• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我が道を行くぶたのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。;

せめて一か月に1回くらいの更新は。。。;可もなく不可もなく。。。
そんな生活を送っております。
先日、健康診断へ行きました。
これまでは朝一での受診じゃったのですが、
今回は10時過ぎからの受付。
ん?それまで飲食不可???無理無理。
よくよく考えたらバリウム飲むんじゃけー
水分は摂ってもいーんじゃない?
あ、血液検査の数値に関係する?
水ならOK?と色々考えて、
結局珈琲を飲む。(笑)

婦人科も数年ぶりに受診。
この歳になるとホントは毎年しなくちゃいけないんじゃが
午後から受診で終わるのが遅くなるんよねぇ。;
胃は「綺麗ですねぇ。」と太鼓判を押して頂きました♪
自信はありました。
だって最近はストレス無い。(笑)

ストレスや睡眠不足で胃腸が弱るタイプのワタシは、
今年に入り開き直りが増えた気がします。
目標は持ちつつ好きな時に好きな事をし、無理をしなくなりました。
半歩づつでも進めていければいいやと。
この淡々とした生活って退屈じゃけどホントは幸せな事なんよ、
と言う事も知っています。
イイ事も悪い事も永遠には続かないって事も知っています。
神経を逆なでる事も自分の気持ち次第という事も知っています。
そういうのを飲み込めたから、現在の生活があると思ってます。

歴史の勉強に飽きたらネットで墓所を探したりしてます。
ええ、自分のです。(笑)
ここは元旦那がいるところじゃけ嫌とか
娘夫婦の団地の近くじゃけ良さげじゃが、
その昔、土砂崩れがあったところじゃけダメ?とか
気持ちの良い空間そうじゃが高いよなぁとか。

数年前、実家の墓に入ればいいやと思っておった。が・・・
「あんたは入ったらダメよ。」と母。
酷いでしょ?(笑)
あの時は『む゛っ!』としたけど、
どうせ母が先に入るんじゃけー(をい)
ワタシは後からニヤニヤしながら入ってやる!と思っておりました。(笑)
でも、小煩い母と同じ墓もなぁ・・・(遠い目)と言う事で。
只、どうせ入るのはワタシだけじゃけ、もったいない?とか色々考えてマス。
樹木葬で13年後に合祀墓に入るとかもあるしねぇ。。。

陶芸は相変わらずで、納得できるモノが作れません。(^-^; 
よし!と思った作品も何度も作りなおしたせいか、焼いたら底にヒビが入ってたりとかね。;
これは道のりが長そうでゴザイマス。。。

想定外の事と言えば、湯沸かし器が壊れた。;
夏以降使ってなかったけど、朝晩が寒くなってきたので使おうと思ったら・・・
火が点かない。電池かな?と換えてみたけど無理でした。
元はしっかりと取れてるくらい使ったので、ま、いいか。

娘とは最近つるんでなくて、人間関係の悩みを電話してきます。
あからさまに嫌う態度を見せる人がいるって。
「ほっとけば?」
「でもねぇ。」
「特に何かしたワケじゃないんでしょ?」
「うん、部署も違うし。」
「そういう人相手にする必要ナシ。」
「ここまで、あからさまに嫌われたのは初めてで。」
「あんたが落ち着かんのんなら敢えてにこやかに挨拶したら?わざわざ話しかけるとか♪」
「私の顔見たら逃げるんよねぇ。」
ぶっ!(笑)
「じゃー、ほっときんさい。その人なりの理由はあるんじゃろうが
 そういう人は、嫌悪感を抱いてる時間はイライラしてる。
 その間は幸せな時間じゃないよ。その人、自分で気が付かなきゃずっと不幸だと思うよ。」
気に入らない正当な理由があれば、伝えればいーじゃんと思う。
他にも2ちゃんねるで職場のパートさんに悪口書かれたとか。(笑)
「この件はねぇ、その時だけで終わったけー ま、いいんじゃけど。」
「わしならわざと言うね。『2ちゃんねるで職場の事書く人いるんじゃね~』って。」
ええ、わしは、喧嘩は売らないけど売られた喧嘩は買います。(をい)
「思うに、あんたは自分が我慢すれば事は収まるって思うとるでしょ?
 そこんとこが もしかしたら あんたの課題なんかもね。」
「・・・・・言われてみればそーかも。」
「だから、そういう事が続くんじゃない?」

ここんとこ、仕事か家か孫守りかでのんびり出かける事がなく(^-^; 
今日は、お姉様とドライブへ。
久しぶりに人と話をした気分でした。(笑)



広角レンズで写したかった。(笑)





勿論、墓所へ行き手を合わせました。



で、向かい側にある松本屋敷跡へ。



ここまで来たらやっぱり外せない。



万徳院跡。



この奥にある炭窯跡が観たかったんです。





で、万徳院跡の裾野にある・・・



只、圃場整備の為に



案内板を見る限りでは、石垣はセメントで覆ってはないようです。
そう、「石つき之もの共」が作った石垣巡りをしたかった。
のですが今日はここまで。

前の休みは雨の中、ほのちんとガラスの里へ行ったのですが
本当に久しぶりに外の空気を吸った気がした。(笑)
ええ、職場にもちゃんと通ってるんですがね。。。;





久しぶりに森のレストランDudeでランチを頂きました。
美味しい食事とお姉様との会話で楽しい時間を過ごしました♪
Posted at 2017/10/27 18:11:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation