• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 ついにこの日がやってきました。水樹奈々甲子園ライブ。
今年はLIVE GALAXYの東京ドーム2days以降ライブがなく、今夏はLIVE PARK1公演のみ。それも阪神ファンの水樹奈々にとっては特別でないはずがなく、何かが起こるぞ…!なのは事前から明らかでした。



なにはともあれ大阪へ。
修理から帰ってきた時計を受け取ってルクア1100へ。

階段を下りてると気になる看板が、、、
行ってみるとなんとこれ。


I.Gストアの大阪出張店でした。タチコマかわいい…

しかも甲殻のキャラデザなんかでおなじみの神様、後藤隆幸氏のサイン会が!!!
甲殻グッズ3000円買ったらオリジナルの色紙にしてくれるらしい…これは…!

と思ってたのですが、整理券配布のようで、2時間は待たないと…だったので断念。これは本当に残念…
ただ後藤隆幸氏を間近で見れてよかった。めっちゃお話ししてくれるのね。


で、ルクア1100に行った本当の理由はこれ。

Perfume・伊勢丹コラボショップ
例のダンスヒールはもちろんのこと、様々なコラボグッズが(結構高価ながら)販売されてます。ほしかったのはキーホルダー!
…なんだけど、まさかの完売。ここオープンして2日目なんだが…
てことで諦めてネットで買います。



心斎橋へ。
高倉大輔写真展「monodramatic」を見たくて。

しかーしまさかの定休日。日月は知ってたけど祝日もかよ…。
もう見る日がないため、またの展示に期待。。



心斎橋のドンキへ。
雨模様だったのでケミカルライトがほしかったのです。電池式は怖いし、、
で、売り場を見たらUOがない!!なんでやねん!!!!

この辺で「今日は踏んだり蹴ったりだな…」とか思いながらダイソーでUO数本と赤と青のサイリウムとレインコートを買いました。




不発だったなー思いつつ甲子園へ。阪神なんば線は明らかに同士がたくさん。


来たよっ甲子園!!!

まー人が多い。動員37000人だし。あと黄色い(オフィシャルグッズが阪神を意識しているため)
写真からは見づらいですが、高速の高架下の人がすごいです。


タイガース一筋なデイリースポーツがまさかの号外配布。8ページぶち抜きで過去のインタビューもすべて収録したスペシャル仕様でした。


物販はこんな感じ。これが甲子園を1周してて、2時間以上前に並んでも開演に間に合わないとか…。
ただミニバットやジェット風船が売っててもはや野球。



席へ。


外野側いっぱいに広がるステージはやっぱり巨大。自分は図の赤丸のところで遠い…んですが、ここは屋根がついてた…!
奈々さんの神通力で雨が降ってなかった…とはいえ屋根があれば雨装備なんて全く不要で気楽気楽。でも雨降ってないから意味ないねー…なんて思ってました。この時は。


ちなみに照明塔があるためバックネット裏に客を入れていないためか、サブステージはなし、花道がメインステージからぐるっとループしてて、そのループ内のお客さんがうらやましい。。
メインステージは公園のイメージ。滑り台があったり、全体的にジャングルジムだったり。バンドメンバーが結構動き回ってた印象。



ライブスタート。




冒頭からPOWER GATEで無事死亡。UOのペンラ持っててよかった…!
定番曲だけどやっぱり楽しい。


7曲目はPOP MASTER。ここで衣装チェンジして浴衣に。(それも衣装アレンジしてないガチのやつ)
ここでジェット風船!!
やっぱりやらないわけには…!だったので配布されて何より!青と白とたまに黄色のジェット風船が飛び回ってとてもきれいでした。
ちなみにSCARLET KNIGHT、POP MASTERあたりはUOぶん回してたのですでに死にそう。


9曲目Summer Sweet。
まさかの11年振り
本人からもあったように歌詞が歌詞なので10年もたてば歌い方も変わるよなぁ…と。
会場のざわめきがすさまじかったです。


幕間の映像は「公園に落ちてる空き缶を奈々さんとメンバーが集めて空き缶アート(恐竜)を作ったら、不思議な力で本物に…」みたいな話。
基本ここの映像は、問題→何とかするぞ!→対策 みたいなストーリーが多いですが、今回もそんな感じ。登場人物も本人とチェリボと、、、と思ってたら軽めのロリータファッションな女の子の後ろ姿が?!?!?!

自分は確信しました、、、あ、ゆかりん来た、死んだ…!

まー後半で正面から写ってわかりましたが、すみぺでしたが…それでも会場のざわめきはすさまじかったです。

ちなみにこの映像自体、「この美術部には問題がある!」の11話から来ているようで、共演しているのと、なんだか不思議な力を発揮しそう…ってことで白羽の矢が立ったとか。

すみぺも「裸になる以外ならなんでもやります!!!!」と快諾(?)だったとか。(ちなみにすみぺもブログ更新してます
ともあれすさまじくびっくりしました。

そしてすみぺの不思議な力で実体化した恐竜は尋常じゃないサイズのトロッコになりましたとさ。これ
披露したのはSTARTING NOW!。がっつり叫べる曲でとても良いですね。


18曲目でお知らせ。12月に新アルバム!!
そして1曲初披露!!!
新曲STAND UP!は、前半野球を意識したような歌詞もありつつ、全体としてはポジティブな応援歌に仕上がっていて元気づけられる曲になってました。黄色いペンラがちらほら。


19曲目。
なのはさんの話に。「Vivid Strike!もやってるけど、なのはやフェイトに新展開が!近日重大発表があるから楽しみにしててね!」なんて特大の発表が!!

なんだと…とざわつくのは自分ぐらいの年代より上ぐらいだと思います。なのはさんが一番アニヲタしていたころなので大事な作品だし、Vividでわき役になって、Vivid Strike!で役も主題歌も消えただけに今回の発表はものすごくびっくりしました。

いやでもこの時点では「Vividの続きの主題歌と端役ぐらいかなぁ…」なんて思ってました。
まさか次の曲がMASSIVE WONDERSになるなんて。
StrikerSのOPがくるとこれは…って思いますね。

この時点で高まりすぎて電池のUOに加えてケミカルのUOも折ってしまいました。頭おかしい。


そして20曲目ETERNAL BLAZE。

なのはA'sのOP。今でもなのはさんはA'sが一番好きだな。
これで高まらないわけがないのでUOをさらに折る。定番曲だけどやっぱり楽しい。


21曲目アパッショナート。
ステージ全面にナイアガラが。それもやや奥まったところで焚いているのでステージ内部に降り注いていて凄まじい光景でした。
と同時に別の特効が。奈々さんの「準備はいいかー!」の掛け声で雨雲までスタンバイレディしてしまったようで。
自分は全く濡れずでしたが、ゲリラ豪雨と言っていいほどの雨が。客席もステージも満身創痍…と通り越して異常なボルテージのまま次の曲へ。


22曲目BRAVE PHOENIX。
なのはA'sの挿入歌で、ここまで固められるとアニメ新章への期待が高まる…いいシーンなんですよね。
久しぶりに見ましたが、本当に懐かしい…エクセリオンバスター、エクセリオンバスターA.C.S.共にアニメ版と劇場版は挙動が少し違う。演出も違うが…どちらにせよ楽しいけど、BRAVE PHOENIX補正でアニメは本当に神シーンだと思う。

そして歌詞「きっと終わりは始まりの唄 羽ばたいた鳥の唄」なのはさんのことかもしれないけど、奈々さんの大きな区切り、これからの始まりを予感させる意味のある歌で茫然としながらここで散りました…!
ちなみに東京ドームのの最初の曲もこれ。歌詞とつながっているような気がしてなりません。


23曲目アンコールFun Fun☆People。
奈々さんまさかのサックス持って登場。冒頭をさらっと演奏。
甲子園からブラスバンドと連想した結果、4か月の突貫弟子入りでサックスを吹けるようになったとか。普通4か月でまともにならせるわけがないのですごい!の一言。この曲自体結構難しいらしいが…

そしてサックスでもう一曲。もちろん六甲おろし
ボーカルがいませんでしたが、客席の合唱と黄色いサイリウムでタイガース愛ですね…奈々さん自身がファンなだけにこれは感涙ものではないかと…


26曲目恋想花火。
新曲でなか卯のCMなので聴いたことある方もいるかも?
豪雨の中で花火が上がり、幻想的としか言いようのない状態に。
ここまでくると雨も演出。すごく綺麗だったし、豪雨に打たれながら聞いた方は忘れられないライブになったんじゃないかと思います。


ダブルアンコールはJET PARK。
来るだろうと予想している人が多かった、、とはいえ、前向きな歌詞で明るく締め…
なんですが、お知らせが。
まさかの冬ツアー!!7年振りだそうで。ガイシホールから始まって、最後はSSAスタジアムモード。全14公演で沖縄も行くとか…
これまでゆかりんとずれてるような気がしていましたが、ついにですね。

(ちなみに1/7はTrysailとfripSideも名古屋なので、この日の金山も居酒屋はオタクがあふれかえってると予想します)




こんな感じ。

なのはさん絡みと、すみぺのくだりで死にそうになったのはさておき、今夏一回きりのライブ、しかも甲子園、やっぱりスペシャルな空気感、選曲、MCが楽しめてやっぱり行ってよかったです。

それにやっぱり楽しい!!電池式UOを持ってるのにうっかりケミカルUOをがんがん折ることになるとは思いませんでした。
次はもっとUO買っていきます(違う)




animelo mix presents NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 supported by JOYSOUND Calbee なか卯
2016/9/22
水樹奈々
阪神甲子園球場

01.アオイイロ
02.POWER GATE
03.It's Only Brave
04.Naked Soldier
06.アンティフォーナ
05.SCARLET KNIGHT
07.POP MASTER
08.76th Star
09.Summer Sweet
10.コイウタ。 
11.The NEW STAR
12.Faith
13.TRANSMIGRATION
14.熱情のマリア
15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム
17.7COLORS
18.STAND UP! (新曲)
19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE
21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX

<アンコール>
23.Fun Fun☆People
(六甲おろし)
24.You have a dream
25.ミラクル☆フライト
26.恋想花火

<ダブルアンコール>
27.JET PARK
ブログ一覧 | ライブ・イベントレポート | 日記
Posted at 2016/09/24 21:39:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

🌟朝活&ダム活&峠ステッカーGE ...
TOKUーLEVOさん

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

前半の調子は今ひとつ。
vfr800ccさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

あぁ、哀れ。
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はPerfumeの衣装展へ。」
何シテル?   09/17 14:52
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン臭予防のスチーム【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:28
室内「空気」清掃2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:18
アルミテープチューンやってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 17:46:20

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
オプションほぼ全部乗せのディーラー試乗車があったので、はるばる福岡からお迎えしました。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ゼストから2トーンカラーのラパンに入れ替え。 ちっちゃいウサギが頑張って走っているようで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
多人数乗車できてflacが読めてディーゼルで自動ブレーキで…で320dになりました。
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation