• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月25日

久々に洗車

今日は休みだったので、午前中は家車のポルテの電動スライドドアのレリースモーター(?)の交換をしました。
ポルテには良くある事らしく、リモコンや車内のスイッチでスライドドアが開けられなくなります。
原因はドアの開閉時にロックをはずすモーターが壊れること。
モーターユニットごと交換すると1万くらいかかるそうなんですが、問題のモーター単品だけヤフオクで購入しました。
このモーターユニットの取り付けがなんとも厄介で、内張外すと姿は見えるんですが、取り付けネジはさらに内側の窓ガラス側から止まっています。さらに、ネジはご丁寧にネジロック剤がついていますので、なかなか外れません。一本潰してしまいました。。。ドリルで潰してなんとか交換完了です。

午後からはセリカの洗車です。
かなりサボっていたし、駐車場の裏のプレハブ倉庫が解体した誇りで無惨な状況。
洗車、水垢一発で全体を磨く、洗車、拭き取り、バリアスコートして終了。
久々にサッパリと色白美人になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/25 21:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

366666666。
.ξさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

この記事へのコメント

2013年4月25日 21:26
洗車お疲れさまです。
自分も駐車場が砂利なので砂埃がヤバいです(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年4月25日 22:23
うちは砂利ではないのですが、隣が畑なので砂が積もってる事もあります(^_^;)
2013年4月25日 21:46
埃かぶったセリカも洗車でツルツルぴかぴかですねっ!!
コメントへの返答
2013年4月25日 22:24
なんとなく、セリカが笑顔に見えました(笑)

プロフィール

「ふらっとドライブがてら、ラーメンを食べてきた。やっぱり美味い。」
何シテル?   06/02 13:01
いつもイイネやコメントくれるみん友さん、ありがとうございます。 はじめましての方、こんにちは。 愛車はセリカGT-FOUR ST205です。 セリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バルジプロテクター代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 08:29:18

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカST205です。 一生乗りたいと思う車です。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
リラックマ仕様 車のいたるところにリラックマが隠れてます 2019年10月25日 スラ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
免許取ってから、ドノーマルだった親の車を勝手に弄ってました。 最初は、マイカー買ったとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation