• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルらのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

タイカンとGTS4.0の試乗

タイカンとGTS4.0の試乗タイカンとGTS4.0を試乗した
ボクスターの友人がディーラーへ行く、という事で
ついていったのだった

予定外のGTS4.0に乗れたのは良かった






タイカンの所感
デカい
乗り心地良い
運転より後部座席に乗っていたい
音はやっぱり静か
本物のモーター音と合わせて疑似的にも音を出してるらしいけど、
(心の中で)山手線だ・・・・・と思った

操作パネルにほぼ物理ボタンがない

試乗車は全面サンルーフなのに閉めるフタ?(用語を知らない)がない
暑い夏でも大丈夫らしい


300kmメーターだったので
私「300出るんですか?」
営「たぶん出ないです」
だそうです



GTS4.0の所感

欲しい(235iを買ってなければ・・・いや、全然無理か・・・)
GT4はガチ過ぎる、と思うとちょうど良いパッケージ
6気筒NAのエンジンが気持ちイイでした
試乗車はMTでハンドルとレバー位置が近くて操作しやすい
ヤマみたいなとこを運転してみたい

試乗車はカーボンブレーキだった

カーボンブレーキはちゃんと熱入れをして・・・
なんて話があるけど、これは街乗りでも普通だった
ワタシが気づかないだけなんですけどね。。。

赤い330kmメーターだったので
私「330出るんですか?」
営「たぶん出ないです」
だそうです
Posted at 2021/10/31 21:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月10日 イイね!

LSDの筈が車高調。ついでにオイル交換

LSDの筈が車高調。ついでにオイル交換7~8年振りにsunbeamさんへ、
m235iのLSDの相談をしに行ったところ、
楽しい雑談をしてるウチに
sunbeamアラゴスタ(USED品)が現れ、
そのまま頼んでしまった
ついでにオイル交換も頼んだ。

車を変えると(奥さんのだけど・・)
毎度のことで、
車高を下げて太い目ホイール&ツラにしたくて車高調を探してた
倒立式、Fアッパー調整式、Rアッパー付属、フルタップ
ほぼ条件どおりなのがアラゴスタだった。



デフを預けるつもりで、LSD加工用に別途入手してた純正デフを持参したのだけど、
冒頭のとおり、お店で車高調の現物が現れた。
(\張るし・・)LSDはまたしばらく先にして、車高調となった。



そして交換してもらった
減衰20段調整、バネレートF14KとR16K、ヘルパー(レート未確認)あり。
ヘルパー付は初である。
バネ遊び防止のため、と思っていたのと、
プリロードありの方が好みなので、ヘルパーなしで良いです、
という感じで今まで選んできた。

アッパーがリジットになったし、バネレートが「硬い」から
まぁだいたい今まで経験したきた"乗り心地"で、
ハネるんだろうな~、と思ったら、そうでもない。
デコボコ路面からのショック増とロードノイズはあるとしても街乗り平気。
キレイな路面なら超安定してる
運転中の奥さん曰く
「ブレーキが効くようになった気がする」
お!?オレより敏感なようだw
確かに、グっと荷重がかかる感が増えた気もする
ヤマとFSWが楽しみである


しかし、わかってはいたが、純正ホイールのままではカッコ良くない

車高をちょっと下げ過ぎたw、キャンバーもちょっとつけすぎたww
早くホイールを探さねば・・・。
この世代なので、これがイイけど画像はM2
m235iではリヤのサイズがない。計算上約2cmハミタイにすれば付くが・・・。
なので、30年以上通ってるタイヤ屋さんに相談中


ナラシついでにお台場へドライブ


ps
早速ヤマへドライブしたら、
ヤバい、メチャメチャいいです。街乗りと全然違います
すると何故か久しぶりにM3で走りたくなった、かも。
Posted at 2021/10/10 20:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月03日 イイね!

21/10/2 FSWレーシング m235i

21/10/2 FSWレーシング m235i土曜日の朝イチ、FSWレーシング走る
足回り交換前なので純正のうちに。。

先日のショートと同じく、
静かで速くて乗りやすい。
特にAコーナー~100Rが、
M3より速い!?と錯覚してしまった。
ワタシがもっとちゃんと運転できれば、
もっと良いタイムが出るでしょう

たぶん数年振りに、レーシングをMT車で運転したが、
SMGに慣れ過ぎて、MT操作が〇△×・・・苦笑
車の進化に助けられてばかりw



快晴で、空いてて、とても走りやすかった。
ただ、レーシングは、純正ブレーキのままでは怖い思いが先立ち、
早め早めのアクセルオフとブレーキで、無理せず走行終了。
このくらい?だと警告等は何も出なかった。
センサーたくさんの車はいつもドキドキしてしまう。



同枠のポルシェ。ストレート速度が違い過ぎるww



ちなみにレーシングではラップショットが使えるようです。
他の方に確認しました。
ショートでラップショットが使えなかった件、があったので
ワタシはラップショットを付けてなかった、でした。


m235i
気温:約21度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:2分11秒75
最高速(GPS):226km/h
タイヤ:FR:PIRELLI P ZERO XL MO
空気圧:F:2.2くらい、R:2.2くらい
減衰:FR:スポーツ+
油温:約116度
水温:約93度
その他:
スポーツ+
Posted at 2021/10/03 21:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あっきーらX オーバーヒートは免れた⁈ようなら良かったです😳😅」
何シテル?   02/12 15:42
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation