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2021年09月24日 イイね!

21/09/24 FSWショート m235i アルテッツァ

21/09/24 FSWショート m235i アルテッツァオリンピックが終わり
FSWが解禁となった日

m235iでFSWショート走る
アルテッツァでも走る
アルテはファイナル交換したのでドリフトもしてみる








m235i
37.45秒
何とか6秒台かな~、と思ったが甘かったw
普通で静かで速い
5~7コーナーがよく曲がる
15分ほどの走行で、このくらいのタイムだからかと思うが
純正ブレーキが大丈夫だった
ゼブラに乗っても乗り心地がイイ
2コーナーのセブラに乗っても振動をほとんど吸収する
ハンドルとシートに伝わってくる振動がほとんどない(という個人的主観)
「お~、何かスゴい気がする」と思った
いずれ35秒台で走れるようにしたい


アルテッツァ
1枠のチケットで2種類乗れるのがイイですな
ファイナル交換後のアルテッツァ
38.2秒
前回よりタイムダウン・・・w
3コーナーは登るようになったが、
ギアチェンジがヘタになった
慣れるまで練習しなければ。

せっかくのローファイナルなのでドリフトもしてみる
3コーナーが登るようになった。グリップと同じ感想!?
2速でクラッチケリケリしつつだけど、交換前よりだいぶ良い感じ
1コーナー進入は相変わらずサイド使う
4速か3速のままか悩むところ。
もっと速度を出せれば4速でイケるだろう
あと、4→2のシフトダウンが上手くできず。
こっちも慣れるまで練習しなければ。

アルテが、これだけ走って、水温もほとんど変化なく
自走で帰宅できて、20年前の古い車なのに元気だ
大事にしなければ。。。

コース改修されていたが磁気がなくなった?ようで、
ラップショット等の磁気センサー式は計測ができなくなった。
しばらくポンダ無料レンタルがあるけど、
スマホのアプリで計測できる
「DigSpiceCircuitTimer(無料版)」


外撮り
m235iとアルテッツァの1コーナー


アルテのドリフト




オリズルがリニューアルしていた
ナイフとフォークがスパナになっていた




m235i
気温:約25度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:37秒45
最高速(GPS):127km/h
タイヤ:FR:PIRELLI P ZERO XL MO
空気圧:F:2.2→2.4、R:2.2→2.4
減衰:FR:スポーツ+
油温:約115度
水温:約99度
その他:
スポーツ+


アルテッツァ
気温:約25度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:38秒20
最高速(GPS):134km/h
タイヤ:FR:KUMHO ECSTA PS71
空気圧:F:2.4、R:2.4
減衰:F:12戻し、R:12戻し
油温:?
水温:約90度前後
その他:
TSCオフ、ファイルナル4.6


ドリフト
気温:約25度
天気/路面:晴/ドライ
タイム:xx秒xx
最高速(目視):xxxkm/h
タイヤ:F:KUMHO ECSTA PS71、R:不明
空気圧:F:2.4、R:3.6
減衰:F:16戻し、R:4戻し
油温:?
水温:約90度前後
その他:
TSCオフ、ファイルナル4.6

Posted at 2021/09/25 18:33:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月23日 イイね!

タイヤホイールのマッチング

タイヤホイールのマッチングわかってはいたが
試せずにはいられなかった
奥さんm235iのリヤに
18インチ9.5j+30をつけたい、から
手持ちの9.5j+22で試した
やっぱりハミ出た。その距離、約35mm

+30なら8mm引っ込むけど
車高下げてもダメだかな~?
収まらないかな~?

悩み中





iDriveのモニターが表示されない
エンジンのon/offしてもダメだった


友人と談笑後の帰路では表示されるようになった
たぶん、熱さ、かと思う
ディーラーへ確認しよう。。

Posted at 2021/09/25 15:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月18日 イイね!

21/9/18 南千葉で基礎練 アルテッツァ ファイナル交換後

21/9/18 南千葉で基礎練 アルテッツァ ファイナル交換後←画像がなかったので
走行後のタイヤの絵w
路面がウェットだったためか
ほとんど減ってない

さて、台風予報ではバッチリ被る時間帯だったけど
運良く、雨のみ。
早朝出発して、現地で遊んで、昼ちょい過ぎには帰ってこれた
久しぶりに基礎練習してきた

ローファイナル化の具合がイイ。
今回はウェットなので
繊細?なアクセル操作で気を遣うのだけど
そうでもなく、
アクセルオンでサクっと姿勢が安定する
楽だ。。。
というのが第一印象
次はドライでガンガン踏んでみたい。



ついでに、linkecuで電スロ制御マップを"走る用"に変更して
アクセルオンのスロットルオープン度をアップ。
ローファイナル効果と相まって?、
ウェット路面だけど、ツキが気持ちイイ
Posted at 2021/09/18 17:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@あっきーらX オーバーヒートは免れた⁈ようなら良かったです😳😅」
何シテル?   02/12 15:42
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