• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年12月4日

HIDキットの交換 STARTECH製 → PIAA H4 3ステージ 6,600K

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
HIDコンバージョンキットをいくつか試したものの、満足できる商品はありません。
ふりだしに戻り、また高価なPIAA製へ交換することとしました。

別記"PIAA HID バルブ・ハーネスセット スーパーコバルト 6600K"と"PIAA HID 3ステージバラストセット"です。
専用スイッチを接続すれば、①25Wモード・②35Wモード・③45Wモードの切り替えができます。
2
交換後の様子です。

別記"PIAA HID 3ステージシステム専用スイッチ"は未接続で、標準の35Wモードとなっています。
3
同じ日に光軸調整も行いました。

画像ほどではありませんが、やや紫がかった発光色です。
安価なキットに比べるとグレアは少なく、カットラインもキレイに感じました。

<作業日>
・2009/12/04

<場所>
・DIY

<走行距離>
・97,694km

<前回からの期間、走行距離>
・2ヶ月弱、4,094km

<交換部位>
・ヘッドランプ

<HIDキット>
①交換前: 別記"STARTECH HIDコンバージョンキット H4 55W 8,000K"
②交換後: 別記"PIAA HID バルブ・ハーネスセット スーパーコバルト 6600K"、"PIAA HID 3ステージバラストセット"

<その他>
①ヘッドランプの光軸調整
②別記"ヘッドランプ 劣化状態の確認 2009/12/04 97,694km"

(HID化、スターテック、ピア、H.I.D CONVERSION KIT、High Intensity Discharge lamp、高輝度放電灯、ディスチャージ、Xenon、キセノン、SUPER COBALT、スーパー・コバルト、TSバラスト、Three Stage BALLAST、スリーステージバラスト、ヘッドライト、カットオフライン)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バニティ―ランプLEDに交換

難易度:

ブレーキランプのバルブ交換

難易度:

ブレーキ電球の交換

難易度:

またまたLEDウインカーが逝かれたので...

難易度:

ウィンカー LED

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation