• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月31日

1ヶ月点検は、遅れぎみでしたが・・・・

1ヶ月点検は、遅れぎみでしたが・・・・








90君、納車される前に新型が発表され・・・
納車後に新型コロナでこそこそ乗り、地味に慣し運転日々が続き・・・
1ヶ月点検は、2ヶ月近く経ってから受けました・・・



結局ギリになってしまいましたが、ミスターXのおかげで、ノルマ達成出来たので、
alt
1ヵ月点検から3ヶ月位しか経ってませんが・・・6ヶ月点検をお願いしました。

FRに長らく乗ってるので、気になってしまうのが、LSD。
alt
デフ、オイルなどもこだわってしまう訳で、90君は??と思ってた訳ですが・・・
メーカーさんとしての推奨は、無交換だそうです・・・??あり得なくない?

まぁ、FR乗りの変態としては、あり得ないので、慣しノルマ達成したので、
とりあえず、交換をお願いしました。
alt
しかし、デフには、抜く為のドレンは存在せず、上側の入れるドレンから、
抜いて、入れたそうで、ホントに無交換なの??とBMWの謎??
ちなみにオイル量は0.9でメチャ少ないですが、オイルはメチャ高いですよ(泣)


ちなみにATFも無交換だそうで・・・・

こちらも流石にありえないので、オイルの種類等調べてもらってます(笑)


焦って慣しを終わらせた理由に、ある部品の交換もお願いしたかった訳で・・・
交換前
alt
交換後
alt


交換前
alt
交換後
alt


まぁわかりますよね、ブレーキパッドです。
alt

リアは電動パーキングなので、パッド交換時、ピストン戻す為にツールが必要で・・
この辺の物を入手する手間が面倒なのもあり、ディーラーさんでお願いしました。
パッドには、残量センサー?がついてて、このセンサーを使い回ししたく無い
との事で、センサー代が加算されました。
まぁ、この辺はディーラーさんなので、仕方無い所でしょうね(^^;
alt
しかし、センサーって、片側だけなんですね・・・

alt



フロント
alt
こちらは、普通の様ですが、パッドとピストンが接着されてるらしく、
取るのが大変だとか・・・


同じくパッドの残量センサー?ついてますが、こちらも片側のみ。
alt
純正に付いてる謎のウエイトですが、こちらは移植できず・・・
って言うは、そもそも何故付いてるのかも不明との事で、謎のままです・・・
でも、少し軽量化ですね(笑)

alt
ちなみにパッドはウィンマックスです。


なんか、出来る事は、自分でやりたい派ですが、
90君は、やれないことが多い感じで・・・

ちょっとつまらないかも(^^;
ブログ一覧 | 90スープラ | クルマ
Posted at 2020/08/31 22:44:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年9月2日 7:31
デフケースがコンパクトですね!

リアキャリパーの見た目を気にしないところがBMWっぽい…
コメントへの返答
2020年9月2日 22:20
お疲れ様です。

まぁまぁのパワーとトルクなのに、小さいし、オイル容量少ないし、無交換とは・・・ねぇ(笑)
リアキャリパー小さくみえますが、パッドはまぁまぁ大きかったですよ。

プロフィール

team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678 910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56
[トヨタ ヤリス]AMTECS / SPC PERFORMANCE EZシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 17:57:00
[トヨタ 86]DAYTONA(バイク) バイク用 メンテナンスローラースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:09:48

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation