• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2019年11月10日 イイね!

祝・みんカラ歴11年! …だそうです。

祝・みんカラ歴11年! …だそうです。11月10日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ここ最近はフィッシング・ネタばかりですが、お越し下さる 奇特な皆さん、いつもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2019/11/10 18:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月04日 イイね!

魚釣りに行こう!《ファミリーフィッシング会編》

最近、首コリが酷くて…○ップ○レキバンのお世話になりっぱなし…
ところが肩を回すのが良いのか、釣りに行くとかなり楽になるんですよね〜♪
やっぱりフィッシングはスポーツなんだぁ!

先週、ダンナの妹さんとお互いの近況をお喋りしていた流れで、アタシが釣りにハマっていることを話した所、息子(私からは甥っ子)がYouTube(気まぐれクック)に影響されて『僕もやってみたい』と言っているとの事。

善は急げ! 鉄は熱いうちに打て! You やっちゃいな〜☆
早速、段取りましたとも! ついでにおニューなロッド&リールも買っちゃいましたとも!

鰤ネイル前にお試し。

そして昨日、甥っ子君と義妹さんとウチの娘と私の4人で、初心者に優しい新舞子マリンパークにてワイワイ・キャッキャとファミリーフィッシング、スターティン☆

私がいつも使っているパープルのタックルと偏光グラスを貸してあげたら、なかなかサマになっていましたね。

毎度ボーズなウチの娘がミニ・カサゴさんをファーストヒット。

小波師範の通信講座を読んだにも関わらず、お魚さん用の敷布団を忘れてしまう大失態…

今日はミニ・カサゴ祭りのようで、全員の竿にカサゴさんが来て来れました。

ひとまず午前の部はココまで。
ですが、甥っ子君も義妹さんも『楽しい! もっとやりたい』と言ってくれたので、
近くの釣具屋で冷凍アミエビとサビキ仕掛けを追加して、マックで腹ごしらえをしてから、私のお気に入りポイントの大井漁港へ。

お日様が陰って、少し肌寒くなりましたが、甥っ子君はやる気満々!
私の時以上に飲み込みが早くて、段々と投げ方が上手になっていきます。

こちらでのファーストヒットは義妹さん。

(過去画像)
めっちゃ可愛いサイズのゼンメ(ヒイラギ)さん。

そして…

アイゴさん。

ヒガンフグさん? ショウサイフグさん?

フグ・ジャンプ

『飛ばない河豚はただの河豚だ』

帰られる釣客さんから余ったフカセ釣り?のコマセを撒いてもらったと思ったら、他の釣客さんからは残ったイカ短冊を頂いてしまいました。

環境やエサが変わっても、この日はやっぱりフグ…フグ…フグ。
トゲ魚・毒魚ばかりでお土産はゼロでした。
日頃の毒舌が災いしたのかなぁ…猛省。

そして『何シテル?』にも載せましたように、



ボートのお持ち帰りシーンを目の前で見られて、一同感激♪

最後は常滑イオンで夕飯を食べて帰宅。
これにてファミリーフィッシング会はお開き。



だがしかし…
義妹家の食卓に釣り魚を乗せてあげられなかったのが心残りで…
今朝の4時に起床しまして、先日、大爆釣だった碧南釣り広場にてリベンジマッチ。

今日も風ツヨ・波アレで、体感気温は寒いです。

本日のファーストヒットは…ついに会えたね♡

17〜18cmくらいのセイゴさん。
(またしても、お魚布団を忘れてしまいました…)
来てくれるのは嬉しいんですけど、どうせならサビキ竿の方じゃなくて、新しいシーバスロッド&ジグサビキ仕掛けの方に来てくれませんかねぇ…

続いては

ボラさん&ミニ・カサゴさんのペア。

ボラさんがのたうち回るものですから、カサゴさんにラインが絡まっていい迷惑…
なんとか2尾ともリリース出来ましたけど、サビキ仕掛けが修復不可能に。


お次もボラさん。
引きが強くて楽しいんですけど、大暴れするから困ったもんです。

そして、やっとお待ちかねのサッパさん達が。

残念ながら、アミエビがあるうちに爆釣してくれず、

釣果は5尾のみ。

3枚に卸して、中骨は我が家で骨センベイに。
身の方は南蛮漬けにしまして、

明日、義妹さん宅にお届けします。


義妹さんの話だと、良い意味でオタク気質な甥っ子君的に、魚釣りがかーなーりツボだったそうで、お代わり釣行をリクエストしているんですって。

今度、先生方との釣行ツーリングに連れて行きたいなぁ〜
Posted at 2019/11/04 22:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation