• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

ジェームス(カー用品店)からのプレゼント♪

本日はお休みなので 『病院』 と 『役所回り』 、そしてお昼は 『伝説のスタ丼(肉増し)』 を食べてまいりました。 昼時とあって込み合っている中、スタ丼の写真を撮るのは気が引けたので、次回の宿題とさせていただきマッスル。 (^^);

そして次ぎに向かった先が ジェームス(カー用品店)です。
昨年11月 は ”LOGOS” の折りたたみ式ミニチェア” をプレゼントされましたが、今回は ”L L BEAN” のひざ掛け です。 助手席に広げてみたら思っていた以上に大きくてなんだか特した気分です。
モッコモコッ♪ ただで貰うのも気が引けたので、ウォッシャ-液だけ買いました。


カー用品店は AB と YH には行かないですね。 ネジの増し締めを忘れていたり他にもうんじゃらとメカニックの整備が不十分でしたので信用が・・・。 今ではトヨタ系列のジェームスしか行きません。

おしまい。

追加)
㈱タクティーが、トヨタ自動車㈱のアフターマーケット事業の一翼を担う戦略子会社として1996年4月3日に設立。自動車用各種部品・用品のマーケティング及び卸売と、カー用品とカーメンテナンスの専門店「ジェームス(jms)」のフランチャイザーを展開。
ブログ一覧 | 井戸端なお話の日記 | 日記
Posted at 2014/02/03 15:17:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

ありがとうございます!
shinD5さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年2月3日 15:34
こんにちは!(^^)/

随分良いモノを戴けるのですね(^_^;)

この時期には重宝しそうなアイテムなところがまた気が利いてますね!(^^)d

ジェームスは吾が輩も行きたいのですが、
棲息域には無いんですよね(涙)
コメントへの返答
2014年2月3日 15:50
こんにちわ♪

ジェ-ムスでは、ドライバー&ヘキサゴンレンチセットをくれたり、昨年も寒い時期にひざ掛けをいただきました。

また、車には関係ありませんが、ジャガイモ詰め放題もやってたりしてます。

れいキチさん宅のご近所には無いのですか?残念ですっ。(もらい涙)
2014年2月3日 17:22
こんにちは!

私は、ABには部品を買いには行きます!
Jは、行きません(笑

私は、オイル交換もタイヤ交換もダンロップ系のショップ(タイヤランド)で、事が足ります!
安いですよwww
私の所では・・・^m^
コメントへの返答
2014年2月3日 20:17
こんばんわ♪

以前にトヨタ系の会社で働いていたことから、ジェ-ムスの5%割引カ-ドを作りました。
でも、実はカ-用品店にはあまり足を運ばなかったりしてますので貢献はしてません。
でも、プレゼントの封が未だに届くので、それを目的に行くぐらいですよ~ (爆)。

現在、主治医はBee☆Racingさん、タイヤは○◇タイヤさん、ディラ-はカロ-ラ□△店の3店のみでお世話になっております。
部品調達も作業も、この3店のみですね。

ABさんは、まだ主治医が居なかったときに足回り交換してもらったらコツコツと音が!
ボンネットを開けてみたら、アッパ-のネジが仮止めしかしてなかった・・・。
YHさんではブレ-キのエア-抜きが不十分でスカスカだったりしてましたので、この2店は自然と足が遠のいてしまいました。

ということで、ジェ-ムスはプレゼントを貰うだけみたいなお店になってま~す。
(^▽^); (滝汗)
2014年2月3日 20:01
をw!
これが、ウワサの、ひざ掛けですね♪

こちらにも、ジェームスなんてお店有りません…。
コメントへの返答
2014年2月3日 20:26
こんばんわ♪

ちょっと寒い海を、ガッキ-と一緒に眺めるのに丁度いいサイズです♪

熊さんのところには、ジェームスがありそうですが・・・。無いですかwww 残念。

ちなみに、ジェ-ムス三木さんのお店ではありませんよ。熊さんったら、すぐに勘違いするんだから~。(笑)
2014年2月3日 20:02
ウチにも来てたので明日にでも貰ってこようかと♪

タクティ製品は結構お世話になってます(^^)

以前ABでタイヤ交換したときにナットの締め過ぎで取れなくなったことがあって以来作業は一切お願いしてません。
コメントへの返答
2014年2月3日 20:33
こんばんわ♪

北斗さん宅にも届いておりましたか?
部品などは、Bee☆Racingさんやディラ-、ネットで調達してしまうので、ジェームスに足を運ぶときはプレゼントの封が届いたときだけだったりします。(汗)
タイヤ屋さんは18歳からのお付き合いなので、結構長いですね。

ABさんとYHさんは作業面で納得できる仕事をしてくれなかったので通っておりません。
とは申しましても、かなり昔のお話ですので、現在は改善されているかもしれませんネ♪
2014年2月3日 21:27
私はジェームズと全然縁が・・・

昨年末知りましたが、どうやら以前住んでた家のトリップメーターで1キロ圏内にジェームズが出来てました・・・
もう行かない場所なのに・・・
と、どうもやはり縁が(汗)

なので、私はオイル交換はYHに投げてますww

ちまみに父が昔某超有名チェーン店(アルファベットで略称書いて大丈夫かな・・・? すでにあいどさんのブログ上にも略称載ってますがねwww)でオイルエレメントの締め忘れを喰らったことが・・・
SR18DEの140馬力仕様の方を新品載せ換えはしてもらってますが・・・

以来完全にそこでエンジンは触らせてないwww
コメントへの返答
2014年2月3日 22:12
こんばんわ♪

店舗としてはお客様の信用が第一なので、それを完全に失ってしまったら、普通の方ならばもうここには出せない!
っていう判断をやっぱりしてしまいますよね。

カ-用品店にはプレゼントの封がジェ-ムスから来たときだけ行くようにしています。

旧車乗りであれば、大概は信頼できる主治医さんに愛車をお任せしているかと思います。Bee☆Racingさんとの付き合いも、その時のタイミングでしたが信用できるお店だと判断させていただきました。

ディラ-も信頼できるメカニックが他店舗に移動となれば、追いかけるようにそのお店に車を持って行ってます。
(誰よりも自分の車をいじるメカさんだったので・・・)
タイヤ屋さんはとても長いお付き合いをしていますので、それなりにサ-ビスしてもらったりしています。

おかげで、作月のカロ-ラの車検でも問題なし、取替え部品もなしでクリアいたしました。
今でも機関、エンジン共に良好な状態を保っています。

私もそうですが、一度のミスで縁を切るという厳しい判断をさせていただいておりますから、お店側も必死ですね。
でも、オイルエレメントの締め忘れって…。
これはナイですよね!!
2014年2月3日 21:59
お邪魔させて頂きます。
ご自分の愛車ですので納得と信頼
が置けるショップ・ディラーさんが
良いと思います。TACTI製品は
使用してます。(笑)
コメントへの返答
2014年2月4日 5:13
おはようございます♪

単にひざ掛け欲しさにジェ-ムスへ足を運びましたが、結局のところ、あかきたぶ-さんが言われる通り、信頼のおけるお店が安心してお任せできるので一番大事ですよね。
2014年2月3日 22:02
こんばんは。
長州藩にないので、芸州藩のジェームスまで行きました。
個人的には、ジェームスメインですが、やはり取り扱い商品などもありますので、自動後退や超自動後退に行きます。
だけど、黄色い帽子は行きません。
以前、父親がオイル交換をしたのに、オイル交換せずに、オイル交換したと車を渡してきました。
これには、激怒して、警察に通報するとこまで行きました。
他には、タイヤを購入したのに違うタイヤを履かせようとしたりなど、黄色い帽子は不祥事が続いたので、利用していません。
ちなみに、ジェームスは比較的値段が高いですね。
だけど、品数は、超自動後退です。しかし、ドラレコはジェームスに軍配でした。
それぞれ一長一短なので、適材適所で使い分けています。
コメントへの返答
2014年2月4日 5:28
おはようございます♪

長州藩にジェームスはござりませぬか…。
黄色い帽子の件では大変でしたね。
部品や用品などの調達は信頼のおけるところに限ります。
もちろん、同じ製品ですからには安価であることに越したことはありませんね。

ABとYHは用品や部品などには問題がないのですが、命に関わるような作業でのミスがあったがために足を運ぶことを躊躇ってしまいました。
一長一短がありますから、そこは上手く使い分けて行く方がお得かもしれませんね。

私はカ-用品店にあまり足を運びません。
主治医などがいますからね。
ブレ-キパッドやドラレコは通販で購入したりしています。

一度落とした信頼を回復するには難しいですよね。本ブログでは大変勉強をさせていただきました。乗っていて不安を感じるようなお店では信用がなく足が遠のいてしまう。
多少は高くても、信用と信頼のおけるお店を私は選ぶようにしております。
2014年2月4日 15:31
こんにちは☆

あっしもジェームスは全く無縁で。。。
(というか、量販店自体 無縁ですが ^-^;)
トヨタとの繋がりすら知らずで(汗

良いひざ掛けですね~(*^-^*)♪♪
今後の新生活?には必需品です(謎^^
コメントへの返答
2014年2月6日 5:12
おはようございます♪
お返事が遅れて申し訳ございません。

私もカ-用品店にはあまり足を運びません。
ジェ-ミスのプレゼントに貧乏根性を出していくぐらいですね。
ドラレコやインテ-クチャンバ-などは、ネットで買っちゃうし・・・。

でも、ひざ掛けが温かいです。
まだまだ寒い日が続きそうですからね。

プロフィール

「母の在宅介護中につき、しばらく「みんカラ」はお休みいたします。時間が出来たら戻ってきますので、宜しお願いいたします。」
何シテル?   07/01 15:13
■トヨタカローラ(FFセダン)に乗っています。 ■ちょっと人見知りです。 ■オロナインよりメンソレ-タム派です。 ■運転していれば隣の人が寝て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ごぶさたです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 17:02:05
笹川結衣(Bee★RACING専属モデルさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 21:01:51
 
春畑道哉(お友達) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/24 17:05:02
 

愛車一覧

トヨタ カローラ AE111 (トヨタ カローラ)
現在所有の4代目の車。 見た目は変哲のないごく普通のカローラセダンです。グレードはGT。 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
家族のクルマ。 実家にあるダイハツアトレー(4WDターボ)です。 大きな買い物をする際に ...
その他 浅草サンバパレード用 asakusa(浅草) (その他 浅草サンバパレード用)
本名;アルブレイズ-F208 20インチ 外装8段変速 アルミフレーム軽量折りたたみ小径 ...
その他 その他 その他 その他
過去のバイクです。涙をのんで訳アリ売却しました。 メンテナンスはバッチリ、お金を掛けてパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation