• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

セントレアで飛びモノに挑戦

東名に乗ったとたんに豊川IC付近の事故渋滞に巻き込まれ、豊川ICを出るまでに2時間以上かかりまして。トイレにも行きたかったので急遽1号に降りて岡崎まで。

結局、セントレアに着いたのは3時間遅れ。まぁメインディッシュは夕景だったので問題なのですが、ドリームリフターが来ていたら...とか、撮影練習時間が...とか思うとね。旅行でも分刻みで予定を入れないと気がすまない性分なので、3時間のムダは負けた感満載です。

この日は70Dに55-250mm、KISS Xに18-200mmの2台体勢で臨んだのですが、ヲタのみなさんの装備はスゴいですね。キャノンな皆さんはほぼ白い大砲とかシグマの大砲とか。キットレンズの方なんてほとんどいませんorz。でもセントレアはデッキと滑走路が近いので、構図次第では実効300mmあればそれなりの写真が撮れるということは分かりました。

AIサーボ時に、被写界深度プレビューボタンをワンショットに切り替えられる設定にしているのが役立ちました。

EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
流したワケじゃなく、流れてしまった、結果オーライな1枚w


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
アブダビのエアですか? あっち系は金色と原色でハデっすね


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
コレを撮るために遠征したので満足ですw


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
大砲抱えた皆さんの注目の的だったモンゴリアンエアライン。珍しいんでしょうか?


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
タイ航空の787。機首のシャープなシルエットがいいです。


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
熱気と湿気で形が歪んでますね。先日買ったテレコンの有り無し等倍比較。テレコンなしでトリミングした方がシャープな画になりそうという超絶残念感な結論にorz。


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
これもお気に入りの1枚。


EOS KISS X EF-S18-200 IS F3.5-5.6
KISS Xでもこのくらい撮れます。


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
ちょっと押井守ふうにw。


EOS 70D EF-S55-250 IS F4-5.6 STM
で、最後の仕上げ。合成するとこんな感じw。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/10 09:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

超絶テクニック
38-30さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/664583/47612494/
何シテル?   03/25 11:05
Maverikです。よろしくお願いします。 2代目TTのオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTIに乗り換えました。 アウディTTがエンジンの不調で高額な修理代が予想され ...
アウディ TT クーペ スクバっち (アウディ TT クーペ)
TTも2代目、自分の車歴も2台目。スクーバブルーという、あまり見かけないキレイなネイビー ...
その他 その他 その他 その他
誰かが乗ってくれるでしょう...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年8月、箱替えのため売却。良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation