• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月31日

7月31日まっつぁんさん迎撃うどんオフです

7月31日まっつぁんさん迎撃うどんオフです 静岡ガンダムオフにて長男さんが、まっつぁんさんを四国へお連れすることになりまして・・・

うどん3兄弟召集かかりました!!

今回はちょっと方向性を変えまして有名店を織り交ぜてのプランとなりました。

お天気は晴れ。毎度ですが雨には祟られず助かります。

1件目から想定外のハイペースで食が進み12時に無事お開きとなりました。

その後まっつぁんさんは、プチオフを2~3ここなすという事でやはりKY大将です。

長男さんと3男さんは名刺用写真撮影の為いい場所を探しに出発!

ということで皆様お疲れさまでした。

フォトギャラあげましたのでまた見てください

https://minkara.carview.co.jp/userid/604420/car/530404/2157940/photoedit.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/604420/car/530404/2157997/photo.aspx
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/31 22:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年7月31日 22:52
見るたびに、うどんオフのレポートですよね(笑)

うらやましすぎますよ(^O^)
コメントへの返答
2010年7月31日 22:59
長男さんがUPする前の速報です(^v^)

フォトギャラにも上げましたがちゃんと視察もしてますよ!!
2010年7月31日 23:39
今日はどうも有り難うございました。

1時間前に来るなんて、さすがはうどん3兄弟です(そういう私も笑

今日は久しぶりに有名店を3軒回りましたが、やっぱりマイどんぶりの荒削りなところとは違って、一皮むけた感じがしますね。

でも、行列ナシでうどん1杯75円の魅力は大です(^^;

マイどんぶり製麺所も、完全制覇まで残り2軒となりました。ガンバルゾー(爆


帰ってからのお祭り、お疲れ様…
コメントへの返答
2010年7月31日 23:52
正直帰ってからのお祭りは疲れました(笑

上司の送迎でノンアルコール状態!しこもこの暑さで周りは全部飲んでる!!

家帰ってから早々にアルコール消毒しました(^_^;)

今日は改めてうどんの奥深さを知りました。
単純に小麦粉と塩と水だけなのにここまで違うものに仕上がるとは!!有名店恐るべし。
もう1つおまけに開店早々で行列が出来るとはこれまた恐るべし!!
そしてディープエリアでは知っている人だけが楽しめるという事を改めて実感しました。

ブログ&フォトギャラショートカット版あげましたので後は宜しくお願いします<m(__)m>(ぶら下がり爆)
2010年8月1日 7:17
迎撃お疲れさまでした。

ファトギャラみてるとやっぱり食べたいですね~。

まっつぁんさんと入れ替わるようにM:5さんが昨日そちらへ向かいました。

可愛がってやってください(謎爆)
コメントへの返答
2010年8月1日 10:28
早起きは3文の得。という事でおいしいうどんにありつけました(^v^)

M:5さんは本日善通寺に入られるとの事。うどんのメッカなので住むにはいい所です!

これでめでたく4兄弟になります??
2010年8月1日 7:33
(*´∇`)ノおつかれさま☆.。.:*

うどんいいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まっつぁんはあのあとデリッカさんの見送りにも向おうとしていたようです・・・
ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
コメントへの返答
2010年8月1日 10:31
そちらのラーメンもいいですね。
久しく「一蘭」のラーメン食べてない・・・

何とか機会作って九州上陸を果たさねば。
でもまだKYの領域まで到達できないんですは。。

少しはまっつぁんを見習わなければ。
2010年8月1日 9:35
うどん食うためなら、雨気にしないようなメンバーさんのような気がせんでも~(笑)



コメントへの返答
2010年8月1日 10:32
うどん食う為なら雨は気にしません。

ただ行列に弱い方がどうもいらっしゃるようで・・・。30分くらいが限界とか(笑)
2010年8月1日 12:40
昨日はお疲れさまでした!

がもうで開店前に行列ができていると連絡が入った時は、どうなることやら…
と思いましたが┐('~`;)┌

しかし、その後のメジャー店はすんなりと逝けましたね♪

うどんのブームが落ち着いたのか?
県外のお客も混雑を避けて巡礼するようになったのか?

やはり、前半3軒は横綱ですね( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2010年8月1日 15:42
昨日はお疲れさまでした<m(__)m>
いい写真撮れました??完成が楽しみですね。

あと、うどん屋の有名店はどうも土日の開店から30分辺りは穴みたい。

開店1時間前辺りから行列→開店30分前にサービスで営業開始→程良く行列が消化された辺りで開店時間を迎える→そこからしばしは余り行列ができない。

大抵10時以降はがもうもなかむらもすごい事になってたと思います。

前半3件はやはりすごいですね。後半2件もおいしかったけどダシとのトータルバランスで最後は決まりますね。

と言う事は、後半2件はそれぞれの麺に適合するダシを探さねば(;一_一)
2010年8月2日 19:39
その説はどぉも・・・
(人'▽`)ありがとう☆ございました♪

しっかりと伝えますね~(*≧∀≦)
コメントへの返答
2010年8月2日 21:30
こちらこそ遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

お手数をおかけしますが伝言よろしくお願いします<m(__)m>

プロフィール

「いよいよGWが始まりました!
当方も民族大移動に参加です♪」
何シテル?   04/27 17:30
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation