• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レン@のブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

あーもう暑いなぁ〜

あーもう暑いなぁ〜埼玉からすっごく遠く離れた所にある太陽とか言う訳の分からん奴が好き勝手にやっています。
世間にはこの暑さの原因をCO2だとかオゾンだとかそれらしい言い方で世間を騙して金を儲けようとしている連中もいるようですがそれは違います、原因は間違い無く太陽とか言う訳の分からん奴の仕業です。
コイツが頼んでもいないのにいつに無く本気になって己を無闇矢鱈に燃やしているからこんなにも暑いのです、惑星の住民は迷惑をしています、私の知り合いの水星人と金星人は火星に移住すると申しておりました。

私も誘われたのですが火星にはホームセンターが無いそうなので断りました。

それほどまでに愛するホームセンターでエンジンオイルを買いました、いつもはカストロールオイルを使っているのですがプライベートブランドのオイルが同じ値段で置いてあったので試しに買ってみました。

缶の表記には製造された横浜の工場の所在地と『全合成油』とあります『化学合成油』との違いはきっと一般人には解らない法律上の基準の違いなのでしょう『横浜』と聞いただけで凄い物だと信じてしまう埼玉県民の性です。
まだまだ横浜は遠い存在であります。


ウチのダットサンは旧いからなのか日産が造ったからなのかは分かりませんがオイル交換から半年以上が経過すると露骨にメカニカルノイズが大きくなります、まるでオイル交換を催促されているかのよう。
まぁ分かりやすくていい、やはりクルマは生きている。


…ですが、あまりに暑くてオイル交換の作業をする気にならない
( ̄▽ ̄)




Posted at 2019/07/31 21:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月30日 イイね!

800万円

800万円会社の車庫に新車が2台、共に最大積載量2トンパワーゲートでショートとワイドロング。

ほぅ。立派な物を買いましたな、ナンバープレートがオフセットしているのは何故かと思ったら自動ブレーキのセンサだとか。

これらは固定の仕事に使う車両ではなく臨時の仕事や他車が整備や修理の時の予備として置いています。

事務所で購入時の書類を見ましたが結構な金額です、それに見合った扱い方と働きをしなくては…


しかしなんだかんだ言ってウチの会社、新車を買う余裕があって良かった
( ̄▽ ̄)



Posted at 2019/07/30 22:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月29日 イイね!

疲れた脚を引きずる夜

疲れた脚を引きずる夜只今帰宅しました。

土曜日に接触事故に遭いその対応と会社に提出する報告書の作成をしていたらこんな時間になりました。

朝4時半に起きてほぼ動きっぱなしでこの時間…

今更ながら前のクルマがもう少し強くパーキングブレーキをかけてくれていればなぁ〜

と余計な時間を費やしてしまった私の独り言。


Posted at 2019/07/29 22:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月28日 イイね!

首都高往復

首都高往復昨日ぶつけられてしまったトヨエースの修理の見積もりを出してもらいに仕事の後にディーラーへ行きました。

配送で高速道路を使う事は無いのでETCカードを手渡しで進入します。

トヨエースで走る高速道路は新鮮です、あまり出番の無い5速ギアがここぞとばかりに活躍しています
(^-^)

カーブがあったりトンネルがあったり合流があったりと首都高は楽しい…

空いていれば( ̄▽ ̄)


ところで何処で下りるんだい?
あまり気にせずに乗っちゃったよ。

分岐点が何箇所かありましたが多分こっちだろう的な感じで気持ち良くすっ飛ばして適当な出口を転がり落ちたらたどり着きましたよトヨタディーラー!

さすが都心のディーラーです、外観の雰囲気が洗練されていて素敵。

既に会社から連絡を入れてあるので話は早く進みます、破損の状況を確認して見積もりを作成する間ショールームに案内されてアイスコーヒーをいただきました。

慣れない空間に緊張します、すぐ近くには何百万円もする高級車が置いてあり他の席からは新車の商談の話し声が聞こえます。


何と場違いな所に来てしまったのだろう…早く帰りたい
(^_^;)

結局、助手席側のミラーを根元から丸ごと交換になりました。

あ〜あ、こんな事故さえ無ければこのミラーは廃車まで使えたはずなのに…

毎日のように洗車して全体にコーティング剤を塗りこんで5年目になるこのミラーは来週辺りには車体から取り外されて廃棄物置き場に放り込まれるのですね、諸行無常であります。

帰り道も首都高を使います、ありがたい事に渋滞も無く順調です。これなら通行料払う価値はあるな。

片道1300円…

これって事故の相手に請求出来ないのかなぁ〜

Posted at 2019/07/28 21:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月27日 イイね!

ドカンと1発

ドカンと1発やられましたトヨエース。


仕事が終わり車庫へ向かう回送中に渋滞している国道で停止していた前方の車両が少しずつ後ろに下がってきました。。。


アレ?これ止まるかな?
2メートル程下がってきた時点で警音器を鳴らしました。

ビーーーーーーー!鳴り響くトヨエースの警音器(12Vシングル)


………がっしゃん!!

ミラーが接触、見事に180度反対向きに回りました
(-_-;)

何だよ〜早く帰って酒飲みたいのにめんどくさいなぁ〜…汚れが付いていても我慢出来ない私のクルマに傷を付けやがって…
やれやれ…じゃあ左に寄せるか…

と、思ったら相手の車両はそのまま前進。

えっ!?逃走?
((((;゚Д゚)))))))

びゅーんと離れていく前走車、オイオイそりゃ困るよ〜すぐに追いかけます。



「ナンシーより緊急連絡!逃走中の車両をルート17で発見!ターゲットはグレーのキャリアカー!どうぞ!」

高校生の頃に高円寺駅前にあったゲーセンで毎日のように遊んだカーチェイスゲームのワンシーンを思い出します…

『まかせてチョーダイ!それ行けー!』

1キロ程追跡して停車させました。

…いや、ちょっと待て。この状況だと私が追突したみたいな感じになっている。
もしくは路上で故障してロードサービスを呼んで積み込まれる寸前だと思われて「アイツ故障してやんのダッセw」とか言われたら嫌だ。

とりあえず近くの店舗の駐車場に誘導して私のメンツは保たれました、キャリアカーから降りてきたのは50代ぐらいの疲れた感じのオッサンでした。

…この人私と同じく会社にこき使われてクタクタなのだろうか?ブレーキペダルを踏む力も無くなって下がってきたのだろうか?

「あ…すみません…」

大きめのキャリアカーを運転しているとは思えない弱々しい雰囲気、彼を追いかけて止めてしまった事を被害者のはずの私がちょっと申し訳なく感じてしまいました
(^_^;)

その後は警察による処理と会社への報告、そして相手との連絡先の交換をして終了。
同じ電話番号交換なら若い可愛い女の子と交換したかった
( ̄▽ ̄)

暑い中余計な時間を取られた上に明日はディーラーに寄って修理の見積りを取りに行く事になりました。

明日も晩酌の時間が遅くなるー!

後ろから追突されるのではなくて下がってきてぶつかるなんて事故もあるのですね、皆様どうか周囲の車両の動向にご注意ください。





Posted at 2019/07/27 21:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「霧が立ち込める山の中で朝食。」
何シテル?   04/23 07:50
はじめまして、レン@と申します。 埼玉県内のとある場所でひっそりと息をひそめて目立たないように地味に暮らしています。 日産ダットサンと三菱デボネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントフォーク オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:38
フロントフォーク オーバーホール② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:05:09
フロントフォーク オーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 08:04:34

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
遠隔操作式手動変速装置搭載。 こんなのもたまにはいいんじゃない?
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
不動車を格安で入手して復活させました、小さいけれど元気良く走る楽しいヤツです。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
あまり走っていないクルマが好きなので購入しました。 この正体不明な雰囲気が最高です(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation