• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月12日

カペラといえば、これを思い浮かべましたわw

カペラといえば、これを思い浮かべましたわw え~時事ネタですが、あの歴史的な米朝首脳会談が、シンガポールで行われておりましたが、そこの会場の名前で思わず。

CNN.co.jp 2018.06.11 Mon posted at 17:30 JST分より引用。
『米朝首脳会談の舞台、セントーサ島のカペラ・ホテルとは』
(CNN) シンガポールで12日に行われる米朝首脳会談の舞台として選ばれたセントーサ島の五つ星ホテル「カペラ・ホテル」。今回の会談で一躍脚光を浴びているが、旅行通の間では以前からよく知られた存在だった。

セントーサはマレー語で「平和と静寂」の意味。幾つものビーチやユニバーサル・スタジオなどのアトラクションがあるリゾート島で、クジャクが歩き回る姿はホテルからも眺望できる。

客室は112室あり、建物にはシンガポールを象徴する東西文化融合のデザインが反映されている。

植民地風の外観に現代的な内装を施し、優雅な雰囲気を漂わせるプールのデザインはインドネシアの著名建築家が手がけた。

敷地内は緑が多く、建築と自然が溶け合っている。窓からは南シナ海を見晴らすことができ、沖合には石油タンカーや巨大貨物船の姿も見える。レストランにはシンガポールでもトップクラスの料理や飲み物がそろう。

市の中心部からはタクシーでわずか数分。週末には都会の喧騒を逃れる地元住民でにぎわう。

首脳会談の場にふさわしく、ホテルには2つのプレジデンシャル・スイートがある。その1つ、「コロニアル・マナー」は伝統的な英国調の外装に、アジアの芸術や家具をあしらった内装を特徴とする。

コロニアル・マナーの建物は独立していて、一般客が立ち入ることはできず、まさに世界の首脳の会談の場としてふさわしい。
引用終わり。

外装はこんな感じになっております。


でも個人的にはカペラといえば、マツダのアレですよねぇwwww

こんな感じで。
ブログ一覧 | じょい@の時事ネタ | ニュース
Posted at 2018/06/12 20:18:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西遠征③ 支配人のおにぎりとラピ ...
まんけんさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年6月12日 20:35
こんばんはm(__)m

やはりカペラといえばコレですよね!

個人的には、セダンよりワゴンのほうが馴染みが有りましたが…。
コメントへの返答
2018年6月12日 20:40
おばんです。

カペラといえば、マツダのアレですよねw


カペラも個人的には教習車のイメージがありますわw
2018年6月12日 21:12
こんばんは

みんカラは自動車SNSなので

カペラと言えばマツダのソレですよω
コメントへの返答
2018年6月12日 21:17
おばんです。

みんカラ的には、カペラといえば、マツダのアレですよねw

シンガポールでは、高級ホテルだったとは、驚きです!
2018年6月12日 22:08
こんばんは〜

今回のヅラvs黒電話、タイマン評価は、有言実行されたらにしてと···。


私の教習車が、正にこのカペラ‼
ディーゼルの5速でした(笑)

油圧のクラッチが軽いのなんのって〜

ミートポイントを覚え込むのに、難儀したのを思い出します。

スッカリ見掛けなくなってしまいましたねぇ···

コメントへの返答
2018年6月12日 22:16
おばんです&お久しぶりです。

まぁ、ある意味の歴史的対談は、第一歩ですが今後がねぇ(ry・・・

私の場合はLPGの4速MTでしたわw

これがコツを掴まないと、エンストの嵐でしてw

本当に同時期のトヨタ車や日産車に比べてマツダ車のセダン系は、部品供給の塩対応のおかげで、少ないですよね・・・。

プロフィール

「ナガイの海苔の昔のCMは、サンライズが制作をしていたとは。 http://cvw.jp/b/666024/47713816/
何シテル?   05/11 18:29
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

じょい@Twitter 
カテゴリ:自前サイト
2023/04/27 20:41:37
 
まさか、風呂の給湯器が壊れるとは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 12:37:02
すごく昭和の雰囲気がする生地だなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 08:56:54

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妻用の車として購入。モデル末期&在庫車でしたが、大幅値引きで購入。スタッドレスタイヤが無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻が持ってきた車です。P12が東日本大震災に起因をする津波で流されたために現在使用をして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation