• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

ヒッサビサに約350km離れた“となりのトトリ”某所へwww

ヒッサビサに約350km離れた“となりのトトリ”某所へwww









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










4月4日(木)、仕事が終わった後・・・


しれっとアノNYタイムズ誌で“今年行くべき場所世界3番目に選出された山口市”が誇る・・・


“瑠璃光寺”の現状night sceneを現地調査しつつ・・・










alt

ウーーーン・・・


コノ模様はまた後日upさせていただきます・・・ダレモミンカラ















で・・・


6日(土)・・・

alt

ヒッサビサに(近年マッタク訪れていない伯耆富士 → )“大山”を垣間見つつ・・・










ソノ後、いつものココら辺を通過しつつ・・・

alt










気がついたら・・・

alt

ヒッサビサに・・・


ヤマグチから約350km離れた“となりのトトリ”某所へ♪(*^^)v


要は例の可能性としてぇ・・・


車検後のナンダイカンダイ(笑)を元通りに整えてもらうべく、いつもタイヘンヘンタイてきにお世話になりまくってる///GMD総料理長殿経由にて現地のお店入りwww










とりま・・・


言迷の諸作業はアレとして・・・

alt

ココのお店はワコーズ関係にとびきり精通しておられるアレに伴い・・・










約半年ヴリ(←)にoil交換しつつ・・・

alt

ソノ間の走行距離、タッタの約1,000km未満・・・(笑)w


今回も///GMD総料理長殿のオヌヌメにより(純正0W-20じゃなく敢えて)0W-30をchoice♪・・・シランケド


ていうか、ヤマグチ ⇔ ココのお店を往復するダケ de 約700kmっていう・・・










ソンナコンナde・・・

alt

ナンダイカンダイが無事元通りに・・・(笑)w















で・・・


今回、ココのお店にSPLゲストが登場していて・・・


あ、ココでちょっと余談ですが、近年「〇〇していて・・・」てきなクダリがヒジョーに横行している件。


こらもうアノN〇Kアナウンサーも一様に展開していて、ワタクスィ最初耳にした時ちょっと違和感を覚えていて、コレが現代japonicaのアレというコトでこらもう世の摂理として「〇〇していて・・・」を多用せずにはいられないカモと思っていて・・・モウ エエワ ト オモッテイテ










要は例の可能性としてぇ・・・

alt



alt



alt

所謂Vits 1.5 RS G'sサマである。










しかも、ownerサマがアノ・・・















///GMD総料理長殿のIt is 御子息サマである。(合掌)w















気がついたら・・・

alt

ザ・Manual Trance Mission ≒ MT車 ownerサマである~~~っ!!(@^^)/~~~


いやはや、コノ“若者のクルマ離れ”がアタリマエだのクラッカーな昨今において超絶ウルトラスーパーSPL悦ばしいコトではないですかっ!!


しかも“群サイ”のアレとか話がいちいち通じ過ぎていてマジ合掌♪










え~つと・・・


コノような“carbonなんちゃら”到来な時代におかれまして・・・


彼女の愛機のナビ席で彼氏がスマホでナビ役とかヤラカシてる現代おクルマ社会緒事情下におかれまして・・・















若者男子があえてMT選択ですヨ。(マジ合掌)w















で・・・


気がついたら・・・


購入後、間もないにもカカワラズ・・・

alt

シートは、しれっと左右共に希少な“EK9用RECARO”に換装されつつ・・・オトウサマ ノ シワザ










購入後、間もないにもカカワラズ・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ

alt

ヤル気を感じさせる(アノしろっこCEO譲りの)アフター系(爆音)マフラーに換装されつつ・・・オトウサマ ノ シワザ ダイジヤカラ マタ ニカイイウタデ










ま、アレですよアレ。

alt















お父上(///GMD総料理長殿)が・・・















alt





alt





alt

愛機 de コンナ展開を順次繰り広げられつつ・・・


ちなみに↑の(連邦の)白いヤツの傍らに映ってるのが当時の御子息サマ de ございます♪










で・・・


なんだか、気がつく以前にウチの元愛機も・・・

alt





alt

コンナ感じで・・・


それぞれワタスィの思い通り(←)に創作して頂いていたモンですから・・・


要は例の可能性としてぇ・・・
















今後の“ヤマさん”のアレにもSPL期待大っ!!










It is ・・・ココン トウザイ
















カエルノ コハ カエル。
















ブログ一覧 | GRヤリス | 日記
Posted at 2024/04/08 22:10:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BNYT緊急“難題寛大”オフ♪・・ ...
individualさん

2023年もどうもSpecial ...
individualさん

ある意味“業界最強”なおクルマ d ...
individualさん

BNYTジンギスカンオフ in 蒜 ...
individualさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

“もはや旧型”なウチのGRヤリス、 ...
individualさん

この記事へのコメント

2024年4月9日 7:08
インディ総帥おはようございます。
やはり元通りにされたんですね。
かっこいいっす。
まっ、自分も車検の時はスタッドレスとかしてたことありますが・・・イマダカライエマス(笑)
自分は車検制度には税金という名の搾取という悪意しか感じてないのですが、この国に住んでいる以上は仕方ないですね。
高いガソリン代払ってるんだから、せめてもう少し安くなって欲しい。

そして、自分のマフラーがリサイクルされてありがたいことです。
パワーはそんなにないけど、楽しい車両でした。

オーナーさんは彼の方のご子息さんですから、将来有望ですね。
今後のヴィッツ号の進化にも期待です。
コメントへの返答
2024年4月9日 19:39
しろっこCEO、こんばんわ♪

いつもコメント頂き、どうもSpecial Thanks de ございますっ!!

>やはり元通りに
重ねてありがとうございます。
とりま、純正車高は一個人てきに“ムリ”なもんですから、車高だけはソレなりに・・・

>自分も車検の時はスタッドレスとかしてた
(笑)w
ウチの2台、車検前にはナゼかいつもタイヤ交換やら車高調整やらナンダイカンダイがwww

>車検制度には税金という名の搾取
こらもう致し方ないですよネ・・・

てか、japonicaってクルマ関係はもとより、ガソリン関係に対してヤラカス税金がいちいちクソ多過ぎ・・・キャリパーキッパリ

一体全体なんなんでしょうかネ、コノ仕打ちは・・・ゲッソリ

>自分のマフラーがリサイクル
It is 実にスヴァラスィ~BNYTてきな系譜♪

コレでより一層グループつながりが強化されますし、ATGなBNYTにヤマさんも入会してもらわねばwww

>将来有望
こらもうマツガイナイっすネっ!!

気がついたら、料理もウマウマくなっていそうな股間♪(笑)w
2024年4月9日 18:31
お疲れ様でした!

色々ありましたが又2年乗れますねw

ヴィッツは
車検対応が必須ですので
あとは本人任せという事でw
しろっこさんにはイイ物頂き感謝です!

しかしベタ踏みしても
ヤリスに全然追い付けないw
クラッチは重いけど
扱い安い車です。
コメントへの返答
2024年4月9日 19:49
/γμδ papa(←)、こんばんわ♪

ソンナコンナ de 今回もイロエロとタイヘンヘンタイてきにSPLお世話になり、どうもSpecial Thanks de ございましたwww

>又2年乗れます
(笑)w

ソロソロjaponicaの車検制度も物理の法則てきに“走行距離”に応じて・・・

例えば、2年間の走行距離が5,000km未満とかであれば申告制により2年→3年にするとか、ワイが国○議員ならまずソコを改善しますケド・・・シランケド

>ヴィッツは車検対応が必須
It is 諸行無常の響きアリ(笑)w

でも、ソコを卒業されたら要は例の可能性としてぇ・・・

超絶ウルトラスーパーレイト弾けそうな・・・股間♪

>ベタ踏みしてもヤリスに全然追い付けない
え~つと・・・

コチラは特段“ベタ踏みしてなかった”んですがナニか?・・・(言迷)w
2024年4月10日 0:08
我が家の12歳がロードスター(NA)を欲しがってるカエルです。
親父がバカなので仕方がないなぁ〜と思う今日この頃。
しかも次期愛車も・・・おっと!楽しみはとっておかないとですなw
息子がMTって良いですよね〜
裏山っす!
コメントへの返答
2024年4月11日 19:59
~定春~サン、こんばんわ♪

>ロードスター(NA)を欲しがってる
キターーーーーっ!!(*^^)v
ゼヒともいずれ、ご子息のために購入してあげてください♪(笑)w

で、気がついたらこんな感じになってる気がwww

https://www.youtube.com/watch?v=D3QUEELUA4s

NAロードスター、ワイも長男坊主も一時期“owner”でしたケド、“いかに低powerでヤラカスか”感に尽きるザ・名機っ!!・・・キャリパーキッパリ

いやはやご子息、SPLお目が高杉晋作ですがなっ(*^^)v

>しかも次期愛車も・・・
え゛っ!?
もしかして(もしかしなくても)要は例の可能性としてぇ・・・

NDロードスター???・・・シランケド
あ、愉しみはとっておきましょうネwww

>息子がMTって良い
///GMD総料理長殿んちも我が家も、ある意味“順調な船出”とか・・・(*^^)v

ま、貴殿のご子息もきっと同じようなアレに・・・(合掌)w
2024年4月11日 10:28
インディさん、こんにちは!

久々の鳥取とGMDさんのご子息!!
うらやましい展開!
うちの子もこのようになって一緒に車を弄れるようになれたら最高に楽しいだろうなぁと思いますが。

インディさんのご子息も、皆さんが羨ましいですが、「カエルの子はカエル」、それを信じてまだ先の事ですが励みにして頑張ろうと思いました。
コメントへの返答
2024年4月11日 20:10
にょろにょサン、こんばんわ♪

>久々の鳥取とGMDさんのご子息
ハイ、現在生息しているヤマグチからココのお店まで往復700kmなので、ちょっと気軽×容易に立ち寄れないっていう嵯峨っす・・・(笑)w

でも、今回のナンダイカンダイのアレにより、///GMD総料理長殿のご子息ともウダウダできましたし・・・

きっと///GMD総料理長殿のご子息ですから、今後とんでもない“ザ・なんでも屋”tunerに昇華しそうな股間 モトイ 予感っす♪

>カエルの子はカエル
いやぁ~にょろにょサンとのご子息も、こらもうご多分に漏れず間違いなく“ザ・なんでも屋”tunerに昇華しそう~♪(*^^)v

やっぱ子は鎹(カスガイ)。

親の背中を見て親の方向性に沿って成長して愉しんでくれたら、こらもう本望ですよネっ!!・・・キャリパーキッパリ
2024年4月13日 8:29
自分の子供はまったく興味ないだろうな~(^-^;。

小さい時はミニカーで遊んでいましたが、今は全然です(-.-)y-~。

息子が今はまってるのはゲームばかりでネットゲームで上の順位で喜んで話しを楽しそうに話してきます(*^O^*)。

あと、4~5年もすれば運転免許とれる年齢になります。何の車に乗るのか今から楽しみです(*^O^*)
コメントへの返答
2024年4月13日 19:45
さとし99サン、こんばんわ♪

>自分の子供はまったく興味ない
いえいえ・・・

蛙の子は蛙ですから、いずれ確実にクルマ好きなアレを展開されると思いますヨ(*^^)v

なんと申しましょうかこう・・・

最初に所有するクルマ、ナニをchoiceするかにかかってると思いますwww

ココはやはり“オヤジの威厳”として“MT車”をオススメしてあげてください♪

MT車こそ、ドライヴァビリティの奥深さ×愉しさを追求できるシロモノですからゼヒっ!!

ヒール&トゥを駆使しながら一つ一つのコーナーをclearしていく所作とか、マジしゃいこう~♪

AT車は歳を取ってからいくらでも乗れますから・・・(笑)w

>何の車に乗るのか今から楽しみ
え~つと・・・

4~5年後、さとし99サンの愛機をご子息が”受け継ぐ”というのもアリなのではないでしょうか♪(*^^)v

プロフィール

「STANCENATION JAPAN 2024 YAMAGUCHI【フィーチャー編(ガイシャ)】 http://cvw.jp/b/579311/47748042/
何シテル?   05/27 21:27
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation