• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

時間を超えた作者との対話

時間を超えた作者との対話 小学生の頃、図書室で読んでものすごく印象に残ってた本
(画像は検索したモノですが)








まさか30年たった時に、とある待合室にその読んでたその本が
置いてあった。 間に図書カードが挟まっており、私の名前が書
いてあった。 事情を話し譲ってもらいガレージに現在もおいて
あるが、なぜこの本が置かれてるのかわかる人は私だけだろうな


意外に思われるかもしれませんが、本や雑誌等を読むことが好きです。

本や雑誌のインプレ、最近ではブログ等を見るとたまに印象に残ったり
共感したりするることがあったりして、そんな記事などをみるとその日は
なんとなく、気分がいい。


内容は、千差万別 自分には到底できない様な話や追体験、出来事に
惹かれることが多い。


車をキレイにすることに対する内容
車のセッティングに関する内容
カメラや写真に関する内容
レザークラフトに関する内容


など、やはり自分ではできない話等を見ることで、追体験をしている様なイメージ
なのだと思う。

と前置きはここまでにして、ツイッターで以前みた亡き父のゲーム攻略メモ

これがすごいなーと思ってたらその攻略メモを見た人が攻略メモを元に
ゲームを攻略したブログが非常に面白かったです。

とある女性が投稿した亡き父のゲーム攻略メモ



その人の文章の構成がいいのもあるけど、この内容がものすごく共感ができて
たかがゲームということでもそのメモを作った人は本当に『楽しんでたんだろうなぁ』と

今回の話はたまたまゲームに関することだったけれでも、これが何に置き換えても
きっとこういう人は楽しんじゃうんだろうなぁと


趣味というには自分のやることはどれも広く浅くで、とてもこんなことはできないのだけれ
ども、こういった記事などを見るたびに、思うことがある。

『よっし、俺もやってみよう』 

この前も車をキレイにしてる人も投稿を見て、そそくさといきり立ってつなぎを着て
バケツに水を張ってクルマの前に立ち、バケツに手を突っ込む

『冷たい!』 

その時点で、さきほどのやってみようの気持ちは消え失せて5分後には、
部屋着をまといコタツでこんなブログを書いてる私は、きっとダメ人間な
んだろう。

冒頭の紹介した本の荒野を生き抜いたネコもきっと思ってるだろう。

『ダメだこりゃ。。。。』

時間を超えた作者との対話でもダメだしされる私の今年最初のブログでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/19 10:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@なべちゃん. Σ(ФωФ)!ロールケーキ!」
何シテル?   11/01 21:38
おぼです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

国道6号線を走って初めて現実を知った(谷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 21:49:35
オーバーホール始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 17:49:47
King Of Snake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 23:30:49

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028R (マツダ ロードスター)
ロードスター Gリミテッドベース改 のM2 1028Rプロジェクトの ロードスターです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
185CUP用ロードスター 最高出力 254PSのターボ仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
長年の夢をTRAPさんの力を借りて実現させた 究極のピットクルーロードスター
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットメイン用のNBです。 NA8購入に伴い、samさんが引き継ぎました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation