• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルらのブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

linkecuで高速道路を走る

linkecuで高速道路を走る天気が良いので
ちょっとFSWまでドライブ

linkecuで走れるようになったので
高速道路を走る







約100km/h、3000rpm前後で走行
CLLという機能のおかげでAFがほぼ目標値どおり
※見難いのだけど、画面中央で左右に動く黄色い横バーがAF
アクセルがほとんど一定なので面白みは全くないw


linkecuの操作には(特に外出時)、旧ノートPCが役に立つ


5年ほど前に使ってたスマホを再利用

PC画面をスマホへ表示させるとイイ感じ、なのだけど実用性に欠けるかと・・
これはワイヤレス接続してるので両機器のバッテリー持ちが良くない
ショートとか走るときはPCの固定も考えないとならない
そもそもPCを車載したままショートを走るかどうかw
なんて思っても
ショートをガンガン走れるようになるのはまだまだまだ先の話でしょう。
Posted at 2021/01/31 21:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月08日 イイね!

linkデビュー&リモートでアイドリング調整

linkデビュー&リモートでアイドリング調整新年あけました
本年もよろしお願いします

link ecuです
昨年、突然気になり購入
そしてちょい配線作業をして装着
簡単なプラグインなのだけど、
中途半端な素人なので、
右も左もわからず
マニュアルが日本語でも専門用語も多く
エンジンをかけるまで時間がかかってしまったw




するとアイドリングが低い
4~500回転
何だろう??
早速、linkecuでお世話になった知人つながりのショップに助けてもらった

コロナは全く関係ないが、
お店からPCつないで遠隔操作でアイドリング調整してもらった

これはイイ
その場でできてイイ
お店に行かなくてもイイ
ワタシも一緒にできてイイ
アクセル等操作はワタシがやるので一緒じゃないとダメですがw

初期設定やアイドリング調整なら
これで十分イケるんじゃない!?

普段乗るときは毎回純正に戻してたのだけど、
これでやっと走れるようになりました
よかったよかった。

まだまだ、これから調整が大変そーだけど楽しみでもある
アレコレ値を変えると変化する、当たり前だけど・・
今までのecuやサブコンはなんだかんだとデータの見える化が難しかったし
パワーFCもイイ感じだけどイジれる範囲は限定的だし
これと比較すると情報量が全然違う

というわけで楽しい玩具を手にいれてしまった
くれぐれも壊さないように遊びたいと思う
Posted at 2021/01/08 22:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あっきーらX オーバーヒートは免れた⁈ようなら良かったです😳😅」
何シテル?   02/12 15:42
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation