• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kura@88のブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

2018Rd.2GSS烈BEAT

ずっと雨が続いてたので怪しいなと思ってましたが、当日は少し暑いくらいでしたが晴れで良かったですね。

予定どおり、うちの赤いのはエンジン載ってないので緑ビーで出撃しました。
緑ビーで走るのはサーキットトライアルに参加したとき以来の3年ぶり。
あのときはほとんどノーマルの車両(B車両)でした。


まず、タイヤがRE11と10年前のタイヤとか。パンク修理してあるZⅡとか...。

普段使ってない余ってたホイールがあったので
ダンロップのちょっと良いタイヤつけてみました(・∀・)


最近のタイヤ使ったことないので不安。
当日は同じタイヤ使ってた人達の空気圧を参考に。



ちょっとでも風の抵抗をと思い。余ってた赤いスカートがあったので。





緑に塗って装着していきました。缶スプレーのクオリティです。近くでみないで仕様。

それと、トランクがノーマルと無限の羽でしたが、ちょっと重いので。


軽くしました。
現地で羽を取り外そうと思ってたけど、工具わすれました(´Д`)



オイルはレプソルのブリオ使ってみて良かったので。
今回はレプソルフラッグシップのオイル。
カレラ5w-50試しました。





前回の緑ビーのタイムが3分ジャストやったんで、まずは3分切目標でした。

1本目。3'00"767

赤旗が出てしまったのでアタックできず。シケインで横転車両。ドライバー無事そうでよかった。

少ない周回でしたが、タイヤの感触はつかんだので。
55はいける!って宣言してて結果。


2本目。2'55"865

やったー\(^o^)/

今回の車載です。
カメラセットがイマイチやったんで見にくい映像ですが。



一人旅でたんたんと車と会話してました(・_・)
キャンバーやっぱりちょっとほしかった。
油温は120℃手前でなんとかセーフかな。

56秒台でずっと続けて走ってて、最後に55秒でました。
スペック的には上出来でしょ!






収穫は。最近のタイヤがスゴイって思いました。
新しいSタイヤが出なくなってきたのもうなずける。

それくらいグリップ性能とコントロール性がよくなってますね。

Sタイヤに比べてグリップは確かに少し劣るけど、Sタイヤで使ってる同じタイヤ幅を用意できたらほとんどかわらないような・・。
でも、コントロールできるのはSタイヤが絶対に上でしょう。
コントロールできるということは安全であるともいえますし。

いつもは他車との接近でのコーナーも思い通りにライン描いていけますが、今回はコントロールする自信なかったので控えめにしました。接触とかね・・。



それと赤ビーから移植したシリンダーヘッドをつけたエンジン。

すごく速くなっててテンション上がってましたが・・。

走行終わって帰宅してから車載映像の確認。
今回は仲間のビートの車載もとりました。


あのカラフルなヤツです。鈴鹿サーキットフルコースは初めて撮りましたが。


バケモノめ( ゚Д゚)


理解できないスピードでした。これが元レースカーのエンジンの実力か・・。



今作ってる赤ビーのエンジン。
まだまだかかりそうです。

ガスケット持ち帰って魔法の液体つけてます。
もう二週間たちます。



来年春の烈はセットアップも済ませてやっつけてやる(゚Д゚)ノ



ですので、

来年も烈ビート開催おねがいしますm(__)m

参加された方お疲れさまでした。
Posted at 2018/09/25 21:35:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2月25日HAOCベストラップhttps://www.youtube.com/watch?v=X1-sN9cF8Vc
何シテル?   02/27 22:31
ビート2台に乗ってます。1台目のビート購入から1年経過後、2台目を追加購入しました。 鈴鹿市のサーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Beat Engine Studio 
カテゴリ:ビート
2017/11/12 23:42:02
 
レオタニモト 
カテゴリ:バイク
2009/10/15 00:38:27
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
鈴鹿サーキット仕様  タイヤ、ホイール タイヤ(Sタイヤ)175/60R13、185/ ...
ホンダ ビート 緑ビー (ホンダ ビート)
800台限定カラーのバージョンF エンジン 腰下ノーマル シリンダヘッド面研1.0mm ...
ホンダ トゥデイ でいとぅ (ホンダ トゥデイ)
フルノーマルです。
ホンダ その他 (バイク) N5 (ホンダ その他 (バイク))
フレーム#はNSRミニ!?でNSR50として公道仕様に変更されたもの。カウルはNSF10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation