• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuk6240のブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

アレをアレしてアレしてみる。


どうも。ぼくです。
つーわけで、なんだか酔っぱらったオッサンみたいなタイトルで始まりました今回の記事。
久し振りにFactoryって言えそうな魔改造を施してみました。

オーナーさんとこでも書かれてるんで、今回はふつーに作業の時系列を書いておこうかなって。

・命題
 AC6系のキャロルにフォグランプを付ける。できればついでにAA6系のメーターを移植。

・結果
 いち!


 にの!!


 さん!!!


ってことで、付きましたAA6メーター。
で、どうしてダッシュをおろしたのかですが、フォグランプの配線を敷設する必要がありまして。
ベースになるスモール配線をヒューズボックス付近で分岐するために(フォグの構造要件に、スモール点いてないと点灯してはいけないって決まりがあります。←これだけで理解できない人はお察しください)。

フォグ?点きましたよ。

ほら。
バンパー側はオーナー様の記事をご覧ください。俺氏は室内の配線処理その他雑用を担当しましたゆえ。

で、問題はメーター交換。普通やるなら車体側のハーネスの適合確認を済ませてから作業にかかるんですが、今回はさにあらず。
実は、ダッシュをおろしたついでに在庫して置いてもらってたAA6ダッシュへの交換も予定にありまして。メーター形状違うんで、ダッシュボード自体も違うんじゃないかなーって。
バラしたら発覚する驚愕の事実、「メーター周りの部品が違うだけ」。
要はダッシュボード自体は同じ部品で、メーター周りのカバーとかその辺が違ってるだけでした。
ということは、メーターは装着可能。だけど、AA→ACではメーターハーネスの差し込みが違ってるわけで。
今回は暫定で稼働させてみるという大前提の下、何本かを余らせて組んだ次第です。次回への課題で、試験終わって俺氏にちょうどいい頭の体操になりそうな案件でなにより。

そんな感じの魔改造日記、次回来る時にはラフィックスとかショートボスとか、ヘッドライトHIDユニットとか、なんかその辺が色々用意されてたらちょー面白いなって。

頑張りました。
Posted at 2018/10/15 00:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「お久しぶりDEATH。 http://cvw.jp/b/645041/46776397/
何シテル?   02/28 22:21
2014/04、諸事情により、ステージアオーナーとなりました。 2022/04、諸事情により、ステージアを手放しました。 なお、当ブログは読み手を選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Autoshop UNDER TAKE 
カテゴリ:クルマ関係
2010/03/24 21:42:05
 
SCL 白老カーランド 
カテゴリ:クルマ関係
2010/02/20 00:37:22
 
INTERCEPTOR 
カテゴリ:クルマ関係
2010/02/20 00:36:02
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
4WDのクルマがなくなったので、急遽調達。 カテゴリ的には、「実用的でラクなヤツ」です。 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
親父の足。 ステージアなくなって車庫空いてたのでどっかから買ってきたらしい。 車検通して ...
その他 自転車 その他 自転車
初めての愛車。初めて自分で組み換えたり改造したり。 色々学ばせてもらってます。
ダイハツ ミラ 悪魔のミラ (ダイハツ ミラ)
ええ、気の迷いで買いました。 画像はイメージです。実車はこんなんには なりませんので悪し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation