• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月27日

東京モーターショー2019 PART3

スバルの次は、お向かいのトヨタへ。新型カローラを見たかったのですが…。

alt

しかし、市販車の展示は無く、コンセプトモデルがあるだけでした。おまけに、ここだけものすごい混雑で、見学を断念。


そこで、反対側にあるトヨタ車体へ。

alt

噂のグランエースがいました。

alt

遠目に見ても、そのデカさはわかります。国内販売予定だそうですが、大き過ぎるのではないでしょうか。正直、狭い道では遭遇したくありません。


訊くところによると、そのデカさ故、ディーラーによっては、整備のリフトに載らないところもあるそうです。どうするんでしょうか。


でも、確かに大きくて立派ですが、アルファードなど、他のトヨタ車に比べ、デザインに、高級感と言うか、トヨタらしい細やかさが無いと感じたのは私だけでしょうか。なんだか、新興国向けの車を、そのまま国内に導入したような感じです。


こちらは、2030年代のミニバンをイメージした、PMCVコンセプト。

alt


alt

最大7人乗りで、用途に合わせた様々なシートアレンジが可能なコンセプトカーですが、運転席が無いのは、自動運転前提なのでしょうか?


続いて、こちら。ダイハツです。

alt

毎回、名前も形もユニークな展示が多いので、ちょっと楽しみにしているのですが、今回も、「なんか、実際にありそう」、「このまま販売してもいいんじゃない?」と思える車がありました。


まずは、こちら。

alt

三列シート、6人乗りのミニバン、WaiWai(ワイワイ)


ツインサンルーフで明るい室内、更に、写真ではわかりませんが、助手席側はタント同様にピラーレスとなっています。



次に、こちら。

alt

自動運転タイプのパブリックトランスポーター、IcoIco(イコイコ)。駅からホテル、など、近距離の移動を目的とした車です。車いす用のスロープも搭載されています。


次は、こちら。

alt

次世代の軽トラックをイメージした、TsumuTsumu(ツムツム)。その名の通り、積む、ということから名づけられたそうです。屋根の上に、ドローンの発着ポイントを設置できるそうです。


そして、こちら。

alt

軽クロスオーバー、WakuWaku(ワクワク)。前席は運転と人のスペース、後ろは何でも置けるバンの荷室のようなスペースになっています。


そして、もう一つの注目が、

alt

コペンGRスポーツです。

alt


トヨタでも販売されますが、本家は、当然こちらです。


そして、こんな隠し玉も。

alt

年内に発売予定という、新型コンパクトSUV。

alt

全長3995ミリ、全幅1695ミリ、全高1620ミリという、5ナンバーサイズ(!)エンジンは、1リットルターボエンジンを搭載します。かつてのビーゴやロッキー(わかるかな?)の再来のようです。ちなみに、車名は未定とのことです。


この日、最後の訪問は、こちら。

alt


見慣れたNV200バネット、と思いきや、

alt


alt

エマージェンシーブレーキが付いていました。近々、マイナーチェンジで搭載されるそうです。


そして、前回のモーターショーで披露され、最近、徐々に数を増やしているこちら。

alt

キャラバンベースの救急車、パラメディック。


alt


alt

旧型よりずっとかっこよくなりましたね。あまりお世話にはなりたくないですが…。



以上、東京モーターショー2019青海展示棟編、でした。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/27 19:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

ランチ🎶
sa-msさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日、本当に急に豊橋まで行く事に。さすがに新幹線ですが、最終目的地の「二川」という駅の駅前にはお店が無さそう。予定時間の関係で、浜松の乗り継ぎで時間調整をしても、30分待ちになりそうです。」
何シテル?   06/13 20:37
BGレガシイから、GPインプレッサに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

再々検証の結果!自宅にある物でリレーアタックを完璧に防止出来る方法発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 20:26:02
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 20:52:30
PHILIPS X-treme Ultinon LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 11:01:22

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年1月12日に納車されました。 メーカーオプション(組み合わせコード TF) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
HIDヘッドライト以外フルノーマルの愛車です。
トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
しばらくカローラを貸し出す(盗られる)ことになり、その間の代車となります。 「トヨタセー ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
仕事の相棒。備忘録として登録することにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation