• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2019年05月12日 イイね!

足助〜新城〜浜名湖ドライブ。

GWが終わり、なんとなく腑抜けっぱなしな毎日。
そんなダラけた気分を吹っ飛ばしてくれそうなイベントに出かけて来ました。

去年、かなり楽しかった『オールジャパンいすゞクラシックカーフェスティバル』が今年も香嵐渓駐車場で開催されていて、娘と向かったのですが

かなり早く着いてしまい、参加台数はまだ少なく



BGMで『いすゞトラックのテーマ』がエンドレスリピートしていて、ウチの娘がずっと口ずさんでいました。

ザックリと見て回っただけで娘が退屈してしまい、ボンネットバスの体験乗車することなく撤収。

駐車場へ向かう途中の信号待ちでカルガモでいらした皆さんがご到着。

さすが『お約束ナンバー』が多いですね。

次は峠道を越えて道の駅『もっくる新城』へ。
娘好みのイベントは無く、すぐに最終目的地を目指します。

同乗者がいる為、新城の峠道も楽しみきれなかったのが残念ですが、娘のお楽しみだった『ウォット』に到着しました。

こーゆーセンス、好きですね。


金魚(淡水)とゴンズイ・タツノオトシゴ(海水)が混在する不思議な水槽。

赤いIS乗りさんを思い出しますね。

サザナミフグ。

お隣の渚園では『G's MARK X Owner's Club』の全国オフ会が開催されていまして、展望台から激写。

「おっ⁉︎ アウェイクン・イエローが居てるじゃん!2号室親分に知らせたろ〜」

ご本人様でした。


"片手"を超える参加台数で、協賛のショップさんもいらしていました。

圧巻なオフ会レポートはきっと2号室親分がアツく語って下さると思いますので乞うご期待!

お先に失礼させてもらった後、途中のマックでお昼を食べて帰宅しました。
うっかり爆睡してしまい、母の日ディナーはスーパーの焼鳥盛り合わせだったのね(^◇^;)
Posted at 2019/05/12 20:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月04日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。令和のスタートは東大阪オフ会から。

日付が変わりましたけど、本日は毎年恒例 F.O.L 東大阪オフ会にヤンチャ娘と2人で参加して来ました。

毎度のように、ダンナは翌日のカロ・スプ箱根オフ会に照準を絞っているため留守番です。

朝7時過ぎに我が家を出発しまして、まずは渋滞前の腹ごしらえで御在所SAへ。
店内が混雑していたので、パンを買って車内でモグモグ…

それでは、いざ東大阪へ…。
すると、バイク駐輪場の辺りで『大阪』と書かれたスケッチブックを持ったヒッチハイカーさん発見!

トラックドライバーのウチのダンナ。
かれこれ数回、ヒッチハイカーさんを拾った事があるそうで、その話を聞く度に『楽しそう〜』と思っていたんです。

なので、すぐさまハザードを焚いて、「こんなオカンの運転で良ければ、東大阪PAまで行くけど?」と伝えると、「是非是非、お願いします」とのお返事が。

熊本県の薬科大学の学生さんだそうで、ヒッチハイクで名古屋まで来て、熊本へ戻る所との事。

そのうち渋滞区間に突入。
退屈を持て余し始めた ヤンチャ娘の話相手になってもらい、本当に助かりました。

みんカラへのQRコード付きの名刺をお渡ししたので、もしかしたらご覧になっていらっしゃるかもしれませんね。

勝手に仮名 TKYさん、たくさん楽しいお話を聞かせて頂き、ありがとうございました♪

さて、そんなワケで 1年振りに帰ってきました 東大阪!

やっぱり、この方のよーく通る声は欠かせません。

初めましてさんもいらっしゃるため、最初は自己紹介です。






*トラックの社名隠しで、便宜上、ネコ頭がデッカくなっております。


120系がまだまだ頑張っているのは、とっても嬉しいですね♪


きょん**ちゃん号のTバックに大接近♡


こちらの巨匠も緊急参戦☆


runくんさんはネイキッドにお乗り換え。
最近、カーキ色が激アツなアタシとしては目が離せません。

そして、ついに⁉︎

160系後期 センシュアル・レッドマイカがご登場。
カーチューンからお越し下さった ジュゴンさん。
『フィルには ちょっとヤンチャなスーパーレッドの方が似合う』と断言していたアタシですが、GT路線に向かうとシブくキマるんだと 新発見でした!

ジャンオクの景品がワンサカ♪

さすがは@さん、コッテコテな面白いネタが次から次に。

親子共同戦線でたくさん頂いちゃいました♡


いつも色々とお世話になっているK通さんからは 養老軒のフルーツ大福・カプチーノ大福・まっちゃりの差し入れを頂きました。


どんだけ美味しかったの?

今年のドレコン覇者はこちらの四天王。


楽しい時間は@言う間に過ぎるもの…
閉会の一本締め(一丁締め?)の後、娘との約束のIKEA鶴浜に向かう為、お先に失礼をさせて頂きました。


ココのロケーションが本当に大好きなんです。


ちょっと早い夕食はサーモンとチキンのフライが乗ったイースタープレート。


夕景も素敵なんだなぁ〜♪

お買い物を済ませて、さあ、名古屋に帰りましょう。

途中、間違えてICを降りてしまい、名残惜しむように東大阪PAの横を通って再び高速へ。

しかし所々でまたしても渋滞が発生。
何とか亀山まで来たものの、その先の伊勢湾岸道もグダグダ…

土山SAを過ぎてから一般道優先でナビを再検索すると、『新名神 鈴鹿ICまでは行け』的な案内。
マップ更新をしていないので、道無き道を進んで鈴鹿PAで一旦、ストップ。
ここからスマホのヤフーナビにチェンジしました。

初めて通る道にドキ・ワクしながら、やっとのことで1国→23号線へ。

そして、やっとのことで我が家に到着しました。


関西・明石組の皆さんには今年もたっぷりと楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます。

来年はいよいよ10周年だそうで。
アニバーサリー大好きなアタシとしては、行かない選択はございません!
またどうぞよろしくお願いします♪

母さん、寂しかったにゃ〜


Posted at 2019/05/04 03:52:20 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation