• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月05日

連チャン・・・①

連チャン・・・①
















先週末の土曜日・・・・
今年も参加してきました、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された、
ワークスチューニングサーキットディ・・・細かい説明は割愛。




今年のゲストドライバーは、
新型BRZで現地入りしてた、
新井 敏弘選手

すっかり日産の人になってしまった、
平手 晃平選手

朝、遅刻??な
笹原 右京選手

サーキットなのに、ダートの名手
石田 雅之選手
と言う顔ぶれでした。


今回の相方は、90君です。

たまたま、TRDの前(笑)

そんなわけで、ハーフウエット状態の1本目。
当然、トラコン入れたままの走行です。

初のネオバAD09ですが、とりあえず、ハーフウエットですし、
皮むき位な感じで走行。
でも、かなり良い感じですね。



今年の講師は、
笹原右京選手。

ドライバーによって、攻略方法や、説明が違うので、
面白いですね(^^)



で、完全ドライな2本目。
エビスの件があるので、珍しくトラコン入れたまま走行です。

1本だけですが、18秒台に入った。
AD09は、純正ミシュランよりは、全然グリップします(^^)


TRDのデモ車は、ダート仕様のGRヤリス。
エンジンは、ノーマル。


タイヤが、ダート用・・・・テスト走行で、タイヤ、凄い事になってます(^^;
サーキット走るタイヤじゃないですからね・・・

これで、数週の模擬レース大丈夫なのでしょうかね・・・



3本目。
トラコンオフ、しかし、結構気温が上がってます。

エアコン入れたままだった・・・・そのせい?19秒台止まり。
アクセルオンを少し丁寧にやりすぎたかも??


ここ数年、同乗走行が無いので、寂しいですね。
楽しみは、デモカーでの模擬レース位ですね。

シビック
GRヤリス
BRZ
Z34

毎度の、ハンデ付での模擬レース。


ホントに僅差で、ダートGRヤリスが勝った様。
中々面白かった(^^




そして、AD09の状況。
左フロント

あまりこじらなかったので、結構綺麗ですね。

右フロント

こちらも綺麗、タイヤカスも少ないかな?

左リア


ショルダーもそんなに傷んでないですね。

右リア

タイヤカスも拾いずらいのかな??


ネオバAD09の印象ですが、
温まりが早く感じました、当日の27℃~30℃位でしょうか、
この気温だとアウトラップから、グリップ感がありました。

今回、タイヤを丁寧に使った?のであまりスキール音とか出ませんでした。
リアは、少し流れたりしましたが、唐突でなく、粘って流れる感じなので、
純正ミシュランより、怖く無くなりましたね。
1本だけですが、18秒台もでて、一応ベスト更新できました。
ピックアップも少ない感じです。

純正ミシュランは、結構タイヤカスを拾ってしまい、それが、
中々取れないので、サーキット走った後は、結構不快なんですよね。
AD09は、帰りの道中でも、タイヤカスの異音も少なく、
ロードノイズが極端に大きくなったりしてませんし、
中々良い感じだと思います。


朝は、ハーフウエットでしたが、ドライで走れて、
一日楽しめました。


当日関わった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m
連チャン・・・①終了

やはり、帰りの渋滞が辛かった・・・
ブログ一覧 | 90スープラ | クルマ
Posted at 2022/09/05 22:14:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

街乗りにおすすめスポーツタイヤ!【 ...
カーポートマルゼンさん

TE37SAGA Splus タイ ...
Dai@cruiseさん

FCT2023〜2024WINTE ...
SPS*さん

走行会後は・・・
jzasenkichiさん

1週間経ってませんが・・・
jzasenkichiさん

tm Racing EN144 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

この記事へのコメント

2022年9月8日 22:09
お疲れ様です。

おっ!タイヤ替えたんですね(^^)
コメントへの返答
2022年9月9日 10:06
お疲れ様です。
長距離&たまにサーキットに
丁度良いタイヤかも?です。

プロフィール

team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56
[トヨタ ヤリス]AMTECS / SPC PERFORMANCE EZシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 17:57:00
[トヨタ 86]DAYTONA(バイク) バイク用 メンテナンスローラースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:09:48

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation