• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R

- kai -のブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

BNR34 O/H&リフレッシュ Part2

GT-Rの近況報告です。



昨年、12月に出しましたがまったく進んでおりません。
私がゆっくり時間があると時でが言いといったのでようやく着手するようです。
板金屋さんの都合もありこのタイミングになったようです。
エンジンが降りて、空になったエンジンルーム。



普段見れないところまでよく見えますね。
いろんなところを手直ししないとダメなようです。

一番、替えたかったストラット周りの部品が製廃になってるので、今ついて
いるものを使うしかなくなってしまいました。

あとは、板金屋さんに任せるしかないです。


直してる最中にヘリテージで再販されたら良いのですがね。





経年劣化とともにサビやゴムの劣化が目に着きます。











また、ところどころ間に合わせの様な感じのネジ止めが何ヶ所かありました。
こう言ったところは、私は一番嫌なところです。

ネジには強度と言うのがあります。
止める、固定すると言ったところにネジを使います。
重いところに細いネジやトルクが掛けれない様なネジを使っていては、意味がありません。
こんなのは、トラブルの元です。
エンジン本体は、まだバラしていませんがこう言ったことがない事を祈りたいです。



パーツをいくつか外して確認出来たのは、インタークーラーとラジエターです。

見た感じインタークーラーとラジエターも新品に交換した方が良さそうです。

インタークーラーは、BNR34のものではないようです。
どう言った意図でこうしてるかわかりませんが、疑問に思う部分でもあります。
コアは飛び石による潰れ、汚れが目立ちます。



表側


裏側



オイルクーラーがデカかったのでボンネットキャッチのステーが削られてい
ました。
削っていたのでここもサビが酷かったです。
ここも交換です。




エンジンルームのボディ部品が購入出来るところは、購入し必要なところだけ
交換してもらう事にしました。





どれくらい時間がかかるか分かりませんが、待つしかないです。
その間に資金を貯める事にします。
Posted at 2019/06/09 23:00:14 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation