• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり太郎・再のブログ一覧

2009年10月01日 イイね!

恥ずかしい車・・・。

今朝の通勤途中、『GT-R』のエンブレムを付けたワゴンRを見てしまいました。
『そりゃねえよ~』ってのが自分の印象。
確かに両方とも『R』ですけど・・・。
自分なら、恥ずかしくて絶対にできません。(^_^;)

他社のエンブレムなんて論外ですが、
同一車種でも上位グレードのエンブレムを下位グレードに付けるのって、
一番カッコ悪いと思うんですよね。
それが判別できない車ならまだいいと思うんですが、明らかに『お前違うだろ!』っての。
この世に存在しない組み合わせとかね。
ミニバンに赤バッジとかアホだろ、と。

あと、エンブレムを剥がしちゃって、グレードを分からないようにするのも、個人的には×。
だって、上位グレードに乗ってる人のほとんどは、わざわざエンブレム外さないから。
剥がしてるってことは、下位グレードなんだな、ってすぐに分かる。
エンブレムだけ変えたって、タイヤの太さとか、マフラーの太さでモロバレだしね。

以前、ちょくちょく見かけたのがマークⅡやチェイサーで、
車高を落として、255くらいの太いタイヤ履いて、エンブレム外してるヤツ。
でも、マフラーが明らかに細くて、2Lのグランデやアバンテって丸分かり。(^_^;)

かく言う、自分が前に乗ってたR33スカイラインも、中古で買った時はエンブレムが外されてました。
2.5LのNAだったから、前のオーナーは『ターボじゃないんだ』って思われたくなかったんでしょうね。
マフラーも換わってたし、ホイールも変えれば、後ろからは判別不能だったでしょう。
でも、横から見たらモロバレなんですよね。
ホイールが4穴だし(ターボは5穴、R34から全車5穴になったけど・・・)、
なによりサイドウィンカーの近くに付いてるGTバッジの色が、ターボとNAでは違うんですよ。
ターボは『赤と白』、NAは『青と白』。
これ見れば一発で分かります。
なので、自分はすぐにこのグレードの『GTS25』のシール(R33はエンブレムじゃなくてシール・・・)
を買いました。
ディーラーで300円くらいだったと思います。
ちなみに、ターボグレードは『GTS25t』でした。

Posted at 2009/10/01 20:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ

プロフィール

生まれも育ちも愛知ですが、今は勤務先の静岡に住んでます。 フォレスターを2台 8年乗った後、憧れだった3シリーズ ツーリングのオーナーになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 2 3
45 678910
11 12 1314 15 16 17
18 192021 2223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

デイライト コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 23:10:25
岐阜基地航空祭2015 F-4、F-2編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 10:33:29
スーパームーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 22:19:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1729
スバル フォレスター スバル フォレスター
2号機です。 1号機(黒のXT)を家族(メインは弟)に譲ったので、代わりの車として購入 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
憧れのBMW。 Mスポーツ限定のエストリルブルーです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボのマニュアルです。 今は家族の車になりました。 この車を買ったとき、条件は『新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation