• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月15日

HDD

ナビが安かったので買っちゃいました♪
地図更新歴あり! 2013年データーでお得(^-^)

外装の状態も良さそうです。
使用頻度が多いと、ボタンの印刷文字が消えるのですが、リモコン共に印刷文字は消えていません(ディスプレイ交換されてるかもしれませんが)
alt


でも、実は・・・ちょっと難あり。
車速ケーブルにダイオードが入っていません。
ダイオードは灰色の細いチューブに入っていて地味な存在なので
恐らく車体側に残っているでしょうね・・・。
まぁ、ダイオードは手持ちがあったので問題なし!
切れたアース線も問題なし!
alt


オーディオハーネスを高密度シリコンケーブルに交換すれば音質向上するかも♪
っと思ったので端子を抜いて・・・
あぁ~ (;゚д゚) カプラーのツメ折れた・・・。
alt


このカプラー専用設計かな?カプラー単体は恐らく無いですね(純正品の
ASSYはあります)
( ̄~ ̄;)う~ん・・・ そうだ! 同じナビをジャンク品で買えば解決するぞ(爆)
ってことで、買いました!
ジャンクですがハーネスの状態は良好でダイオードも残っているヽ(^∀^*)ノ
alt


ナビは軽トラに装着します。
118Mと入れ替えて作業完了!
alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/15 23:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

Mother's day 🌸
mimori431さん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

この記事へのコメント

2020年11月16日 5:45
ハウジング側のツメが折れてしまったのですか。
早々折れるモノじゃないと思うのですが、古いので劣化してたのかな。

追加購入したジャンク品は動いたのかどうかが気になる。。
そっちの方が地図が新しかったりしない?
コメントへの返答
2020年11月16日 20:31
15年前経過しているので劣化ですね。
それに加え芳香剤の臭いがすごくて、本当に強烈なのでその成分の影響もあるかもしれません。

ジャンクの内容はMDの再生不良ですが、MDを持っていないので確かめることができませんw
他の機能は全て正常でしたよ!

ジャンクの地図データは2005なので発売当時のままですね。
で、シリアルナンバーはジャンクの方が200番先なので僅かに新しいです。壊れた時はいい部品取りになりそうです♪

プロフィール

「@た~さん@ぽんこつ 冷酷だけど私だったら切るかも・・・。だってディーラーって新車で買っても数年経てば塩対応なので(>_<)」
何シテル?   05/12 12:23
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation