• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kura@88のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

第26回HAOC走行会

HAOCさんの走行会に参加してきました。
良い天気で良かったですね。

今回もセカンドカーの緑ビーで出撃。
今では立派にTカー的な役目を果たしてます。



1本目 
タイム期待せずにカメラも無しで、幌オープンで走りました。
途中赤旗が出てしまいましたが、その前の周で当日ベスト1分15秒497

2本目
タイム狙いにいくため2本目以降からは幌クローズで走行。更新ならず・・。

3本目
ローリングスタートありましたが、誰も絡んでくれませんでした・・(泣

4本目
なにか変化ほしかったのでECUロム交換して走行。ぜんぜんダメでした・・。


ん?幌は閉めて走ったほうが剛性も上がってなんとなく速くなりそうな気もするんですが・・。
(うちの緑はリヤ4点ロールバーなんで)

空気抵抗の問題は閉めたほうがいいはず!?。
幌をたたむと後ろに重たいのが片寄るしミッドシップなんで余計リヤが重たくなる。
あ、でも重心の問題もあるのかな!?

なぜか幌閉めたほうがタイムよかったです。
まぁコンマ数秒なんで走りの問題やと思うけど。
でもちょっと気になるので・・また走るとき両方試してみよう。

タイヤZ3は相変わらず期待以上に食いつくので楽しい(^^♪
Z3はとても優秀です。


目標は14秒台にのせたかったけど届かず。
ベストじゃないけど車載3本目最後のラップ
いろんな走り方を試したけど、これに落ち着いた。


もし、14秒のせてたら去年の赤ビーとほとんど変わらんタイムになってしまうからこれで良しとしよう(-ω-)/いろんな意味でそれは困る。スペックてきな意味で・・。


今回も楽しませてもらいました。
また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2018/11/27 23:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月15日 イイね!

対策ガスケット

いつのまにか10月おわってました・・。もう11月も真ん中。


この間は圧縮比の相談してました。

要はヘッドの面研どこまでするか・・です。

素人なんで詳しくわかりません
が、圧縮比の計算式だけはわかったりします。
あ、でもちょっと忘れてるので自信ない。


計算式を書いて用意してもらって、0.1mm~順番に見比べていきました。
計算式は手元にあるけどヒミツです(>_<)

今の緑ビーは1.0mm削ってあるけど、圧縮はなかなか高いと思う。たぶん12~13くらい!?



まだ手元にガスケットがあります。
作業遅れてましたが、
こっちも終わったのでエンジンのところへ持っていかないといけません。
さらに加工してもらいます。





写真みればわかる人いると思いますが、かなり大変です。
作業しながら楽な方法見つけたので、次はもっと速くイケそうです。それでもたいへんです。

とある液体はニッペよりアサヒペンが優秀です。
以前やってた、ドボ漬けはほとんど効果なし。(ニッペ)
結局はハケで塗って少しずつ。




これから必要なもの。
燃圧計。調整式燃圧レギュレータ。
他にもいっぱい・・・。

それとタコメーター。


緑ビーにつけてたタコメーターが最近ポンコツになったので、赤いほうから抜き取りました。



摘出して移植

作動確認

旧タイプのウルトラのタコ。超お気に入りやったのに。
中古で購入して4年ほど使いました。

鈴鹿ツインの走行が迫ってきたので急いで移植しました。


これから仕事忙しくなるので、赤ビーはちょっとずつ進めて、こっそり復活します。



緑ビーは絶好調です。
鈴鹿ツイン走行までもうすぐ。楽しみです。(゚Д゚)ノ


Posted at 2018/11/16 13:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2月25日HAOCベストラップhttps://www.youtube.com/watch?v=X1-sN9cF8Vc
何シテル?   02/27 22:31
ビート2台に乗ってます。1台目のビート購入から1年経過後、2台目を追加購入しました。 鈴鹿市のサーキットをメインに走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Beat Engine Studio 
カテゴリ:ビート
2017/11/12 23:42:02
 
レオタニモト 
カテゴリ:バイク
2009/10/15 00:38:27
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
鈴鹿サーキット仕様  タイヤ、ホイール タイヤ(Sタイヤ)175/60R13、185/ ...
ホンダ ビート 緑ビー (ホンダ ビート)
800台限定カラーのバージョンF エンジン 腰下ノーマル シリンダヘッド面研1.0mm ...
ホンダ トゥデイ でいとぅ (ホンダ トゥデイ)
フルノーマルです。
ホンダ その他 (バイク) N5 (ホンダ その他 (バイク))
フレーム#はNSRミニ!?でNSR50として公道仕様に変更されたもの。カウルはNSF10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation