• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

ワイドトレッドを極める?の巻 リア編

ワイドトレッドを極める?の巻 リア編 夏タイヤに履き替えついでに
ワイドトレッドを極めるリア編に着手。
←こんなあんばいになりました。

リアに20ミリのワイトレ挟んだまま
7J+30を装着!くぅーッ!!

なんや!以前のフロントに比べたら
まだまだ外出せるやん!
とりあえずこれで様子見よう!

汚いのは気にしないで!このあと洗ったんだから><w

なんて甘~く考えながらお出かけ。
したらもう、出発した途端から擦るわ擦るわで大変でした。

カーブというカーブすべてフェンダー擦りまくり。
アクセル入れてる間はずっとゴスゴス言ってます。

リアの減衰MAXにしても全くよくなる気配がせず
結局、ホームセンターに避難して緊急作業、ワイトレ外しました(;´ー`)y-~~

さすがにコレは無茶すぎました。
この車高でこのクリアランスでは、サーキットどころか段差超えるのも必死です。




でも格好だけなら120(ry


ワイドトレッドが良い(かもしれない)とはいえ、これはダメです。
“車高を落としても問題ない範囲でのワイドトレッド”を目指さないといけないですね。

フェンダー加工したらもっとトレッド広げられるかもしれませんが、気が進みません('A`)
あとは・・・リアももっとネガキャンつけて逃がす?
うーん、FFってリアのネガキャンつけすぎると超アンダーな特性になる予感。


まぁ、ここまでワイドトレッドにこだわるのは、
もはや「見た目重視」であることに他ならないのですがw

あーぁ、リアのワイドトレッド計画もしばらくお預けです。






☆MLS!!
の、見学に行ってきました。@かわ君同乗で。
近々ココを走るのだから、その場の雰囲気だけでも知っておけば気が楽になるかな?
との思いつきで行きました。

そしたら今日は、何かの貸し切りイベントやってたらしく、やたら走ってました。
気になるFF勢もたくさん走っていたので、ラインなどを色々研究しようと見ていました。

しかし、どの車も自分より圧倒的に速くて、正直参考になりませんでしたw
中には45秒台で走るEF&EGシビックも・・・。
(追記 1台はR3クラス最速のクルマでした)
コーナーも勿論速いですが、小さいコーナーからの加速も段違い!
なんであの速度でもパワーバンド外れないんだ!?

うーん、何なんですかねぇ、あれは(;´ー`)y-~~
ちょっと自信喪失です。(今まで自信あったわけでもないですが)

まぁ、逆にNAのFFでもあれだけ速く走れるんだ!と思えば
俄然やる気も出ますよね。

45秒とは言わずとも、快適仕様のセリカで最終的に
目指すは48秒台!!
・・・無理かな~w
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2011/02/27 21:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 22:08
今日、洋服のコナカのとこでみたょ(笑)やり過ぎは、車潰しかねやんょ(>_<)
コメントへの返答
2011年2月28日 10:01
信号待ちの時ですかね?w

大事な車ですが・・・
サーキット走ってる時点で色々なリスクは覚悟の上です。

このワイドトレッドはすぐやめましたけどw
2011年2月27日 23:44
EFもいいなー
コメントへの返答
2011年2月28日 10:02
現代でもまだまだ上位に食い入るのがすごいですね。
ちなみにEPも上位に君臨中。

勝てる気しませんw
2011年2月28日 2:57
ツメ折り→セリカの美しいフェンダーラインが波波\(^o^)/オワタですねわかります。
180度折りたたむのはNGでも、長いつめの1/3でも45度くらいに折ることができたら、もうちょっと出せそうなんですけどねw
ちなみにウチは走るときはリアは8J+42か7J+33でスペーサーは入れません。
コメントへの返答
2011年2月28日 10:04
それがマジで怖いんですw

そうなんですよね~、どうにか
負担の少ないフェンダー加工ができれば・・・
セリカのリアフェンダー、インナーごつすぎでしょうw

ほー、メモメモ・・・。
以外と後ろは大人しめなんですね。
2011年2月28日 4:44
リアは、見た目からいうと、もう少し出したくなりますよね…でも、車高下げてると、つめに当たる…難しいところですねp(´o`q)
コメントへの返答
2011年2月28日 10:05
いくら見た目重視とて、干渉はいただけません・・・。
これ以上外に出すと、もはやVIPの領域ですw

プロフィール

「俺の新車・・・まだ来ないな。」
何シテル?   03/28 22:19
いわしーと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R JB64W 『 Best☆i C&K 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 23:25:05
MFDの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:54:25
中部道の駅 岐阜修行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 17:23:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
インプレッサスポーツハイブリッドが、ヤワなハイブリッドの時代を終わらせる? スバルの四 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
サブカー
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2015/2/14 Ninja250Rからの乗り換えです。 抜群の乗りやすさと信頼性! ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
エイトから乗り換えました。 かっこいいエコカーが欲しい! ということでデミオのスポルトを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation