FZ@ワークスRのブログ一覧

2019年03月04日 イイね!

初乗り☆

日曜日は今年初のツーリングに行って来ました♪

流石に朝は寒いので、洗車して暖かくなるのを待ってから出発ダッシュ(走り出すさま)

見ましたイイねは止めましょう

今回のコースは釜石でお昼ご飯を食べて、いつもお世話になってるパワーガレージに遊びに行って、帰りは15時から開通する遠野住田IC~遠野ICを走って帰るコースでうまい!

出発した時は7℃だったけど、日差しがあるので思ったより寒くない指でOK

久々のバイクはめっちゃ気持ちいいうれしい顔

国道283号をしばらく走って遠野住田ICから釜石道を走って釜石へダッシュ(走り出すさま)

見ましたイイねは止めましょう

やはり入り口では開通式典を待つ車両が並んでるあせあせ(飛び散る汗)

そして釜石道をぶっ飛んで釜石仙人峠ICで降りて釜石市内へダッシュ(走り出すさま)

ここは今週末3/9に釜石中央IC、釜石JCと開通して三陸道に繋がって更に便利になるんだよね指でOK

見ましたイイねは止めましょう

やっぱ沿岸は気温が9℃と暖かい♪

また国道283号線をしばらく走って釜石市内に入り、本日のお目当ての工藤食堂でお昼ご飯うまい!

いつも混んでるけど、まだ早い時間だったので客も少なくてラッキー☆

去年はカツ丼食べたけど今回はカツカレーを注文うまい!

そして出て来たのこちら♪

ジャーンウッシッシ

3/3 初乗り

こんな分厚いカツが乗ってる大盛のカツカレーなんだよ目がハート

カツはもちろんだけど、カレーがめっちゃ美味い!

カレー食べてこんな美味いと思ったのは久々うまい!

このカレーハマりそうあせあせ(飛び散る汗)

そして腹いっぱい食べた後はパワガレに向かって国道45号を北上ダッシュ(走り出すさま)

風がちょっと冷たいけど、久々海沿いを走るのは気分最高グッド(上向き矢印)

そして大槌町に入り、間もなくパワガレに到着する辺りに、なんかまだ走り足りないので急遽予定変更w

このまま国道45号を北上して宮古市まで行く事にウッシッシ

3/3 初乗り

海沿いをしばらく走りながら宮古市に入り、トイレ休憩しようと思って道の駅に向かって行ったら、『宮古毛ガニ祭り会場』って言う看板があせあせ(飛び散る汗)

しまったふらふら

そう言えばテレビで日曜日にやるって言ってたのを思い出したあせあせ(飛び散る汗)

絶対混んでるに決まってるんで引き返したいけどすでに遅いorz

入る方は流れるけど、案の定反対車線は長蛇の列で渋滞してるたらーっ(汗)

3/3 初乗り

駐車場も満車みたいだけど、バイクは通されてちょっと空いたスペースにすんなり止めて無事に到着♪

そしてせっかくなんで毛ガニ祭りをやってる会場へ♪

入ったらすげえ人げっそり

3/3 初乗り

奥ではなんか歌ってるし、入り口付近はなんか並んでるしあせあせ(飛び散る汗)

美味そうな物あるけど飯食べて来たばっかだし、お土産はトップケース外して来たんで買えないorz

ちなみにカニは嫌いじゃないけど、殻を剥くのが面倒なんで食べません(笑)

小走りに見て回って何も買わず早々撤収あせあせ(飛び散る汗)

そしてバイクに戻って行くと駐車場から出れない車で大渋滞冷や汗2

けどこんな時に便利なバイクの特権♪

路側帯すり抜けすればいいんだなあウッシッシ

3/3 初乗り

並んでる車を尻目に横をすり抜けて国道にすんなり合流手(チョキ)

帰りは市内を抜けて、宮古中央ICから三陸道を走って釜石方面に一気にバビューンダッシュ(走り出すさま)

そして1月に開通したばかりの大槌ICで降りて、当初の予定のパワーガレージに到着あせあせ(飛び散る汗)

3/3 初乗り

着いてしばらくダベってたらタンデムしたバイクが入って来た目ぴかぴか(新しい)

どうやら常連のS君が最近ZRXを手に入れたみたいでウッシッシ

バイク談義しながらまたしばらくダベってたらもう15時あせあせ(飛び散る汗)

急いで出発して釜石市内を抜け、釜石仙人峠ICから釜石道に乗って遠野方面へダッシュ(走り出すさま)

3/3 初乗り

ここは10℃で今日一番暖かい晴れ

けど地元に向かうに連れどんどん気温が下がって遠野は6℃ふらふら

そして15時開通したばかりの遠野住田ICを通過☆

3/3 初乗り

やっぱ新しい道路は良いねうれしい顔

ほんとここを高速が通るなんて夢にも思わなかったよあせあせ(飛び散る汗)

そして11㌔の新しい区間を走って遠野ICで降りて、無事家に着きましたふらふら

今回の初乗りは200キロ☆

いよいよ今シーズンのツーリングがスタートですうれしい顔

Posted at 2019/03/05 23:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2019/3 >>

17 181920212223

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...