• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

何故か休日になったので何時もの行動・・・

何故か2月24日は休みでした。
先代社長が決めた休日です。(今年度からはもう無いです)

話は変わってその先週、

alt

僕は乗りませんが軽トラを納車して貰いました。
ミニキャブのみのりグレード(スズキだと農繁スペシャル?)の5MT仕様です。
去年の改修から自動ブレーキが標準になって誤発進抑制機能も追加。
乗る人間が70歳を超えたので買い替え。
地味にリアデフロックが付いてるんですよね。

ちなみに隣のEKクロスEVは僕の半月後位に注文を入れた方の車で、納車がこんなに遅れてるのにビックリ(+o+)

で日は進み・・・

alt

相変わらずの小浜の五右衛門さんへ。
何時もは誕生日有給が使える11月初頭に行くのですが、今回は2月下旬。
内容が変わってればな~って期待して行きましたが、半分以上変わっててかなり満足。
ご飯大盛りでも同料金の1500円なのも嬉しいですね。

alt

ついでにここも。
雪の心配をしていたんですが、全く積もって無いです。
何なら地元よりも暖かい位でした。

alt

ハンバーガーは売り切れでしたのでラーメン・・・(^^;)

alt

きつねうどんの2杯を購入して食べました。
この後急にお腹が・・・
でもここ、トイレが使用禁止なんですよ・・・( ゚Д゚)
シートヒーターを全開にして必死の形相で緊急ピットイン。
何とか間に合いました。

その後はお土産等を購入しながら帰路へ。

alt

オール下道での走行ですが、スタッドレス装着で16.4Km/Lって所でした。
車検時に何時ものオイル添加剤を入れて無くて、通勤時だけの燃費がリッター1km程度落ちてるのでどうかと思ったんですが、距離走ると余り変化無いようですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/26 18:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って1年!
Backey's「くろまめ」さん

明日は1年点検
ひ.ろたさん

10ヵ月(9ヵ月?)と4日
玲志@MXPA10さん

納車後4500km経過(ざっくり)
したさーさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
yukiiiiiさん

シェイクダウン
レミリアさん

この記事へのコメント

2023年2月26日 21:28
久々のブログを読ませていただきましたが、いつもの海鮮丼~トイレで満足しました。
コメントへの返答
2023年2月27日 7:55
最近は余り出掛けなくなったしね。
話題も少なくなったので結構ご無沙汰になってました。
今回は海鮮丼って言うよりも、自販機うどんとラーメンで止めを刺されました。
2023年2月27日 7:57
何時もの行動。大事です!
コメントへの返答
2023年2月28日 7:56
平日は現役だともう無理かなあ・・・
爺になったら色々回りたいな。

プロフィール

「今日からまた代車生活。
ガソリンのグラチェロって車が軽く感じるな〜。」
何シテル?   09/12 20:48
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 03:52:18
【補足】ベンツのOBDアダプタ設定(YUPITERU) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:41:03
オーディオハーネスにステアリングリモコンケーブルを合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 20:20:39

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド
ダウンサイジング?
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
僕は弄るだけ・・・
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
燃料も安いディーゼルが良いのでコマンダーに。 比較的コンパクトで乗り易いです。 因みに・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation