• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

餅の威力?ひ弱接着剤?

※画像はWEBより拝借。

正月といえば、餅。


これで?何度やらかしてきたことだろう・・・。私は学習能力がないのか?詰め物の接着力自体が弱いのか?はたまた餅自体の粘着力?


毎回取れてしまうたび、自己嫌悪に陥ります。

昨年10月頃虫歯治療を終え、やれやれと思って、この正月に取れてしまいました(TT)。明日から仕事だというのに。

しかも取れたものを噛みつぶしてしまい、また歯医者行き決定。

餅、粘着性の強い食べ物。死ぬまでに食べるのをやめた方が良いだろうかと真剣に悩んでいます。

ブログ一覧 | 自分のこと | その他
Posted at 2024/01/03 15:49:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアスポイラーが剥げてしまった~
かねごんパパさん

名古屋風 お雑煮
サトコさん

S社のナンバー灯バルブ交換の裏技
su-giさん

カナードと言うにはおこがましい
larueさん

年齢に関係ないかも・・・『三色団子 ...
かわようさん

この記事へのコメント

2024年1月3日 15:57
アルアルですねー

しみるでしょ
お大事に
コメントへの返答
2024年1月4日 19:56
ご心配ありがとうございます。

沁みてはこないのですが、とにかく「穴」がそこそこの大きさなので、何か食べるとすぐ詰まってしまいます。

早く治療したい・・・。
2024年1月4日 12:27
それは大変そうですね💦
食べたいものを我慢しなきゃいけないのは辛いし、歯医者さんに相談して対策立てられるいいですね。

お大事になさってください!
コメントへの返答
2024年1月4日 19:58
ご心配をおかけしております。

「穴」に食べ物が入らぬよう、反対側の歯を使うように気をつけていますが、とにかくこの空いた部分が気持ち悪いのです。

明日かかりつけ医が診察開始されるので、速攻予約取ります!

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation