• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R

- kai -のブログ一覧

2013年07月18日 イイね!

Tipo TOHM2013

今年も夏の風物詩であるTipo TOHM2013に行ってきました。



















今回もショップのお客さんと一緒に行って来ました。
























現地では、私はTETSUさん主催のクラブミーティングの方に参加です。






今年は、いろいろとネタを準備しました。




Tipo前日は、21時過ぎまで仕事だったので準備は金曜までに済ませました。

非常にバタバタした準備になりました。






家を6時過ぎに出発し集合場所へ・・・。

集合場所のコンビニを6:40出発し岡国へ向かいました。


到着したのが7時過ぎくらいだったと思います。



クラブミーティングの駐車場に着くと多数の方々がも来られてました。



車を止めようとするとTETSUさんが嬉しそうにカメラを持って近づいてきます。

朝、一発目からこれです・・・。

まあ挨拶代わりですね(笑)





『写真を撮られる=加工される』なのですかさず用意していたスパイダーマンのマスクを被り

難を逃れました(笑)






車を止め直ぐに挨拶を済ませて走行会の受付に向かいます。

ここから走行までの時間帯がバタバタです・・・。





受付後、車の準備です。



準備が終わる頃にはもうドラミも時間です。



ドラミは、走行する方々と一緒に行きました。

当然、TETSUさんカメラ持参・・・。

去年もドラミでヤラれましたからね・・・。

今年もヤラれましたが・・・(泣)



コースインの順番もこの時、決めました。





コースインする前に15分くらい待たされました。

ヘルメットを被ったままだったのでメチャクチャ暑い・・・。

コースインの時、例年はヘアピンからコースインするのですが、今年はクラブミーティング

参加者は、表彰台下からのコースインとなり間に数台、他車が入ってしまったので仲間内での

コースインは、出来ませんでした。





走行の方は、約一年ぶりの走行でメチャクチャでした。

また、オーバーレブしそうにもなりました。



2周目だったと思うのですが1コーナーに入る時、ブレーキを踏んだら右の視界から赤いフェラーリ

がいい勢いで入って行きます。

『曲がれるんかい!』と思ってたらギリギリコースにとどまりました。

怪しい動きだったのでアウトに行こうとしたらそのままアウトに来たのでオカマを掘りそうになりま

した(汗)

お陰で左フロントタイヤを砂地に落としてしまいました(怒)

家が建つ様な車なのでホント焦ります・・・(滝汗)





2周くらいで赤旗中断。

全車、ピットへ・・・。

10分くらい待たされましたが、この待ち時間が暑い・・・。



スケジュールが遅れていたので今年は、3周で終わりかと思っていたら再開出来る様です。



赤旗中断後、再びコースインしました。


エンジンの事を考え回転を少し抑えて早目にシフトアップしました。


私だけラジアルで他の方は、Sタイヤでしたので結構、辛かったです・・・。

最後の方は、タイヤは言う事聞かないし2速への減速時、入りにくいし辛かったですね。






でも仲間内の追っかけこかなり楽しめました。





TETSUさんとゆうきパパさんとは絡めませんでしたがTOMMYさん、レヴィさん楽しめましたか

ね・・・?(汗)


前で下手クソな運転でスミマセンでした・・・(汗)


チョット長いですが・・・。






走行終了後は、もうヘロヘロでしたね・・・。




着替えてぷーまさんの走行だったのでカメラの準備をして1コーナーに向かいました。

が、一周のみしか撮れませでした・・・(汗)

カメラの設定も慌てていたのでちゃんと確認しないまま撮ってしまいました。

ぷーまさんスミマセン・・・。







あとクラブミーティングの参加してた方のBNR34です。




















みなさんの走行も終わり久しぶりに会う方といろいろ喋っていると昼飯の時間。

昼飯は、シャアさんからビールをもらったので1本だけ頂きました。


しかし、ダメ人間グループは一本で足りるわけもなく自販機で買いにゆうきパパさんが走ってま

したね(笑)



昼食のアトラクションは、F1のデモ走行がトラブルの為、中止になりドリフトのみになりました。
















新旧86のドリフト





















昼からのんびりゆったり走行会があり子供に運転させる予定でした。

しかし、時間になってもなかなか来ない・・・(怒)

電話するとまだ、家だと言う事で間に合わないので誰か横に乗ってくれる人を探しました。

長袖長ズボンが条件なので、ゆうきパパさん辺りに声をかけると心良く承諾してくださいました。

遠方から来られてるので楽しんでもらわないと申し訳ないので誘いました。








当然、普通に乗る筈もなく被り物、持参で乗り込みました(笑)








最終コーナーから1コーナーまで大仏を被りみなさんに撮ってもらってます(爆)








身内から見るとかなり面白い画が撮れたのではないかと思います。




















子鬼君もダルビッシュのお面が気に入ってくれた様で良かったです。









走行も終わりチョット休憩をしにシャアさんがかき氷を用意してくれてたのでごちそうになりました。

そうしてると空の雲行きが怪しくなって来ました。







雨も止みそうにないので、ロクに挨拶も出来ずに早々に撤収しました。



家に帰る道中も帰ってからも雨は、止みませんでした。









参加された皆様、お疲れ様でした。

また来年、お会いしましょう!
Posted at 2013/07/18 22:50:11 | トラックバック(0) | TOHM2013 | 日記
2013年07月09日 イイね!

Tipoのチケットが届きました

チケットが昨日、届きました。










毎年、チケットが届くのが遅いですね・・・。














タイムテーブルも相変わらずタイトなスケジュールです。

















今年も走行会のの方は「速いクルマのちょっとは抑えよう走行会」に参加します。

走行は、9:35~9:55の20分間。





今年は、ゼッケンが「001」・・・。

毎年、受付開始後すぐ申し込みますがゼッケンが一桁なのは、初めてです。

チョットプレッシャーの掛かる番号ですね・・・(笑)

















それと「のんびりゆったり走行会その2」。

こちらの走行は、13:50~14:10の20分間。



運転は、免許取りたての子供にさせます。


かなりドキドキしてますが・・・(汗)












スケジュールを見るとVWの公道試乗会があるじゃないですか!?

数年前、TipoでMINIの試乗をしたことがあるのでこのVWにも試乗したいですね。

外車になかなか乗る機会がないので乗ってみたいと思います。















クラブミーティングの方もTETSUさん主催の方に参加させて頂きます。


去年は、あまりこちらに顔出せなかったので今年は、一日中こちらにいます。














みなさんよろしくお願い致します。
Posted at 2013/07/09 20:29:43 | トラックバック(0) | TOHM2013 | 日記
2013年07月06日 イイね!

TOHM2013の準備

今日は、Tipoの準備の為、車のオイル交換にショプへ行って来ました。










オイルは、エンジンとFデフのオイル交換です。

それとブレーキのエアー抜き。






エンジン、ミッション、F/Rデフとブレーキオイル交換とX1を一度にやるととんでもない金額に

なります・・・(汗)





なので今回は、ミッションとRデフのオイル交換とX1を入れているので止めました(笑)







エンジンオイルは、いつもの A.S.H. FSE Racing 10w-60です。
Fデフは、A.S.H. PSE 75w-140。
ブレーキオイルは、ENDLEES RF-650。























お金に余裕があればSタイヤにしようと計画していましたが現在、金欠の為、買えなくなってしまい

ました(泣)














あとは、次の休みに洗車をして準備は完了です。

























Tipoの時は、みなさん車を綺麗にして持ってきてるのでそこに汚い車を並べるのは、やはり

恥ずかしいですね。



いつもより丁寧にそして、いつも手を入れないところまで手を入れて洗車したいと思います。













クラブミーティングの方も去年同様、TETSUさん主催の方に参加させて頂きます。

毎年、暑いのでピットを取ってましたが今年は、朝から一日中クラブミーティングの方にいます。



いろいろと、このゾーンは危険な香りがしますが・・・(爆)













去年は、ピンで狙われましたからね・・・(爆)




みなさんもネタにされないよう気をつけましょう。











走行会の方は、いつもの「速いくるまのちょっとは抑えよう走行会」です。



同じ走行会を走られる方、よろしくお願いします。










それとみなさんのカメラ独占する為に「のんびりゆったり走行会」に急遽エントリーしました(笑)

Tipoは、プロのカメラマンが撮影してますがあまり面白い写真がありません。

みんカラには、カメラ好きの人がたくさんおられるのでこちらの方々に撮ってもらう方が嬉しいです。

中には、名カメラマンや迷カメラマンや珍(チン)カメラマンの方が撮ってくれそうなので楽しみです(笑)





締め切りギリギリにエントリーしました。

運転は、子供にさせますが、いろいろと考えてますのでお楽しみにしてください。











スケジュールも発表されましたね。

受付時間が、早くなってますね。

その他は、例年通りのスケジュールですね。






毎年、チケットがギリギリで焦りますね。

まだ届いていないので来週の月曜か火曜ぐらいですかね。


クラブミーティングの方は、TETSUさんが幹事をされているのでこのチケットが届けば一安心

ですね。

















天気だけが心配になってきましたね。
Posted at 2013/07/06 23:01:04 | トラックバック(0) | TOHM2013 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78 910111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation