• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

X1/9で有明会に参加して来ました

今日は朝一にエスプリで鎌ヶ谷ベースへ。

燃料タンクのホース修理も終わり、絶好調のエスプリ。(v^ー゚)
機関系は一応、安心できるレベルまで仕上がったので、残すは内装のレストアだけ。

リアのテールランプが同じ二台のツーショット。

折角、並べたのにリアの写真撮るの忘れた~_| ̄|○ oOO ハーアァァ


鎌ヶ谷ベースでX1/9に乗り換え、MHKチームでお台場に向け出発!

それにしても、このX1/9本当に遅い。(´Д`)

特に1~2速の出だしの遅さたるや、アマカホさんのミニに遅れをとってしまうほど。(ノ_-;)
3~4速でスピードに乗ってしまえばそれなりに走るのですが・・・
やはりパワーが60馬力ソコソコなのに車重が1トンもあるので、その辺りが影響しているのかも・・・

何とかアカマホ号に喰らい付きながらお台場に到着。(^^;)


X1/9のお披露目の最中、トランクを漁っていると、奥からなにやら見慣れぬ箱を発見!
キンヤさん曰く、「それってFIATオリジナルの工具じゃん!」

ラッキー♪ヽ(*^▽^*)ノ♪


本日の有明会でもお友達の皆さんに沢山のプレゼントを頂きました!

shun工房より、有明会イラストのマグカップ。(^▽^)


spit師匠より、X1/9のカタログ。(^▽^)


「夢見る乙女」ペンジャミン女史より、マトラ・シムカ・バゲーラのバイヤーズガイドが掲載されたフランスの雑誌&JPSワッペン。(^▽^)

皆様、いつもいつも本当に有難う御座います。m(_ _)m


そして、本日の有明会で私が一番気に入ったモノはコチラ↓↓↓





ペンジャミン女史の金魚型バック

ウロコには300枚の革を張り合わせているんですって。(@_@;)


かなりリアルな出来栄えです。(^^;)


こんなインパクトのあるバックをさらりと合わせてしまう、ファッションセンスが素敵過ぎます♪


出来れば「さかなクン」の帽子をこれに合わせるとよりクールだと思うのは私だけでしょうか?
ブログ一覧 | X1/9 | 日記
Posted at 2011/02/13 21:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 21:28
よよよ、この金魚の顔どっかで見た事あるなー、
あー、思い出した・・・・・・・以下略。
コメントへの返答
2011年2月13日 21:46
私ってこんなに知的な顔してましたっけ??(^^;)
2011年2月13日 21:54
X1/9は次々にオマケが出てきて何だか楽しそうですね~!

金魚バック、結構リアルですね。もちろん防水?(笑)
コメントへの返答
2011年2月13日 22:14
良い方のオマケばかりだと良いのですが。

きっとラジエターホースの詰まりとか良くないオマケも潜んでいるような気が・・・(^^;)

金魚バックはかなりリアルでしたよ~
流石に防水までは・・・(苦笑)
2011年2月13日 22:09
しかし、このバックをオーダーで作ってしまうぺんじゃみんさんのセンスはスゴイの一言ですね。

あっ・・・ちなみにバゲーラのセンターシートには乗りませんよ
だってチームMHKには入会してないもん!
コメントへの返答
2011年2月13日 22:16
ぺんじゃみんさんのセンスは我々凡人には計り知れないものがあります。

きっともっとスゴイモノを持っていそうですよ(笑)

shunさんも往生際の悪い男ですねぇ・・・
早くカミングアウトした方が楽になるのに(笑)
2011年2月13日 22:10
お疲れ様でした!
新しい彼女、遅くでもいいじゃないですか。
狭い日本そんなに急いでどこへゆく、ですよ。
あんなに綺麗なのだから、それだけで十分目立ちます。
金魚、気に入っていただけて嬉しいです。
次回も頑張らせていただきますってこれ、車の会でしたね。
コメントへの返答
2011年2月13日 22:21
有明会は車のお披露目と同時にファッションのお披露目も兼ねているので、次回も張り切ってお願い致します(笑)

今日、皆さんに「キレイ!キレイ!」と言われて思ったのですが、私には綺麗な彼女は似合いませんね。
ブスでも味のあるタイプのほうが、一緒に居て落ち着きます(笑)
2011年2月13日 22:16
では下半期はバゲーラに決定!
コメントへの返答
2011年2月13日 22:22
出物さえあれば、早速来月にでも(笑)
2011年2月13日 22:38
お世話になりました。
X1/9は、ものすごく綺麗で最高です。
楽しみがたくさんですね。
金魚バッグの後ろに赤のスピット2台。
コラボなのでしょうか??
コメントへの返答
2011年2月14日 21:19
kodattiさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

X1/9は皆さんに喜んでいただけたようで良かったです。(^^)

金魚バックに赤スピット・・・
絵になりますね~(笑)
2011年2月13日 23:08
東京は面白い人、多いねー。
関西で外しをやってるのは私くらいダヨー。
一概に、お笑いのふるさとのように思われてるけど
カーライフは大阪はベンツBMWばっかり。真っ黒です。
イタフラ車のへんなのって、乗る勇気もないし
殆ど走っていません。
ぺんじゃみん女史って、そういうのが好きなヒトだったのですね。

さかなクンの帽子、アブナイですね!〜。
だれも寄り付かない変態集団、まっしぐらでしょう、
コメントへの返答
2011年2月14日 21:27
kotaroさん、有難う御座います。

「東京モン=みんな変態」
みたいに思わないで下さいね~(笑)

東京でも、洋楽さんやペンジャミンさんみたいな面白い人は稀なのですよ!(^^;)

しかもコレは「外し」ではなく、真面目な自己主張なのですから・・・

そういう個性豊かな愛すべきキャラが本当に素敵だと思っています。(^^)
2011年2月13日 23:28
金魚バッグを見て、
ペンじゃ民さんより依頼をいただいているユニオンジャックトランクにプレッシャーがっ!
どこをウロコにしようか思案中。
コメントへの返答
2011年2月14日 21:30
ペンジャミンさん依頼のユニオンジャックトランクですって!?

よくもそんなハードルの高い依頼を受けてしまいましたね~(^^;)
ちょっとやそっとじゃクライアントは満足しませんよ!

昨日のテオ・ヤンセン展を参考にしましょう(笑)
2011年2月14日 2:37
ドモです♪

X1/9!バッグンの程度デスね

キレイでビックリですよ(*´∀`*)

また、今度ユックリと来ます
コメントへの返答
2011年2月14日 21:32
力丸さん、昨日はお疲れ様でした。

X1/9は喜んで頂けたようで良かったです。

でもキレイな車は私には似合わないんですよね(^^;)
2011年2月14日 2:44
この金魚の顔はタッキーさんじゃないですよ。
ほら、同じ千葉県に住んでいるあの人ですよ、そーその人です納得でしょう
ペンジャミンさんも注文する時にその人の写真をサンプルとして出したんですよきっと。
コメントへの返答
2011年2月14日 21:35
な・なるほど~(^^;)

確かにヒゲも生えていますし、つぶらなまん丸のお目目もソックリですね!

確かにあの二人、最近ちょっと怪しいかも・・・(笑)
2011年2月14日 4:55
遅いでしょう、コイツなんて遅いんだ
よっしゃあっとシュノーケルつけて
でもってチョイ急いでらっしゃる赤帽さんにちぎられる。
それもX19(19のペケを持つクルマ)の一端です(笑)
笑って許してあげましょうねえ(^^)/
コメントへの返答
2011年2月14日 21:40
いやぁ~ホント音ばっかりで、全然前に進まない感じですわ。(^^;)

道中もプロボックスの営業車に煽られっぱなし・・・(T-T)

ただ、この屈辱も将来イセッタに乗るための修行と前向きに捕らえています。(^^)
2011年2月14日 7:14
X1-9が、その様相に似合わず、
ずいぶん優雅な発進をする車なので、
「走らない」とは聞いていたけど、ここまでとは!と。
実はあれでも、だいぶゆっくり走ったんですよ~私。
コメントへの返答
2011年2月14日 21:43
く・くっそー

バッテリーが死亡寸前のミニにブッちぎられるとは・・・_| ̄|○

低速を多用する一般道では負けたけど、今度は高速で勝負じゃぁ~凸(-д-メ)
2011年2月14日 9:01
有明会へX1/9でののご参加良かったですね。
こちらが悪天候なぶん東京は晴天で羨ましいです!!

少し天気を分けてあげたい(笑)!
コメントへの返答
2011年2月14日 21:46
東京も金&土は雪、今日も雨降りで寒い一日です。
昨日の日曜日だけが奇跡的に晴れてくれました。

きっと私以外の参加者の皆さんの普段の行いが良いからでしょう。(^^)
2011年2月14日 11:02
もうタッキーさんなら読んでると思いますが
http://minkara.carview.co.jp/userid/555552/car/790189/2460058/photo.aspx
(80年間違いだらけのくるま選び1、2を見て下さい)
この80年盤の徳大寺氏の著書によるとしばらくして1,5が出たみたいですね
しかしこの車のおもしろさはハンドリングとありますね
この人のようにこれに乗れば曲がりくねった道を探すんでしょうか?
コーナリング技術のあるタッキーさんの事、カーブならF40にも負けない事でしょう^^。
コメントへの返答
2011年2月14日 21:51
シルエットドッグさん、フォトギャラ拝見しました。
昔の間違いだらけの車選びをUPして頂き、有難う御座います。m(_ _)m

確かに低速トルクが無い車なので、都内のストップ&ゴーではX1/9の真価は分かり様がないですね。

信頼できる状態に仕上がったら、どこかくねくね道のある所に走りに行きたいと思っています。

運転下手の私でも、狭い場所での小回りならF40にも負けませんよ!(^^)
2011年2月15日 12:22
思ったとうりの加速ですよね^^;私が1300から1500に乗り換えてのがわかるでしょ?1500に乗るとこんなに早かったんだと錯覚起こしますから^^;
コメントへの返答
2011年2月15日 12:57
X1/9に私と洋楽さんの二人で乗ったら、原チャリよりも遅いことでしょう。。。(^^;)
2011年2月16日 5:50
バッグ素敵ですね~オリジナル作品ですか?


全く関係ないハナシでいつもスミマセンが、

1枚目の画像のフェンスの向こうのクルマは、

初代RX-7の後期でしょうか、

気になります。

コメントへの返答
2011年2月16日 14:15
バックはおそらく特注品と思います。
完成まで3ヶ月くらい掛かったと仰っていましたので。(^^;)

さすがにcanonさんは目の付け所が違いますね!

ズバリ初代SA(RX-7)の後期型です。

結構弄っているようで、私的にはあまり興味がありませんでした。(^^;)

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
1986年式、フェラーリ328GTS、コーンズのディーラー車です。 レストアの完了したメ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
1984年式 ポルシェ928 S2 左ハンドル AT ミツワ自動車のディーラー車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation