• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月01日

名駅 ゴールド劇場/シルバー劇場閉館 そろそろ映画も終わりかな~

名駅 ゴールド劇場/シルバー劇場閉館 そろそろ映画も終わりかな~ 映画おたくになり・・・
はや10数年経過しました。
その頃は
ミニシアター系=おしゃれ!!
の時代で・・・
そんな中のめりこんでました。







この頃のミニシアター系での代表作は
こんな感じでした。







懐かしい!!ヴィンセント・ギャロ!!



ブラスは今でも泣けるでしょ~

エターナルサンシャイン

この映画は恋愛映画の中でも秀逸ですね!!




現在、ミニシアター系は



伊勢の進富座で観ています。

最近は映画館事情も変化してきているようで・・・
この進富座は2012年12月で閉館が決まっています・・・

最近の映画はフィルムを借りるのではなく
ストリーミング配信の権利を買うような感じになっていてミニシアター系では厳しいような感じです。

三重県は
マイカル系
東急系
があるんですが
マイカル系は完全に配信系なようで、予告がおもしろくないです。
完全にツルしの予告でどんな映画を観ても予告は同じです。

東急系で予告を観た時ワクワクしてしまいました・・ww


さて・・・ミニシアター系の話に戻ります。

今までミニシアター系で一番通った店は
名駅のゴールド/シルバー劇場でした。

知らんかったんですが・・・・
2/3で閉館だそうな・・・

この劇場はほんま通いました。
1週間に2回くらいかな・・・・
発券機が自販機の頃から(笑)

一番最初にここで観たのはこれでした。





それから
泣いたり、笑ったり・・・おもしろくなかったり(笑)
楽しかった~。

もう名古屋で馴染みがあった映画館も
センチュリーシネマ
伏見ミリオン座

だけになってしまいました・・・

そろそろ映画おたく卒業かな・・・・
( ̄Д ̄;)
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2012/02/01 00:14:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

勝因は❓
nobunobu33さん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

この記事へのコメント

2012年2月1日 2:08
ボクはマイカルで観ることが多いデス

ルーニーテューンズの映画の注意事項・・・・

いっしょになって「悪いネコタンめ~」とか「おいズレてるぞ!」なんて台詞をいっしょに言いながら観てますww
コメントへの返答
2012年2月1日 9:33
ウチもマイカルが多いんですが・・・
よく考えると津ではそのCMないんですよ~。

昔桑名しかなかったころからの付き合いなんですが・・・ww

その後今は亡き玉垣のマイカル鈴鹿ww

B鈴鹿と南下してきてます。

桑名、B鈴鹿では見るんですが・・・
津はそのCMなくて別のカチンコがスーツ着て説明するんです(笑)

鈴鹿に行ったときに見ると・・・懐かしいですね~

「は~い、せんせぇ!!」
でしょ~

「おいずれてるぞ!!」
バンバン!!
『劇場内は禁煙です・・・』
って感じで(笑)

2012年2月1日 8:30
おはようございます。

ゴールド/シルバー劇場閉館のことラジオで聴きました。

とても若い頃に行ったな~と思いました。
コメントへの返答
2012年2月1日 9:39
おはようございます。

以前ゴールド/シルバーhがヘラルドグループで若宮天満宮の隣のヘラルド傘下やったんです。ケーキ屋さん、ボーリング屋さんなどなど。
けどゴルフ場経営でバブルはじけて失敗して破産申請して、ゴールド/シルバーはケーブルTVのStarCatが引き取って生き残ったんですが・・・
(TmT)

そして、中が半分Cafeに変わって居心地の映画館に進化したんです。
その辺りまでした行ってはないんですが・・・

伏見のミリオン座のような感じまではいきませんが・・

伊勢の映画館の社長がコラムで言っていましたが・・・
映画の終わりの始まったのかもしれません。シネコンでもアカデミー賞を撮った映画なら一般受けしなくても公開してますからね・・・

なんだかな・・・って感じです
(TmT)

プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation