• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななふる☆77のブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

2018 セブンの日オフ&7女お泊まりツー!

2018 セブンの日オフ&7女お泊まりツー!だいぶ遅くなりましたが。。。今年のセブンデー報告です(・∀・)ノ

遡ること2か月前。。。5月の山形ツーの際、今年は7/7が土曜日!ってことで、大黒や海ほは盛り上がるだろうねぇ♪(^w^)…という話で盛り上がり。

車を見に行ったあと、7女メンバー宅でお泊まり呑みして遊ぼうぜ♪…となり、オフ会&お泊まりツーの企画になりました(^w^)。

そんなわけで7月7日当日。

今月も(笑)四国から飛行機で東京入りしたkeikaさんをお迎えに羽田空港へ。

前日終電ギリギリまで呑んじゃった…( ´△`)ので、あわてて家を出たけど、7dayに行くにはあまりにもFDがばっちかった。。。(≡人≡;)んで、途中空港近くのスタンドで洗車機の列に並んだら前の車が洗車機エラーおこして機械が止まっちゃったり。
出掛けマンションの立駐の操作盤に鍵を差しっぱ!にしてきたことを思い出したり。。。( ´△`)

で。keikaさんのお迎えに遅刻しつつ(keikaさんごめんよぅ。。。(-人-;))お昼過ぎの大黒へ。

事前情報?ではこの日、大黒は早めに無料車検が実施予定。。。と聞いておりましたが到着した頃にはまだその兆しは見えず。

明るい時間帯のためかまだまだロータリーだらけ!とまではいかないものの、時間がたつにつれどんどん集まってきましたよー!( ・∇・)





…で、なぜかあたしのFDの隣にはド派手なランボ様が。。。(´д`|||)
7月7日の大黒で周りロータリーだらけな場所に。ワザワザ突っ込むとはさすが。(゜ロ゜;
アタシには真似できんわ。。。てか、まわり人だかり出来るのでギャラリーにFD傷つけられないかヒヤヒヤしたよ。( ´△`)

そんなこんなで、しばらくぶりのセブン女子やその他お友達と遅いお昼御飯食べたり、集まり出したロータリー車をみたりして7日の大黒を楽しみました(*^^*)。

場所柄かYナンバーの横須賀基地のロータリー車もチラホラ。。。。
3ローターのキレイなコスモはカッチョいい外国人パパで息子連れ!( ・∇・)



ワザワザボンネットあけてエンジンルーム見せてくれたよ♪
そしてそれに食いつく我々セブン女子。
(そしてさらにそれを見て「変態」というロータリー男子の友達。。。。)

そうこうしているうちに日も落ちて。
このあと飲み会がある我々は湾岸~新しく開通したC3を経由してチバラギ方面へ。

途中、出発前のルート確認が混乱したせいで手前のC2に入っちゃった女子もいましたが出口インターで無事合流。(^w^)

さらに下道に降りたあとも隊列の間に入った車のせいで右折し損ねちゃったメンバーも幹事ちゃんのリカバリーもあり難なく再合流。(^w^)


こういうとき、はぐれちゃってもあまり心配ないのが相変わらずの大人女子クオリティ。( ・∇・)

ほどなく幹事女子宅着。縦列バック3台駐車で夜の閑静な住宅街に響くFDたちの爆音。。。( ̄▽ ̄;)

ここから幹事ちゃん宅の車に乗り合いで近くのお風呂やさんでひとっ風呂つかったあと、お買い物をしたらお家に戻ってカンパーイ!(^_^)/□☆□\(^_^)



お料理上手な幹事ちゃんの手料理を含め、おいしいお酒で 今年のセブンデーを祝いました♪(´ー`)ノ

さらに幹事ちゃん宅のニャンコのご接待も受け酒池猫林!(*≧∀≦*)←一匹だけど。w


その後流れで?懐かしのナイトライダーの1話!を鑑賞しつつこの日は2時ちかくでお開きに。あー楽しかった。。。(*´ω`*)


また来年も、その次の年も、7年後の再び土曜日のセブンデーもみんなで楽しめると良いねぇ♪(*´ω`*)



…そしてあけて翌日。
庭先に見えるFDを眺めつつ美味しいコーヒーと幹事ちゃん作の朝御飯をいただいて。…なんて素敵なひととき!!!(*≧∀≦*)


エイト女子ちゃんと合流後ツーリングのため、予定より押しぎみで待ち合わせ場所の筑波山へ向かいます!

出掛ける際にお見送り頂いた幹事ちゃんのご両親がまたステキなお二人で。(*´ω`*)

お母さんにニャンコの話を聞いたら、「前飼ってたネコは近所のネコに勝てなくってねー。だから今度は大きく育てて!負けないようにしたいの!!( ・∇・)」…とか。。。お母さん、おもしろすぎる!!(*≧∀≦*)

そんなお母さんに「話終わらないと出発日できんだろー!」と気をつかってくれるお父さんも優しいなぁ。(*´ω`*)

…と、ほんわかした日曜の朝の静かな住宅地で爆音を響かせ走り去るFDたち。。。お騒がせしてスミマセン。。。( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでFD4台で筑波山の待ち合わせ場所へ。
赤色が加わって一段とハデなロータリー軍団になったぞい♪( ・∇・)



んではここからツーリングですよ~(・∀・)ノってことで、みんなでロータリーサウンド響かせてフルーツラインから栃木方面へ。向かうはツインリンクもてぎです!

途中、先頭を行く幹事ちゃんのとるコースがかなりジモティな?ルートチョイスで面白かった♪(^w^)
自分じゃ二度とあの道はいけないなぁ。。。w w w

とか思ってるうちに小一時間ほどで茂木着!

以前来たことあるメンバーは「駐車料金、こんなにとられたっけ??( ̄0 ̄;)」と思いつつ、目的のホンダ博物館へ。

今回の来場目的は四国から来たkeikaさんリクエストだったんだけど、私もここは初めて来ましたよー( ´∀`)♪



…てか、前は何かレース見にきたんだっけ???←当時、売店でアシモの縫いぐるみがやたら売られてたのしか覚えていない。。。。

博物館はさすがホンダや。。。マツダとはお金のかけ方と理念が違うわ。。。( ´△`)と一同感心しつつ展示車両を見学。
懐かしい車がたくさんあったよ( ´∀`)。





見学後は「せっかく入場料払ったので。。。。」という幹事様の粋なはからい(笑)で、ぐるっと本コース外側を周りつつコースビューの展望ポイントで一休み。。。てか、暑すぎてアカンわー。( ´△`)



さて、この時点で時刻はお昼過ぎ。いつもの女子会ツーのお約束通り、スケジュールは押しぎみであります!

…が、取り合えずお腹が空いたので近くの道の駅でランチタイムでノンアルでカンパーイ!(^_^)/□☆□\(^_^)w w w



そこから各自見事にバラバラ!のメニューを注文後、しばらくすると店の外をSLが走っていった!!…けど、その時アタシはちょうどお店のおばちゃんが持ってきてくれたお蕎麦を受け取っててスマホが撮れず。( TДT)

…しかしお蕎麦は大変美味しゅうございました。



さて。お腹はふくれたものの、さらにスケジュールは押しておりましたが…オレたちのFDは時間が縮められる(笑)ので。
予定どおり、本日の最終目的地である北茨城の「月待ちの滝」を目指します!

ここの滝、最近ちょっとネットとかテレビで見るようになって気になってたんだよねぇ♪とワクテカして向かったら。。。思ったよりけっこう遠かった。。。
北茨城なめてたわ。。。。( ´△`)


…ので。途中道の駅でアイス休憩をはさみつつ。
(もはや写真とる気力もなし。( ̄▽ ̄;))


そんな思いでたどり着いた「月待ちの滝」は、こんなところに滝あんの???と思うような開けた場所のはじっこ…平地と山の境目的なところに看板があり。
なんか滝ってかいてあるけど、滝側のお店の駐車場なのか?よくわからないまま車を停め。

あっ。。。ちなみに↓の画像で一番手前のななふる号。またしても!このツーリング中のセルフ給油でフューエルリッド割りました。。。。。のでガムテープでとめてあります。( ´△`)
なんで皆は割ったことないの?と思ったけど、それは私が左利きで給油してリッドに手とか給油するやつとかぶつけるから。。。だと思うの。。。)



崖下にむかう急坂を降りると…ありました。月待ちの滝!
「見落とし八景」…?初めて聞いたわ。w


ここの滝は関東近郊にしては珍しく滝の裏側まで行けるんだよね♪こりゃーさぞかし涼しいに違いない♪(  ̄▽ ̄)

…と、滝壺横から降りてみたら。。。あれ??あんまり涼しくない。。。???てか、この一帯、ビミョーに蒸し暑いような。。。(´д`|||)





ちなみに滝の側にある看板を見ると、こちらの滝は茶店の主人が滝のパワーに感銘をうけて?コツコツと開拓整備をして
きた滝だそうな。。。

うん。。。その心意気はリスペクトするが。。。観光スポットとするにはちょっとアレかな。。。(´・ω・`)

茶店自体はアイデア満載?で「空とぶ流しそうめん」?だか、いろいろ話題性のあることをやってたりするみたいですが。。。。

すこし離れたところに大型バス駐車場とかあったけど、アタシが近ツリとかのバスツアーなんかでここに連れてこられたらかなりビミョーかも。。。(´・ω・`)

(でも案外お客さんは「隠れた新名所」とかで嬉しかったりして???)

てなわけで、滞在時間20分程度で汗も引かない我々は場所を変えてお茶しばいて涼んで帰ろう。。。となり、少し車ではしった先にあったカフェへ。


知らないお店で先導してた私は取り合えず店横にある表通りに沿った駐車場を見つけてFDを突っ込んでみましたが。。。
道路からの侵入角度と駐車スペースの区分けが反対向き!なのでみんなで四苦八苦しながら車を停めていると。。。

お店から店員さんらしきおねーさんが出て来て「もう少し奥の裏の駐車場に停めてー。」と。( ̄▽ ̄;)
きっと外から聞こえたうるさい車の音に何事かと思ったんだろうなぁ。。。(^_^;

しかも道沿いに並んだ我々の車は…どうみても「ロータリー車専門の中古車店」の店先。
オシャレなカフェには営業妨害でしかないわな。。。。( ̄▽ ̄;)

で、裏の駐車場に自由に停めた面々。w w w



そんなヤンキー車でも快く迎えてくれたカフェは、スイートな内見によらず本格的なコーヒーで美味しゅうございました♪(^w^)



個人的にはこちらのカフェ、2階建てで1階の店舗となりをテナントにしてて、2階はアパートにして家賃収入あるのか
。。なかなか良い経営方法じゃのう。。。とか穿った見方をしておりました。( ̄▽ ̄;)


そんな感じで。この日のツーリングはここでお開き。
めいめい好きなコースで家路につきます!(セブン女子ツーは現地集合、解散が基本なのだ。)

私はkeikaさんを成田空港のホテルまで送るべく。。。しばらくは彼女のCP取りのお手伝いで下道で南下します。

…が。この辺の駅CPをとるには裏道?に入る箇所が多々あり。。。うっかりkeikaさんのナビで雑草だらけの酷道(てか、ほぼ廃道だよ。あれ。。。(ー_ー;))につっこみかけたりして。w

あやうく彼女が酷道の本場…四国の人だということを忘れておった。( ̄▽ ̄;)

その後高速で時折意識を失いそうになりながら成田経由でなんとか日付変わる3分前にお家着。

よく遊び、よく走った2018年の7dayでした。(^w^)
Posted at 2018/07/28 23:34:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会&ツーリング | 日記

プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD プププ( *´艸`)💨💨言われてみれば確かに似てるーwww」
何シテル?   10/25 00:39
愛車のRX-7・FDⅥ型の10万Kmオーバー記念?にひっそりみんカラはじめました。 12万㌔でエンジンO/H。15万㌔でタービンもO/H。 外見はノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

画像無し・・・(*^_^*)/どうぞご自由に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:22:50
徳島カフェ巡りツアーに御招待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:21:52
完全週休2日の奴に、怨みつらみ妬みそねみひがみ!うらみつらみねたみそねみひがみ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 21:58:40

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オトナの女子仕様・・・外見&中身ほぼノーマルなオトナシメセブン…のつもりが、気がつけばう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation