• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

マイカー復活記念ドライブ

マイカー復活記念ドライブ こんばんは。
土曜日は普段から良く遊んでいるイトコのマイカー復活記念のドライブに行ってきました。
諸種の事情で暫くマイカーのなかったイトコですがこの冬にやっと購入。

でも購入後なかなかタイミングが合わずにドライブに行けてなかったらしいです。
そんなわけで久しぶりに助手席でお供旅でした☆


とりあえず近すぎず遠すぎずってことで今回は伊豆という事に。

ルートは私のお気に入りコース。
東名ー小田原厚木道路ーTOYOターンパイクー十国峠ー伊豆スカイラインー伊豆高原ー河津といった感じですね。

トップの画像は河津町の峰温泉にある峰温泉大噴湯公園の噴湯ですね。
(9時半から15時半までの計7回、各1分間ほどの噴出です。)



今回の旅の主役はこのマツダ アクセラスポーツ
スカイアクティブGエンジン搭載の新世代アクセラですが、なかなかエンジン音いいですね。
圧縮が高いためかパンチもあるし、何よりAT制御がちょっと賢そう。

こちらは行きがけのTOYOターンパイクでの一枚。


お昼は河津の峰温泉の入口にある天城そばの「美よし」さんで天ざるそば

ここの天ざる、季節によりサービスでフキノトウの天ぷらがつくのですが、これがまた美味しいんですよね。どれもサックサクのふわふわです。

この「美よし」さん、もう20年近く私が河津へ行くたびに通っているお気に入りのお店なのですが、名物がありまして・・・

それがこの鮎の梅煮。ちょっとお値段は張りますが・・・絶対に外せません。
一見ただの甘露煮ですが、食感はふわふわ。
南紅梅と一緒に煮込んでものですが、この南紅梅の梅肉を添えて食べるとまた格別です。
梅干嫌いのイトコも食べれたくらいですので是非一度お試しアレ。

昼食後の腹ごなしには七滝温泉郷へ行って七滝巡り、、、のはずが、下の駐車場からですと途中で歩道整備中で途中までしか行けませんでした。

渓流の近くはマイナスイオン一杯でいいですね~

こちらは出会い滝付近。
水の色が幻想的です。

実は河津付近、なにかと縁のある場所でして、1ヶ月ほどですが住んでいたこともあります。
お声はかけませんでしたが昔お世話になっていた人も今回お見かけしたりしてよかったです。
ブログ一覧 | 雑記 | 旅行/地域
Posted at 2013/03/24 23:29:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 0:42
鮎おいしそう~~!!
コメントへの返答
2013年3月25日 14:21
こんにちは~。
鮎おいしいですよー。
夏の終わりなら本シーズンなので塩焼きもこれまたウマーです。
2013年3月25日 23:09
こんばんは~

助手席に乗せてもらって他の方の車でのドライブも楽しいですね~♪
普段とは全く違う感覚に陥ります(笑)
TOYOターンパイク、まだ行ったことないですので行ってみたいです。

ふきのとうの天ぷらにそばに鮎・・・満喫してますね!w
山菜などの天ぷらはなんであんなに美味しいのか・・・
鮎も塩焼きしか食べたことがないので・・・・煮魚となった鮎、ものすごく気になります(笑)

滝のマイナスイオンと鮮やかな色の水の景観は癒し成分の宝庫ですね☆
コメントへの返答
2013年3月26日 3:56
こんばんは~。
そうですねー、滅多にないのでなかなか新鮮でした。
TOYOターンパイクは天気いいと気持ちいいですよ~

ふきのとうはこの時期だけですからね~。
ここの天ざるは個人的に五指に入ります。

そう、塩焼はよく見てもなかなか煮物ってないですよね??
たまにあっても甘露煮でこつんこつんなのですが、これはほんとにふわっと煮てあるんです。大き目の鮎ですが、頭からいけちゃいますよー。

滝も撮影したんですが、人が多く写りこんでたので掲載は控えました。
もちょっとレンズバリエーションがほしくなりますね。


プロフィール

「チャタリング音軽減実験 http://cvw.jp/b/633652/42913715/
何シテル?   06/01 22:43
ドライブからサーキットまでそつなくこなせるコンプリートカーのような車目指して作ってます。 作業は原則ショップさんにお任せですが最後の仕上げになるECUだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R33のRB25 タペットカバーのポスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:05:29
BNR34後期標準車への吸気温度センサー追加手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:50:46
Defiのメーターの「0点調整方法」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 02:34:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年1月28日に納車 「AWDが好きになれないCVT嫌い」の私が試乗もせずに買っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H12年(2000年)式後期のGT-Tです。 ほとんどノーマルのAT車を購入し8年かけ ...
マツダ MPV マツダ MPV
スカイラインの方では行けない場所も多々ありますので対極に位置する車、です。 前期のLY ...
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
うちの大型特殊。(メインクーン) 完成まではまだ1,2年かかる模様。 メインクーンの割 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation