• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

魚釣りに行こう! 《四日市霞埠頭編》

昨日までの天気予報では『今日は雨』となっていたのですが、私の寝ぼけ眼に明るい日差しが。

ん? 晴れてる! 行かなきゃ!
…と、飛び起きて、ちゃっちゃとスタンバイ。

クルマに荷物を積んでいると、ちょうどお隣スペースの 70プラドのご主人がうたせ釣りから帰って来たところでして、しばし釣り話で華を咲かせてしまいましたが、まずは"魔界"こと釣具店で氷と冷凍アミエビを購入。

そして目指すは 四日市・霞埠頭。
先日の長島定例会後に下見に来た所です。


定例会で、2号室☆彡先生から「現地リポート、おなしゃす」って言われたんですけどね…
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1024554/blog/35035609/
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1024554/blog/40141705/
少なくとも、2回は来てんじゃんw
(目的は違いますよね)

見覚えのある建物だと思ったら、どおりで。。。



普段行く漁港よりもずーーっとキャパがあり、ずばり"The 港"です。


先日、停泊していた船では無さそうですが、納竿したら、クルマを並べて撮影しようかなぁと思っていたら、旅立ってしまわれた…

かなり広ーい場所ですが、岸壁はクルマ横付け(リア付け?)の釣り客で大賑わい。
お子さん連れのご主人に一声かけて、お隣に入れて頂きました。

最初の小一時間はアタリがホントに無くて、岸壁のキワでチョロチョロしている


こんな感じの子達にアミエビのお裾分けをして遊んでいました。
あまりにも可愛くて飼育欲に駆られます。

写真はこちらから↓お借りしました。
https://www.zukan-bouz.com/sp/index.php

アミエビが程よく溶けて来た頃にようやく来ましたよ。


この写真で魚種が分かったアナタ!
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

つい先日、食べたばかりなので即リリース。

『サッパ以外に釣れないのなら、大遠食堂でマグロでも買って帰らなきゃ…』と思っていたら…



カタクチイワシのご一行様 ごアンナーイ!

あれよあれよと言う間に24尾。


スタートからおよそ3時間でアミエビが尽きて納竿です。

帰りは時短のため伊勢湾岸線で。
通行止めの反対車線には多重事故でショートボディになってしまったヴェルの姿が⁉︎

カタクチイワシさんのお世話の前にダイソーで↓を購入。



只今、煮干し作製中でございます。

どんな煮干しが完成するのか…
3日後をお楽しみに♪
Posted at 2019/10/22 23:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お魚さん
2019年10月14日 イイね!

釣りオフ会〜車オフ会〜釣りオフ会。

先日の台風19号 ハギビスの被害でご難儀されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

そんな中でのブログUPをお許し下さい。

台風到来の土曜日は念の為、停電・断水への対策をして、丸一日、引きこもり生活をしておりました。

その夜中…
お昼に食べた"カップ焼きそばのキャベツのカケラ"が喉の変なトコに入っていて、それがコロっと出て来て目が覚めたついでに スマホを見ると、 2号室☆彡先生&小波先生からの釣行お誘いLINEが来ていました。

くれない完全覚醒!

一応、ダンナに確認すると『娘の朝飯だの、その他諸々…を解決しろ』的な圧力が。

考えろ…考えるんだ!
そして、文句の付けようが無い布石を敷いて、朝6時過ぎに出発!

7時ジャスト、心地よいロケーションの形原漁港に到着☆

LINEを頂いた時には"台風から避難して来たのか魚影が濃ゆい"とのことでしたけど、アタシが来た途端、それもパッタリ…

Rezaxさん主催のオフ会の時刻に合わせて こちらを離脱。
リベンジはオフ会後に…となりました。

ライフ回復の為、ご帰宅される小波先生に 一旦バイバイしまして、道の駅 とよはしへ。

今回の参加者の皆さん。





絶賛売り出し中の愛車の写真、撮り忘れちゃいました。






広域避難(?)、お疲れ様です。




スポMさん、人間の写真が無くて ごめんなさい。


轢かれて干物状態になっていた オマールの霊に取り憑かれてしまった ゆきンこさん。


"森のクマさん"こと、gaotiさん。


そして"新婚のくまさん"こと、くまタカさんご夫婦。

ド晴天の下、ほとんどしゃべくりまくりw
Rezaxさんとアタシの奇妙なご縁にはビックリでしたね。

さて道の駅の方では、来場者100万人達成イベントが行われていて、市長さん?のご挨拶の後、100万人目のお客様による くす玉割りがありました。


私のお昼は、家へのお土産で買った ブラックサンダー・ワッフル。

そっかぁ、豊橋だもんね…
美味しいんだけど、中のブラックサンダーがポロポロこぼれやすいのが残念。

12時になり、カラータイマーが点滅した 釣り人2名。
小波先生に "おはようコール"をして、最寄りコンビニで待ち合わせ。

途中、イシグロ西尾店に寄ってから 次の舞台 碧南海つり公園へ。


人の少ない場所をキープしたら、黒猫さんが釣れたw

猫メシ・飲み水を常備している為、ま、ま、おひとつ♡

黒猫さんに見守られながら、フィッシング・スターティン☆
かなり波荒れでしたけど、小波先生のアドバイスを頂き、浮きを外した直後から フィーバースタート!

お久しぶりね、サッパさん。

しまいには、アミエビを入れなくてもゲット出来ちゃうくらい 釣りやすいお魚さん。
『くれないさーん、釣り行くよ〜』の言葉で簡単に釣れちゃう アタシにそっくりw

30尾ほど釣り上げて、そのうちの5尾は↑の黒猫さんに。小さな3尾は『泳がせ特攻隊』へ。

2号室☆彡先生から譲り受けたアミエビを使い果たし、私は16時過ぎに納竿。

先生方の釣果は、ご当人様のブログをお楽しみに♪

帰宅後、サッパさん20尾 ご一行様のお世話です。

もしかして、サッパさんって秋が旬なのかしら?
捌いていると 鯵さんのような脂が!

酢締めにした方が良かったのかもしれませんけど、いつものアレになりました。

アッサリしたイワシと言った感じで、チマチマ食べられるサイズが お酒のアテにピッタリです。

『走って、喋って、釣って』
大満足のフルコース、ご馳走様でした。

今回のオフ会を企画して下さった Rezaxさん、ご参加された皆さん。
釣りオフ会に誘って下さった 2号室☆彡先生、小波先生。
お陰様で、思いっきり"翼"が伸ばせました♡
ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いしますね〜
Posted at 2019/10/14 23:01:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年10月05日 イイね!

魚釣りに行こう! 《今日も鯵さん編》

改めまして、先週のF.O.L全国オフ会、お疲れ様でした♪

F.O.Lのお祭りが終わった途端、ホッとしたのか…萌え尽きたのか…蕁麻疹と目眩が。
『きっと更年期症状だね』という事で片付けよう☆

…で、かかりつけの漢方薬局の先生から刺激物(強い香辛料、カフェイン、アルコール)を控えるように…と言われてしまい、余計にストレスが溜まんじゃんっ(怒)

けれど、アタシには『釣り』がある!

前置きが長くなりました(´∀`*)
そんなワケでお気に入りスポットの大井漁港へ。

朝3時に起きるはずが1時間お寝坊…
知多半島道路を○走して5時過ぎに到着。

今回、試してみたかったポイントは既に埋まっていた為、いつもの場所でフィッシングぅスターティン♪

1投目。コイツは置き竿しておいて、その間に諸々の準備を…と思ったら…えっ⁉︎ もう⁉︎

私がグズグズしている間に、泥んこになっちゃいました。

この後、入れ食い…とまではいかないものの、2〜3投に1発のペースで鯵さんか

アイゴさんが来てくれました。

アイゴさんがかかる度に海に帰ってもらっていたのですが、ポイントを横移動して足元を見た時、生き絶えて干物(一夜干しくらい)になったアイゴさんの亡骸が。

選り好みされる味で毒針持ちの厄介者ですけど、
ただ海に投げればいいだけなのに、放置することないじゃんよ(激怒)
「苦しかったね…ごめんね」と海へ。

釣果は17cmのマアジさんが6尾でした。


8時に納竿しまして、ココから1kmほど離れた 師崎漁港の朝市へ。

開店直後でお客様はまばらでしたけど、鯵の干物やイカの丸焼きを試食して、朝食前の軽いオヤツになりました。

漁港の朝市なのに、購入したのはクロワッサンw

バターたっぷり、サックサクで美味しかったです。
(散らばりやすいので、車中食には向かなかったねw)

ついでに師崎漁港の釣り場を見て来たのですが、堤防に上がる足場がなくて、それでもなんとか覗き込んで見るとテトラ…テトラ…テトラ(観賞魚のエサかーいっ⁉︎)
ごめんなさい。アタシにはココ無理。

師崎を後にして、『知多フォルニア』な道路を気持ちよく流し、9時過ぎには帰宅。

ふと、気づいたら、あれ? 私、目眩が治っている?
投げ釣りでほど良く肩を回したのが良かったのかしら?

鯵さんのお世話と釣り道具の洗浄を済ませて、おやすみなさーい。と17時頃まで爆睡してしまいました。

今日の鯵さん達は

塩焼きとフライに。
塩焼きは振り塩が弱めでしたけど、身離れがよくて、フワフワ♡
娘のリクエスト、アジフライはいつもながらの間違いないヤツでした。

ふむふむ、来週のRezaxさん主催のオフ会が『山から海』に変更とな。
しかも場所は赤羽根ロコステーション。こーれーはー♡
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2186640/blog/43337797/
Posted at 2019/10/05 22:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お魚さん

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation