S660一回目の車検を通してきました。
車両側の事前準備はリアのホイールスペーサー5mmの撤去。
だけで良さそうな感じだったんですが、ヘッドライトの高さ規制がギリギリな感じだったので、10mm車高UPさせました。
あとはシートレールの強度証明書の取り寄せ。
車検は行き付けのショップにお願いしましたが、特に問題もなく通ったそうです。ただ、執拗にホイールのはみ出しをチェックされたとか。
OKのハンコ貰った後もチェックされた(合計3回)そうな...。もっとも此方も入念に問題が無いかチェックしていたので、その程度で引っかかったりはしませんが。
車検後はホイールをCE28に組み替えて貰いました。やっぱり軽くてホイール脱着が楽で良いですね。
それとミッションオイルをBillionのFF-730 75W-90に入れ替え。
クスコのType-RSのあまりのチャタリングの酷さに、BG790 シンクロシフト75W-80を入れてました。このオイルでチャタリングは基本的に収まったんですが、冷間時は温まるまで15分ほどはベキベキ鳴ってました。
ただ、ベキベキ鳴らなくてもアクセルOFFで急激に効き過ぎているのでは?という気がしてまして、その辺をマイルドにするよと謳っているBillionのFF-730 75W-90を試してみようかと。
冷間発進時からベキベキ鳴らないですね。後はジムカーナしてみてどうか。
そして....................
ショップの駐車場で当て逃げされました.....。orz
ぱっと見はリアバンパーのダメージだけですが、念の為にリアバンパー外してフレーム側もチェックしようかと。
問答無用でショップに治して貰えば良いんでしょうけど、付き合いの長い所ですし、保険使っても免責分は店長の自腹。なので、極力安く治せる様に色々調べ中です。
まったくもう。
Posted at 2018/10/06 18:09:38 | |
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S660 | 日記