• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななふる☆77のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

セブン女子会オフツー@碓氷&榛名山

セブン女子会オフツー@碓氷&榛名山関東の紅葉も各地で見頃を向かえた11月の初秋。

すっかり普通になった?四国からのケイカさん&Yちゃん上京に合わせて群馬で久しぶりのセブン女子…あらため婦人会?(^_^;))オフに行って来ました!

しかも何故か幹事は四国のケイカさん。。。群馬なのに。。。w w w
それでも皆、さしたる疑問も持たず(笑)、日曜の11時半に碓氷峠集合な!となりまして。(・ω・)ノ

気になるのは前日、ケイカさんのスマホが出発直前に壊れてあちらからの連絡がほぼ不能。。。ということ。( ̄▽ ̄;)

今回、彼女からお誘いした初めましての人が2名ほどいるようなんですが。。。まぁ、なんとかなるか。。。と、若干時間に余裕を持って家を出たら、以外と道は空いており難なく上里まできちゃった。

ここで朝御飯を食べながらLINEで他のメンバーのチェックをすると、すぐ後ろで何人かが嵐山の事故渋滞にひっかかっているらしい。。。(^_^;)

。。。とりあえず、先の甘楽にいる白FDと合流すっかー。。。といってみたら、ここでは初めましての黒FDさんも合流。(^w^)
ほどなくすると渋滞を抜けて追い付いた白&黄色2台も合流し、5台のFDカルガモ状態で待ち合わせ場所の碓氷旧道へ。

松井田妙義から下道で碓氷をのぼったら、さすがにこの季節、この時間ではトロい車は後ろみないで走ってるわ、道端かにチャリはフラフラしてるわ、車道にジジババがヨロヨロはみ出して歩いているわ、で道中は阿鼻叫喚。(←主に我々が。)

いつのまにか眼鏡橋のとこ、コーナー曲がった上り坂の先に駐車場できてるし。
(そしてそんなところで駐車場待ちで道にはみ出す観光バス。。。)



およそ9キロ、心のなかで「死ね死ね団の歌」を歌いながら走破し。なんとかほぼ時間通りに待ち合わせ場所でケイカさんたち青FD2台も合流♪これで青3台、白2台、黒2台のFD計7台に♪(^w^)


しかし。。。さすがにもうこの時期、お天気よいとはいえ軽井沢は寒い!!!!(;>_<;)
…が、それにもめげず、残り1台を待ちながら皆、集合したFDをスマホで撮りまくる!(あ、うちの女子会、基本車しか撮らないので。。。w w w)


そうかうしているうち、残り1台のへたさんも追い付き、来た道を折り返して榛名山へ。

途中、トイレ休憩で麓のおぎのやに寄ったけど、さすがに昼どき、8台は駐車場に入れずトイレに用のない人はちょっと先の道端で待っててもらって。。。

としてたら、ここで女子会の中でも燃費わるい組(笑)から「腹へった~」の声が。

そうだよね。もうお昼だもんねぇ(^_^;)。

幹事の計画によると、この先榛名山でランチの予定のようですが、とても持ちそうにない?のでコンビニで補給をしてから県道33号で榛名山へ。


この道、20数年前にサンデードライバーな運転の友人の軽に4人ぎゅうぎゅうに乗って、ちっとも坂を上がらないわ、道は暗いし狭いわ…という思いでのあるルートだったんだけど。

久しぶりにきたらだいぶきれいになってました。

このあたり…榛名山南西部は一本前橋側の県道28号に廃温泉で今は野湯になっているガラメキ温泉(地中に埋まった土管の中に温泉が湧いてて蓋がしてあるの。)とかあったりしてなかなか山深く面白いとこなんだよねぇ。(*´ω`*)

山頂手前の神社でも碓氷に負けず劣らずすごい紅葉駐車場待ちの車の列を避け。。。
ついた山頂はこれまた上州名物空っ風の吹く極寒の晩秋。



ここでもう一人の初めましてのゲストさんを探しながら(←とはいえ、ケイカさんのスマホが使えず捜索は難航。。。( ̄▽ ̄;))お昼を食べに食堂に行くと、どこも「完売」「営業終了」でまさかの食料難民になっちゃった。( ̄▽ ̄;)

さすがに私も寒さと空腹で悲しくなってきたので、「とととととりあえず、何でもいいからなにか暖かいものを。。。」と、若干生焼け気味の焼きいもを買って飢えをしのぎ。

他のメンバーも「おやき」を買ったりしてしのいでいるうちにようやく探し人のS15さんとランデブーできたので、「はやくこの極寒の山を降りてなにか食べに行こう。。。」となったんだけど。

ここで当初のオフの目的地のひとつ、渋川のD'sガレージ(イニDコンセプト?のカフェ)の閉店時間まで余裕がない。。。という話になり、昼をすっ飛ばして甘いものとコーヒーをいただくことに。
(お店の状況確認に、てきぱきと対応してくれた初参加のFさんの背後に後光が差して見えた気がしました。。。いきなり参加でこの仕打ちなのに。。。ありがとう。。。( ;∀;))


初めて行ったD'sガレージは、おもったより大きいお店でした。
そしてロータリー車がお店の&お客さんのたくさんいて、RE専門店のようだった。w w w





奥には素敵なガレージとクルマも♪



店内のカフェでは名物のプリンがイニDのキャラの名前になってるので注文がえらくハズかったけど。。。(;´д`)

あとからおもえば、抹茶→池谷先輩、白卵→涼介さん、カボチャ→啓介。。。と、ちゃんと色がキャラクターに合ってるあたり、芸が細かい?( ̄▽ ̄;)


ちなみに、チームのロゴ入り!のプリンのガラス容器はお持ち帰り希望するとお店で洗ってくれます。
塩辛とかいれるのに良さげな形。。。(  ̄▽ ̄)

ここで今回のオフはお開き。
四国の二人はこの夜、日光に宿をとっている。。。とのことなので、残りのメンバーは「もうちょっと走って小腹がすいたとこでご飯食べよう!」と、赤城の中腹を流しに行ったんですが…秋の陽は釣瓶落とし。途中、渋川インター付近の下道では既に真っ暗で。。。気がつけば7台いるはずの車は5台に。。。やはり夜道で隊列を組むのはムリがあったか。。。申し訳ない。。。( ̄▽ ̄;)


その後、はぐれたうちの一人とも無事合流し、関越の30キロ渋滞解消までファミレスでダベった後、三々五々解散、となりました。


…が。

このあと、下道を帰る途中の1台がまさかのミッションブロー。( ̄□ ̄;)!!

LINEにながれる実況に、みんなで励ましながら其々帰宅。
最後まで波乱に満ちたツーリングオフでした。( ̄▽ ̄;)

次回、忘年会ではゆっくりみんなでおしゃべりしましょう♪(^w^)
Posted at 2016/11/16 23:37:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会&ツーリング | 日記

プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD プププ( *´艸`)💨💨言われてみれば確かに似てるーwww」
何シテル?   10/25 00:39
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

画像無し・・・(*^_^*)/どうぞご自由に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:22:50
徳島カフェ巡りツアーに御招待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:21:52
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation