車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
17/1/28 FSWショートFSWショートへ行く。
ちょっと心配してた天気は快晴となり
気温もソコソコ良さげな感じで
また目標に向かい走ってきた。
しかもガラガラでほぼ貸切状態。

さて、タイムは34.39秒。
毎度のことながら3秒台に入れず。
タイヤを縦に使おう、と心がけているが・・・

減衰がちょい柔めがイイ感じではあるが、
次回はもっと柔らかくしてみようかと思う。
ブレーキがイマイチ思い通りに決まらないなぁ。
フロントの沈み具体が体感と差があるのでした。


本日のベストタイム動画

淡々と走るのです。

5~HGコーナー失敗

久しぶりの振り替えしでシフトダウン操作が追いつかない^^;


気温:約13度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:34秒39
最高速(ロガー):145km/h
タイヤ:F:YH AD08R、R:YH AD08R
空気圧:F:2.2、R:2.3
減衰:F:6戻し、R:4戻し
油温:117度付近
水温:92度付近
その他:DSCオフ、SPORTSオン、シフトモード6、8000rpm

Posted at 2017/01/30 19:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
17/1/3 FSWショート 初走り2017年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ケーキおせちで年明けました。
プチ重量増での目標は
レーシング(AVG)2分切り、
ショート(相変わらず)3秒台
じつサンHGサンがんばろう。

さて、初走り。やっぱり15台満タン。
気温低い1本目で
サクサク4秒台が出たので3秒台を狙うが
クリアラップが取れず(取るのがヘタで)そのまま終了した。
トップスピードはそこそこ出るがタイムは4秒40。


フロントの減衰を2段柔くしてみたらノーズの入りが多少良さげで
今年はこれで走ってみよう。
3月の車検までにあと1~2回走っておきたいと思う。

久しぶりにお会いできた方々、お疲れさまでした。
またショートかレーシングでお会いしましょう。

手元にあった画像。





ps
B3YUKIKAZEサン、とりあえずオイル大丈夫そうで良かった?ですね。
話途中でスミマセンでした^^;;
タイヤ「052」でしたっけ?
ラジアル最強(?)を試してみたいけど4諭吉/本はちょっとハードル高いス(爆



気温:約ー1度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:34秒40
最高速(ロガー):141km/h
タイヤ:F:YH AD08R、R:YH AD08R
空気圧:F:2.3、R:2.3
減衰:F:6戻し、R:4戻し
油温:110度付近
水温:88度付近
その他:DSCオフ、SPORTSオン、シフトモード6、8000rpm
Posted at 2017/01/03 23:00:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
16/12/23 FSWレーシングとドリ天のイベント2016年、皆さま大変お世話になりました。
来年も相変わらず走りますので
よろしくお願い致します^^

さて、23日、FSWレーシングを走った。
結果、2分2秒、最高速230km後半という大した走りにはならなかった。
GT300とか他レースカー等々、一緒に走っててビビった。
オフシーズンなので練習走行なのか新人研修?なのか調整なのか。
なかなか得難い経験だったと思う。

偶然居合わせたノベサンと仲間の皆さま、お疲れさまでした。
ピット間借りありがとうございます!


24日はきみちクンが参加するドリ天イベントへ行ってきた。
チケットありがとう&お疲れサン>きみちクン

たくさん集まってて結構な盛り上がりだった。
参加者の8の字がとても楽しめた。
一般の方が"走行"参加できるのは嬉しいね。







FSWレーシング


気温:約14度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:2分02秒58
最高速(ロガー):237km/h
タイヤ:F:YH AD08R、R:YH AD08R
空気圧:F:2.2、R:2.2
減衰:F:4戻し、R:4戻し
油温:120度付近
水温:90度付近
その他:DSCオフ、SPORTSオン、シフトモード6、8000rpm


あ、来年3月は車検だなぁ。
Posted at 2016/12/31 20:45:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
NISMO FESTIVAL 2016日曜日、快晴。
NISMO FESTIVAL 2016へ行ってきた。

←大好きなホイール「ロンシャン」を
つけてたキャラバン。

最近こういうイベントへ
あまり行ってなかった。
先月?のガズーにも行かず。


しかしながら、とても楽しめるイベントだった。

今回「サーキットサファリ」に参加してみた。
こういうのがあるのは知っていたが実はあまり興味なかった。
バスに乗ってレースカーと一緒にコースを走る、というんだけど、
これがね、なかなかね、予想以上に楽しかった。
2周っていうのがちょっと短い気もするけど特に車好きなお子様にはお勧め。
同乗してたお子様達が
「キターーー!」
「カッコイイーー!」
と叫ぶのが聞こえると
何だか嬉しくなるし
こっちもドキドキする。。。
走る姿をどこよりも"一番"間近で観れて体感できるのがイイんだろうな、と思う。

そして、レーシングカー同乗してみたい!と初めて本気で思った。
今までは機会があれば乗ってみたい、程度だったが、
次は(来年か・・)乗ってみようと思う。

とりあえずこんな感じで、少~・・しでも臨場感が伝わるとイイのだけど。。。

















この点に見えるR32カルソニックGT-Rは星野一義選手だそうな。



本山選手が並走してくれた。しかし座席位置・・・


再び星野一義選手。ここでも座席位置が・・・顔見えず・・


MOTUL





車内は大興奮!?



その他の画像

Posted at 2016/12/12 20:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
2016 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル日曜のGaZooイベントへ行きたかったけど
天気が怪しかったんで早々に諦めた。

代わりに土曜のクラシックカーフェスティバルへ行ってきた。






とりあえずこんな車たちがありました。







ほか、フォトギャラリーをどうぞ。

ここの車たちを見たら免許取得した頃の車はまだまだ新しい部類になる・・のかな。
懐かしい。


Posted at 2016/11/28 20:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「修理中 http://cvw.jp/b/598440/38706755/
何シテル?   10/16 18:21
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 
お友達
是非、
[リンク]の「クラス無差別タイムリスト!」へ
ご参加ください!
よろしくですm(_ _)m
35 人のお友達がいます
チョンバチョンバ * せいけんせいけん *
たこゆきたこゆき KULOBiKULOBi
aki_eh!aki_eh! junsuke65junsuke65
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ラジアルタイヤで FSWレーシングで2分フラット FSWショートA1で32秒・・・33秒 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.