• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2018年☆焼肉忘年会

昨夜は公園定例会メンバーと一緒に、某氏のお店で焼肉忘年会をしてきました。

この日は朝から雪。

雪遊びがしたくてたまらない娘に車の雪下ろしを手伝ってもらい、そのままコストコへ。

雪の影響で空いていると踏んでいたのですが、同じ考えの方々がいらしたようで、かなりの混雑。

お買い物を済ませ、駐車場に戻るとキレイなフェアレディが。

この後、同じ子に我が家のご近所でもお会いしました。

夕方になり、会場のお店へ。


年末年始も頑張って営業されています!


よっしゃ!呑むぞ〜♪

生ビール→ハイボール×2→グラスワイン→樽ハイライム→樽ハイ梅。かなりイケましたね♪


和牛塩タンから始まり、上カルビ・特上ハラミ・ロース・ウインナー・ホルモン。
サンチュ・サラダ・キムチ盛り合わせにハーフサイズのビビンバ又はクッパ、そしてデザート。


アイスは娘に取られました…
大変美味しく、今年の『肉納め』してきました。

まだ取っておいて頂いて、とても嬉しかったです。


解散後は車を停めてある最寄駅まで電車で移動。
比較的、ご近所さんのくまタカさんをお招きして、我が家で2次会。
ビビリ屋な猫はずっと逃げ回っていましたが…


2018年もあと少し。
今年も皆さんに大変お世話になりました。
新しい年も、このドタバタ一家をどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2018/12/30 10:21:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月25日 イイね!

今日も横浜へ。

父親の担当医から退院や今後のことについての説明を受ける為、今回は我が家のヤンチャ娘も一緒に新幹線で横浜に行って来ました。


新横浜駅からはまたまたヴィッツ@トヨタレンタカー。今日の子にはオートリトラクタブルミラーが付いていませんでした…

ドクターとのお話があるのは15時。
それまでは娘へのご褒美の先払いで『ズーラシア』へ。
…と門の前まで来て『本日休園』の文字にガックリ。
HPをちゃんと見なかった私のミスです。

それじゃあ野毛山動物園だ!

グーグル先生もこう↑仰っているし。
…で、こちらの駐車場の前にも『本日休園』。

横浜に来る時にはいつも行く飴のお店も火曜日休み。

あまりの不運続きで娘も泣いちゃいまして。
うん、アタシも泣きたいよ…。

そーこーしながらクルマを流しているとJR関内駅の近くまで来ていまして、ピンっ!と閃いたのが、かつての私のホームグラウンド『猫カフェ れおん』http://www.nekocafe-leon.com/shop-list/leon
小学生以下の子供も保護者同伴なら入店可能で良かった♪


娘のご機嫌もアタシのお株もUP☆

ココからしばらくヌコ写真でお楽しみ下さい♡

猫店長 マンチカンのレオン氏。


長老?ベン様。変わらずダンディでございます。



お尻ポンポンがお気に入りなシュー君。


スコティッシュ(奥)のルディさんと里親募集中のイクラちゃん。


スレンダーなアビシニアンのミナト君。



里親募集中のリンデン君。


同じく兄弟のマーリンちゃん。




ホットカーペットの上でポカポカお昼寝。

さて、そろそろ時間…と思った途端。


これぞ猫カフェあるある?
『延長、いかがですかニャ?』とお膝営業を始めるイクラちゃん。

名残惜しいですが、地元MOZOの中にも里親募集猫カフェを開店されたそうで、今度はそちらにもお邪魔しようと思います。

程よく楽しんだ後は、父親が入院している病院へ。
先週、救急搬送された時は"これからどーなることやら"と気を揉みましたが、加齢による脳梗塞が確認されたものの、特に急を要する治療は必要ないとのこと。
そして、本人にとって唯一の孫である娘に会ったら『病院じゃなくて、美容院に来たんだぞ』と老人ジョークが飛び出すほど、元気になっていて、すぐにでも出られる状態でしたけど、施設の方の都合もあり、土曜日に退院の運びとなりました。

今後のことを施設の方にマルっとお任せすることが申し訳なかったのですが、担当介護士さんからは「近くに住んでいても、危篤の際に来てくれないご家族がいるのに、○○子(私)さんは遠方にもかかわらず、すぐに駆けつけて下さるから助かります」との有り難いお言葉を頂き、甘えさせてもらうことに。

明日は仕事があるため、なるべく早目に帰ります。

帰宅後に夕飯を作る気力ゼロ。

アタシはハマっ子のソウルフード・シウマイ弁当♪


娘は唐揚げが5個も入っているチキン弁当です。

大好きなアイスクリームも忘れません。

先日、購入した時に確認したら、車内販売ではバニラ・抹茶・ベルギーチョコレートの3種類だったのですが、駅のお弁当屋さんでいちごを発見!

最寄りのJR駅に停めておいた+Redさんに乗り込んでラストスパート。

ちょこまか走るヴィッツさんも良いですが、やっぱり+Redさんのドッシリと地に足をついている感じは何とも安心しますね。

先週の火曜日から今日と、3度の横浜来訪で皆さんにも色々とご心配をおかけしました。
おかげ様で大事に至らず、無事に新年を迎えられそうです。ありがとうございました。
Posted at 2018/12/25 20:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月22日 イイね!

入院手続きツアー。

先日救急搬送された父親の入院手続きをする為に横浜へ。

その間、S-Mikiさん&ふぅさんがウチのヤンチャ娘をお泊りで預かって頂ける事になり、終業式から帰って来た娘を託して、私は新幹線でGO!

名古屋駅の次までですし、1人旅なら自由席でオッケー。

新横浜駅からはレンタカー。
今回の相棒は…ヴィッツさん。



目に優しい昼光色。

キビキビと良く走ってくれます。
あえて難を挙げるなら、アームレストがない為、左腕の置き所がチャラ男風な助手席の肩にw

まずは病院へ。

手続きを済ませ病室に行くと、意識ははっきりとしていて普通に会話が出来たのですが、今日になってやっと入院している事を理解したようでした。

次に施設へ。
父親の今後のことをお任せして帰路に。

途中、味噌ラーメンで有名な『田所商店』で夕飯。

粉チーズたっぷりの『こな雪らーめん』に炙りチャーシュートッピング。美味かったです♪

新横浜駅に戻り、ヴィッツさんを返却。

帰りの新幹線で今夜の1杯♪

車内が暑くて、こちらも♡


地元の最寄駅までダンナに迎えに来てもらい、この日のお役目は終了でした。

明けて今日、午前中は先日、エンジントラブルを起こした+Redさんが点検とスタッドレスタイヤ交換でDラーに入院。


LINE友達になったら頂けました。

代車はアクアじゃなくて、プロボックス。


何かと便利機能が付いています。

S-Mikiご一家とのランチ&ヤンチャ娘の引き渡しで、いつもの『ディアディア』へ。

今回もナンがデカくて旨いです。

S-Mikiさん、ふぅさん、めーぷるちゃん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。本当に助かりました。

Posted at 2018/12/22 16:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月19日 イイね!

弾丸帰省。

昨日の18時過ぎに、父親が入居している横浜の施設から連絡が。
『居室で転倒していて、おでこから出血があり、しばらく意識が無かった為、これから救急搬送します』との事。

『遠距離からですし、明日の朝にお越しになっても良いですよ』と救急隊員の方が仰って下さったのですが、娘の学校や自分の仕事の事を考えると、今夜動いた方が都合が良かったので、夕飯など家の事はダンナに丸投げして、19時にスタート!

道中、『もし寝たきりになっちゃっても、今の施設に居させてもらえるかしら?』などなど考えながら走っていたら、ノンストップ3時間で病院に到着。

遅い時刻にもかかわらず、担当のヘルパーさんも来て下さり、一緒に看護師さんからの説明を伺いました。
幸い、命に別状は無く、入院手続きは後日で大丈夫との事で、滞在1時間弱でトンボ返り。

安心した途端、急激にお腹が空いてしまい、海老名SAで夕飯。

またまた『なんつっ亭』でございます。

今回はミニチャーシュー丼もw

気合いの1杯を買って

クルマに戻ると…

"類は隣に並ぶ"の法則が発動していました。

工事による2車線規制の影響で出口からかなり渋滞。厚木IC手前で順調に流れ始めましたけど、名古屋まではまだまだ長旅。
いつもペースメーカーになってくれる夜行バスは少なく、大型トラックやトレーラーがほとんどです。

左車線から『入〜れ〜て♡』なトラックあらば、こちらは『い〜い〜よぉ♪』とばかりにヘッドライトを落として"アタシ、知ってるでしょ"感をひけらかしちゃったりw
1人きりの空間では、そんなコミュニケーションもなんだかホッコリします。

家まであと120km。けれど、足りないのね…

途中、静岡SAで給油しまして再スタート。

ここからは、眠気防止で『1人連想歌合戦』。
トラックの社名やナンバーから連想した歌を歌ってみるゲーム。
例えばT◯NMI運輸さんのトラックだったら、『パンサー→マーク・パンサー→globe』って感じ。

最後は滋賀ナンバーのトラックだったので、『滋賀→西川貴教→ガンダムSEED』を熱唱して無事に帰宅しました。

それにしても、夜間遠征のトラック・トレーラー、そしてバスが多い事…。
これほどのドライバーさんが日本の物流・旅客輸送を支えているんですね。心から感謝・感謝です。
Posted at 2018/12/19 09:56:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

羊がいない ジンギスカン 忘年会オフ。

ダンナがカロ・スプ&F.O.L合同オフ会に馳せ参じまして、その間、鬼嫁とヤンチャ娘は大人しくお留守番。
…んなワケなく、すっかりお約束の溜り場になってしまった S-Miki家にお邪魔してお食事会をさせて頂きました。

1日のスタートは買い出しから。

開店時刻に合わせて、東海の親分 202号室さんにわざわざ我が家のご近所のスーパーまで荷物係に来て頂きました。

店内BGMの『軍艦マーチ』がエンドレスリピートしている中、今回のメニュー 『ブリしゃぶ』と『焼肉』用に、刺身用ブリ冊と豚バラスライスを購入。

本当はこちらで牛肉も…と予定していましたが、有名ブランド牛ばかりで…。
少しハードルを下げて、某『爆安の殿堂』に移動して、牛ハラミとホルモンのネギ味噌漬、あとは飲み物も買いました。

お買い物が済んで、目指せS-Miki邸!

女性陣が準備やめーぷるちゃんのお相手をしている間に、男性陣には今回も場所を提供して頂くお礼として、ご家族の車のスタッドレスタイヤ交換。


タマ様、お騒がせしてすみません。


ウチのヤンチャ娘もお守りを頑張っていました。

お昼にふぅさんお手製のおにぎりを頂いたら、女性陣は『ひと狩り行こうゼ』と柚子もぎを体験させて頂きました。

柚子の木には鋭いトゲがあって、四苦八苦しながら和気あいあいとカゴいっぱい収穫出来ました。
両腕で抱えたら、良い塩梅に柚子の爽やかなアロマが上着に残りましたよ。


明るいうちに各自の車を並べて撮影会。
ご近所への配慮で画像加工しております。



お部屋に戻ってお食事会スタート。
親分の素敵な乾杯スピーチ。


煙やニオイが上がってしまう焼肉はテラスのカセットコンロでじゅーじゅー♪

風が冷たく寒いので、ソーセージ、牛肉、豚肉、ホルモンを交代交代、担当制にして焼きました。

ココでユータ♪さんから頂いた ジンギスカンのタレを使ってみました。

サラっとしてお肉の味を美味しく引き立ててくれる、そんなお味でしたね。

お部屋のコタツの上ではお野菜たっぷりのお鍋と、私がどーしても食べてみたかった ブリしゃぶ。
大根おろしにポン酢とさっき採ってきたばかりの柚子の皮を入れてさっぱり♡
これが意外にもウチの娘にもツボだったようです。

シメのデザートは、きょん**さんセレクト 『カラベル(https://tkn-sweets.jp)』のチーズケーキとティラミス。

これは映えるわぁ〜☆

回る円卓ロシアンルーレットで私がゲットしたのはこちら。

今日は柚子の日ねw
濃厚なチーズに柚子の香りがベストマッチしていました。

あっと言う間に22時 ⁉︎
残った食材を皆さんでシェアしてお開きとなりました。

長いお留守番のご褒美は。

オイラは『ちゅーる』が欲しいんニャー!

外はとても寒い1日でしたけど、いつもの皆さんとホッコリ楽しく過ごせました。お疲れ様でした。
そして、S-Mikiさん、ふぅさん、めーぷるちゃん、お邪魔しました。
Posted at 2018/12/09 01:17:47 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation