• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

73式のブログ一覧

2022年09月14日 イイね!

まぁまぁのダメージ。

僅かに肝臓にダメージが入り、皮下出血とどこからか少量の出血が体内に起こったため、1週間の休みをいただいている73式ッス。

昨日が一番痛かったかなぁ、うん。
ずーっと眠たかったもん。

今日は午後からしんどさが無くなり、歩きづらさとお腹のハリぐらいに収まりつつあります。

ということでナニか考えてもしまう時間が増えていくわけですよ。
ナニもしない時間は一番ネガティブに引き込まれやすい。

ケガの前からメンタルは限界で、ちょっとしたことで不安がピークになったり、泣きそうになったりとたいへんな状態でw

そんなときにハイ、自由時間どうぞ!なんて残酷なもんですよ。

それでも、立ち向かう。
なんでかって?
簡単なことさ。

自分の目の前に出てきた課題はな、その時にしか出てこないからだよ。

我慢するんじゃない。
苦しさを観察するんだ。
コントロールするんじゃない。
ただ観察するんだ。

できるか?
できるさ。
Posted at 2022/09/15 00:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

いたーいw

実はダメージを負ってまして、脇腹は広く内出血、小さな裂傷が手に、またあちこちに打撲有り。体感的には骨が折れたりヒビが入ったりはしてないです。

残念ながら時間的に内臓を調べることが出来ないために、当直の先生から内臓が損傷してるときの症状と対応について教えてもらい帰宅。安静にしております。



せっかく空気圧変更して樹脂パーツを黒くして試走したかったんだけどな。
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ちなみに。
「最悪〜」とか「アレが悪い!」とか全くおもってないです。
看護師さんがめっちゃ不機嫌だったのもものともせず、なんなら-50くらいの彼女の感情を0くらいには持ち直すきっかけは与えられたかな?

毎日不安になるくせに、自身の怪我とか事件事故に遭遇してもビクともしませんw
不思議でしょ?

そうなんですよ、実はボクは感情が揺さぶられるのはとある「きっかけ」だけであって、強いんです。
その「きっかけ」が生活に密接に関係してるから大変だなーって思ってるだけ。

明日はその「きっかけ」探しとトレーニングのためのカウンセリングをうけるので結構たのしみでね。あっ、ペン持てないけどなww手があちこち切れてるww


あと、なにかなー?
そう空気圧。
ホントにあの某理論の空気圧って優秀で乗り心地も操作性も良いとこ取り出来てたんだなーって離れてから改めて実感してる。
指定空気圧から少しだけ変更したり、前後空気圧をちょっと変更したくらいでは良いとこ取りは、無理w

で、前輪駆動によくやる後輪の空気圧を少し高めるってのも、やはり自分のレベルではビミョー。
やっぱり下げる方向だよなって。


はい。


眠い。
けっこうダメージの影響が出てて、眠い。
体のダメージが、張ってた神経がゆるんだか。
でも、寝てる間になんかあったら怖くて寝たくない。

でも、寝ちまうかな?なるときゃなる。ならんときゃならんもん。

では。
Posted at 2022/09/10 19:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月05日 イイね!

きっつい状況、だけどね。

勝手に不安になる脳の病のせいなので深刻にとらえた事は無く、そこまでのダメージは無いんですけど最近は不安に対する耐性がかなり落ちちゃって。
(´;ω;`)

すぐにオーバーヒートしちゃうかんじ。
そりゃー、仕方ないか。
最近まで不安にドンドン突入していくトレーニングをしていたからストレスがマッハだったに違いない。

自分のやり方に限界を感じたので、専門のカウンセラーに相談して強迫観念に対抗するために作戦会議の時間を作った。それでもカウンセラーさんは忙しいようでその日まで2週間は空いてしまう。

そのためにダメ元で昔の通ってた精神科に連絡。
やっぱりダメ。やはりコロナの院内感染で外来の診察を中止していた。
自分の力量をもってしても感情のコントロール出来ないレベルなので、人と薬に頼ろうと思ってたいたんだけど。


あ、そうそう。
悲観してないですよ。
(^~^;)ゞ

だって、コレ超えたらある程度の事なんて動じなくなるの間違いなしですもの。
不安や衝動が無くなる訳ではないけど、感じ方が変わるということは、これまでのトレーニングでわかってる。
失敗のない人生に成長は無いのも、成功と失敗は数の上では全くバランスされないが、違うところでバランスされている事に最近ついに理解できたし。


楽しみやっどなぁ。
( ꈍᴗꈍ)

あと、歴史を学び直しています。
先日、県外のお客様から指摘されて明治維新に貢献した鹿児島県人が何故、昭和初期にかけて首相や大臣、元帥の席から遠ざかっていたのかが気になっていたんですよね。とある県の方は今も多く活躍されているのに。

あ、それに関わる事がありますので注意書き。
僕は右も左も何周か回った結果、もはや嫌韓でも嫌中でもありません。どっちの国もドラマはオモロイ。で、どちらかというと好きで嫌いな国は一つだけです。紅茶は飲むもので、港に落とされるものではありません。

これまでの学習で特に大統領選、ウクライナの件で調べなおして「やっぱりねぇ。どうせ、上の上の上で繋がっているんだからニュースとか世の中とか気にしないでいいか。」というスタンスでした。

それが、上の上の上の上の上のつながりをボカシながらも教えてもらった今、
「マジかぁ。やっぱり合ってたのかぁ。じゃあ、もっと世の中の事、もう気にしなくてイイネ。だって、そういう流れをつくるお仕事を彼らはやってるのだから、世論やなんやら折込み済み。失態してるように見せるのも、そう。比較するものを作ってたのね。あぁ、興味失ったわ。ならばボクはボクの目の前に集中する。」

と、遂に学んできた事とか、情報とかアイデンティティみたいなものまで横に置く事に決心ができましたねぇ。

あー、自分で複雑にしてたわこの世界。
(・∀・)

そう思いましたわ。
要らなくなったモノを少しずつ横に置いて、自分から見えてるものの歪みを取っていけたら、ただただ日々を楽しく暮らせるようになりそうじゃない?

これまでは悩むたびに疲弊するだけの日々だったけど、
悩むたびに心が軽くなっていく実感が出来るようになってきたのは人生で初めての感覚なんですよ。
明日も楽しみにしたいと思うよ。

では。
Posted at 2022/09/05 23:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やべぇ、懐かしいここ!…って新宮じゃねえか!?」
何シテル?   04/02 12:36
鹿児島のとある観光地でガソスタ店員している者です。営業・観光案内・燃料配達が私のメインのお仕事。北国生まれ・南国育ち、九州各地でお仕事してきました。今の仕事や旅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 56789 10
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

覚え書き : とあるあるとのおいるねんど (K6A@CBA-HA24S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 13:40:02

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2021年3月からサブ車からメインになります。 現在16万km。3型だったかな? カーポ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2021年2月末に降ります。 理由は神様は仏様が「所有という執着を手放せ!」と言わんばか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation