• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月29日

一長一短

スポコンにピッタリなシフトノブを見つけたので買ってみました♪
alt


中華製ですが良い部分もあれば、これはちょっと・・・という部分もあります。
それと、パッケージ下のイートとスリープはどういう関連&意味でしょうか???
alt


このシフトノブの問題点は、スイッチを押すと側面に引っかかっり斜めになった状態で戻らない・・・。
それに加え、1~5速の表示が回ってしまいます(裏面に回り止め加工は施されているのですが役に立ってない)
alt


そして、シフトノブの直径が大きいので握りづらい・・・。
alt


とは言うものの、約3,000円でこれだけのものをDIYで切削加工しようとすれば、それなりにハードな内容です。

さて、このシフトノブはどの車に装着しようかな~
ヴァリエッタかセラか・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/29 20:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

安心安全グラスター!
DORYさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年12月30日 5:34
わはははは。EATとSLEEPは意味不明ですね。

この戻らないSWって、照明の点灯/消灯の切り替え用ですよね。
いーぐるさんなら、ちょいちょいと補修できちゃいそうですがw

見た感じ照明に使ってるバッテリーはボタン電池かな。
車両から電源貰ってれば常時点灯で固定しちゃう手がありそうですが。
コメントへの返答
2020年12月30日 8:43
食べた後は寝て、それからドリフトするとか・・・
う~ん、謎すぎるw

大正解です! ボタン電池仕様です。
スイッチはプッシュ→点灯→プッシュ→点滅→プッシュ→消灯です。

なるほど!いいアイディアですね~
スイッチ固定はありですね!
電源は私も12V仕様にしたいと考えていました。
となればシフトノブ内部に穴をあけて、Φ3かΦ5の拡散するLEDを入れ、電池ボックスを兼ねた基盤を取っ払ってスイッチを固定すれば完璧ですね♪
2020年12月30日 15:09
やぱスポコンはこういうヤツすよね笑
自分のは12V電源でセンターが光るヤツではなく回りの6つの穴が光るタイプですけどね(^-^)
コメントへの返答
2020年12月30日 15:50
個人的に最強のスポコンシフトノブと言ったらシモーニレーシングですが、今回のノブもカッコイイ部類に入ります!

外周の6ヶ所が光るタイプもいいですね~♪
マルチカラーLEDに打ち換えれば更に目立ちますよ!

プロフィール

「@た~さん@ぽんこつ ブレーキのグリス塗布料金が高額だったり、高価な添加剤などで利益出すところが多いですからね・・・。ノルマ達成のために必死だろうな~」
何シテル?   05/24 22:26
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation