• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

倉敷市児島を訪問

倉敷市児島を訪問 連休中は、渋滞や思わぬ事故が嫌なので、車で動かないつもりでしたが、従妹達のお誘いで、何十年かぶりに、母方の祖父母のお墓参りにDS3 CBで行ってきました。
でも、長距離の移動は新幹線です。

さて、DS3 CBは4年目、2万キロを超えて全くノントラブル、快適に活躍してくれています。
幸いかすり傷すらありません。
機械洗車しかしていないのに塗装の艶も全く衰えず、DSブランドはシトロエンよりもかなり塗装の質がいいのではないか、と思います。

お墓は瀬戸内海を臨む山の中腹にあり、たどり着くのに少しいい汗をかきました。瀬戸内海の美しい景色を見たら、疲れも吹っ飛びます。
写真の右の方には瀬戸大橋も映っています。

若いころはあまり考えもしなかったのですが、人生も残り少なくなると、人並みにお墓参りに行ったり、お世話になった方々への感謝の気持ちを表さないと、と思うようになりますね。

この時期、仕事でアトランタへの出張の話もあったのですが、もうあくせくするのは辞めましょうかね。日本でゆっくりさせてもらってよかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/05 11:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初のカーフェリー
QUEENさん

道の駅 多々羅しまなみ公園
空のジュウザさん

【自転車】夕やけこやけラインライド
tacoboseさん

瀬戸の風景を見ながらドライブ
ぐっどうらさん

【自転車】早朝屋島
tacoboseさん

フォレスターでドライブ
LIBERTYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、京都駅八条口付近で、ルノーメガーヌスポーツツアラー?のタクシー発見 既にnetでは話題になってたみたいだけど、素晴らしいですね! 欲を言えば、デザインの美しさを保つためにドアバイザーは装着してほしくなかったかな。」
何シテル?   05/19 08:35
◎現在の所有車: マセラティ ギブリ トロフェオ、スバル レガシィ アウトバック、DS 3 クロスバック、マツダ3 ◎過去の所有車: スバルレックス(36...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やんぢさんのシトロエン CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:52:08
Trofeo 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 04:25:16
mochachaさんのシトロエン C5 エアクロスSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:09:59

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
30数年ぶりにスバルに戻ってきました 試乗で乗り心地と静粛性がとても高いことに驚き、購 ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
大型台風の影響で雨の中の納車でした 昔から憧れのクルマの一つ、買っちゃいました これ ...
DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
ボディカラー パールホワイト(ルーフがレッド)の、DS3 クロスバック リヴォリ が納車 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
13年弱乗った2代目アクセラからの箱替えです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation