• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

【BEAT】MT慣らし運転と6/15のトリプルイベントDAY

【BEAT】MT慣らし運転と6/15のトリプルイベントDAY 日曜日は朝から函館に向かう予定でしたが、二度寝により目的地を変更しました(汗)

まずはNS125Rを2週間ぶりに始動
30kmほど走っただけで体がクタクタになりました(苦笑)
たまに乗るくらいが丁度いいのかもしれません。

お昼ご飯を食べてからビートへ

乗り心地が悪すぎるので減衰を調整し、最弱から1段強くした31段戻しにしてみました。
すると・・・キャットウォークよりも良い感じになった気がしました。

ただ、ロールが嫌ですね。
フロントも荷重が掛かっていないからなのか?収まりが悪いような・・・
もう少し色々試してみます。

減衰調整後はドライブへ
今日は留萌方面に行ってみました。

黄金岬に一人で来ている人は私だけでした・・・

その後は留萌ダムへ



のんびりしてから札幌へ戻りました。

そういえば、タイヤは結局スタッドレスのままでした(笑)


帰宅後は今後の予定を考えていました。
まず、6月15日(日曜日)は3つのイベントがあります。

①北海道ABCCCオフ(富良野市)
②ASPテクニカルジムカーナ 第1戦(千歳市)
③WAKO'S CUP 軽自動車耐久レース(更別町)

ABCCCオフは6/14だと勘違いしていましたが、6/15なんですね。

体もクルマも1つしかないので、どれかに絞る必要があるのですが・・・
どれも参加したいですね(笑)

ビートは③WAKO'S CUP 軽自動車耐久レース に向けて準備しているので、サーキットに行きたい気持ちもあります。
ちなみに私はハーフカテゴリー(75分耐久)参加予定です。

ただ、②ASPテクニカルジムカーナは唯一の草ジムカーナ大会ですから、これにも参加したい!
費用的にも安いですし(笑)
カードの請求に怯える私には経済的にも丁度いいイベントです!

①の北海道ABCCCオフは楽しいイベントもありますし、色んなビートやカプチ、コペン、AZ-1を見れる良い機会なので参加したい・・・



私はいい機会なので、耐久レースの参加を検討していましたが、
「1名ドライバーチームは1~3名のピットクルーを設定」というルールがあるらしく、そこで迷っています(笑)
一人で走れないならジムカーナかABCCCオフですね。

あっでも、もう1つイベントがあるかもしれないんでした。

④隠れイベント 仕事

仕事は一番最悪です。
ただ、5/17の休日出勤をしていない私には拒否権がないので、入れられたらアウトです(涙)

上司に休日出勤の予定を確認してみましたが、まだ具体的に決まっていないらしく、仕事があるかどうかは5/30に分かるとのことでした。


どうなることやら(汗)
ブログ一覧 | ビートについて | 日記
Posted at 2014/05/25 19:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

朝ご飯✨
sa-msさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 20:15
こんにちは(^-^)v
ぼくはノーコレカテゴリーを予定してますよ。

同じことで悩んでたんですが、
ずっと耐久に出てる人に聞いたらピットクルーっていらないらしいですよ。
僕はピットクルーの欄は白紙でだしてみます(^^)
コメントへの返答
2014年5月26日 17:58
こんにちは

150分走るんですね!
凄いです!

ピットクルーいらないんですか?
なんのためのルールなのでしょうか?笑

私も都合が合えば走ります!
宜しくお願いします!
2014年5月25日 21:00
ぴーちゃんさんこんばんは~

イベント目白押しですね♪

ABCCC、もし行けそうなら覗きに行こうと思ってますよ~

でも耐久もジムカーナも良いですねww 悩みますね(*_*)

お仕事入らないように祈ってます!(^^)v
コメントへの返答
2014年5月26日 18:02
こんにちは

イベント多すぎて困りました(笑)

ABCCCを見たらビート欲しくなりますよ!
是非、来てみて下さい!

耐久もジムカも捨てがたいです・・・
ジムカはASPでコソ練しようかと思います。
耐久に行けなければ、その分を白老で発散します。

仕事・・・最近は暇ですし、来月は出張回数も多いですし、遅れの挽回の意味も含めて休日出勤多そうです。
2014年5月25日 23:04
こんばんは。

隠れイベントを確実にこなさないと
楽しいイベントも楽しめませんよ。
ファイト!
コメントへの返答
2014年5月26日 18:03
こんにちは

そうですよね・・・
まずはやる事をやらないといけませんよね。

仕事になっても頑張ろうと思います!
2014年5月27日 16:20
この前はすいませんでしたね…またお願いしますっ!
コメントへの返答
2014年5月27日 19:25
こんばんは

体調はどうですか?
良くなったら、また遊んでください!
無理なさらずに体を治してくださいね!

プロフィール

「ビートとバイクの引き取り手を見つけてからにします!」
何シテル?   10/08 17:03
メインカーである希少なRX-7を長く維持したいので、色々と勉強しようと思っています。 まだまだ分からない事ばかりなので、アドバイスを頂けると幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

地震時にガスが止まった場合の復帰方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 17:47:25
straight 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 09:48:06
 
グッドスピード 
カテゴリ:パーツショップ
2011/07/27 08:46:14
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年9月に納車しました。 初めて購入した大切な車です。 当時、大学2年生でした。 ...
ホンダ NS125R ホンダ NS125R
2013/3/30 近所で不動車になっているNS125Rを譲ってもらいました。 自転車屋 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学生にして2台目のマイカーです。 当時は大学4年生、卒業単位取得と就職活動は終えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation