• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

西尾『白い波』と碧南ドライブ。

今日は娘のリクエストで 西尾市にあるプールに行って来ました。

出発前にハイドラを確認すると、静岡の親分・紫水月さんがお近くにいらしていて、上手くイケばスライド出来そうと♪

…と走り出したところで 娘が『ママ…キャップを忘れた…』でした。

車内でオニギリを食べながら、一路、西尾のホワイトウェイブ21へ。
http://www.katch.ne.jp/~ww21/index.html
こちらのプールはお手頃な入場料なのに、プールの種類が豊富なんです。

今年になって、ようやく身長が120cmを超えた娘は念願のウォータースライダーを3回リピート。
一方のアタシは、流れるプールで軽く『波酔い』してしまいました。

それでも水中ウォーキングの運動効果?ですぐに腹ペコになってしまう 燃費値が低いアタシ。

ベースメイクもそこそこに 市内にある『カテキン堂』さんへ。

せっかくなので『看板コロナ』と一緒に。


西尾名産の抹茶を練りこんだ生地のカテキン焼。

中身は抹茶こしあん。

当然、コレひとつでは足りなくて、更に足を伸ばして碧南市へ。

こちらの若君もドライブ中ですね♪


MJ(松潤)も良いけど、丸じゅんもね♪
https://yakiimo-marujun.com

冷たい焼き芋 ひえひえ君
今回の品種は『夢ひらく』です。
蜜たっぷりのねっとり系、一口で幸せを味わえます。

ここまで来たら娘へのお楽しみのルーティーン、碧南海浜水族館にも行っちゃえ!
http://www.city.hekinan.lg.jp/aquarium/

クエ「あ、どーも…いらっしゃい」


君たちのお仲間が、赤と黄色のクルマのオニーサン方に釣られたってよ…


ガンガゼ「テレビでやってた三浦のキャベツ、食ってみてーな@鉄腕Dash」


モデルポーズが決まっているアイドル・ヒキガエル。


お魚さんのお食事タイム。


イシガメのボルタリングジム。

新たにビオトープがオープンしていて、のんびり楽しめました。

帰宅後は近所のお好み焼き屋さんで夕飯。

当然、飲みます♪
生中→トマトサワー→コークハイボール。

キムチ・ボッカ(豚キムチ?)を独り占め。

スポーツ→スイーツ→アルコールで今夜はよーく眠れそうです♪
Posted at 2019/06/29 22:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

食材、大歓迎♡

昨日の朝、2号室さんからLINEが来まして。
(…と言っても、寝坊してしまい、10時ごろに気付きました)

釣りたてのサバちゃんを半分、引き取って欲しいとのSOS。

思わず、この↓CM映像が脳内再生。
https://www.yakiniku-king.jp/cm/index.html

ヤッホ〜い! サバ祭りじゃ〜♪
塩焼きじゃ〜! シメサバじゃ〜! 味噌煮じゃ〜!

お帰りの途中に我が家の近所のスーパーの駐車場に寄って下さいました。
そして、クーラーボックスから現れたのは可愛らしいサイズのサバちゃん達。

"下手っぴなアタシが捌いたら、身が無くなる…"な予感が頭をよぎり、元魚屋だった義父さんに「おとーさーん! 助けてー!」

ところが、少し前に私のスマホがフリーズしてしまい、近くのSoftBankへ駆け込むも、アップルストアでないと修理は厳しそうとの事で、急遽、機種変更。

お約束の(PRODUCT)REDのXR(←左側)です。

無事に連絡が取れて、3枚に卸してもらいました。
現役を退いて数年経っているとはいえ、さすがの包丁捌き。

みるみるうちに綺麗なフィレに仕上がっていきます。

再び、クーラーボックスでキンキンに冷やしてS-Miki邸へ。

おすそ分けに伺ったのに、いっぱいご馳走になってしまいました。

しかも、大きな葛籠のお土産付き♡

S-Mikiさん、ふぅさん、ありがとうございました。

帰宅してから、残りのサバに下味を付けて、


今夜の夕食の唐揚げに。

S-Miki邸から頂いたお野菜のうち、大根は鶏のさっぱり煮。じゃが芋とキュウリはポテトサラダに。

苦手な食べ物が多いウチのヤンチャ娘も「今日はぜーんぶ美味しい♪」と喜んでいました。

朝早くから頑張ってサバちゃん達を釣ってきて下さった2号室さん、
手作りおやつと自家製お野菜のお土産のおもてなし S-Mikiご夫妻、
ご馳走様でした。いつもありがとうございます!
Posted at 2019/06/23 21:49:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月16日 イイね!

+Redさんの初回車検終了とプチオフ会のお知らせ。

昨日〜本日で私の+Redさんの車検を受けて来ました。

昨日リリースされたばかりのナビ更新に時間がかかるかも…との事で代車を用意してもらいました。

今回のお相手は悪亜さん。
早速、長島定例会に付き合ってもらいました♪


この日は悪天候の中、スロースローさんが素敵なお土産を持って来て下さいました。

バエるぅ〜〜☆

そして、S-Mikiさんご一家からもコーヒーとお菓子を頂きました。

スロースローさん、S-Mikiさん&ふぅさん、ゴチになりました♪

明けて本日、車検から上がった+Redさんのお迎えに。

かなり金額がかかりましたけど、長く元気でいてもらうための必要経費ですね。

ナビ更新もバッチリかな?


さてさて、ここからはお知らせです♪

来月7/13に"あの Hobo's巨匠"が名古屋にお越しになるんです!
そこでささやかなプチオフ会を開きます。

7月13日(土) 17:00〜
スーパーオートバックス 名古屋ベイ
https://www.autobacs.com/store/top/top?store=300869

ご縁のある方、興味のある方、お時間のある方。
是非、遊びにいらして下さい。
Posted at 2019/06/16 16:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation