• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月31日

『J・エドガー』を観てきました。これイーストウッド映画ですよね??新しい作風ですか??そんな感じがした眠気が来た1作。

『J・エドガー』を観てきました。これイーストウッド映画ですよね??新しい作風ですか??そんな感じがした眠気が来た1作。 『J・エドガー』
を観てきました。

クリント・イーストウッド映画です。
主演はディカプリオ
相手役はナオミ・ワッツ
これは期待せずにはいられんでしょう~。





老年のJ・エドガー・フーバーFBI長官が自伝を筆記させながら過去を思い出していきます。自分がもともと法務省に居たこと。そして法務省の中に捜査課を設置し、その権限を深めていったこと。
彼は23歳で法務省捜査課の所長となり(後のFBI)ニクソン時代に亡くなるまでその地位を守り続けた。その間に仕えた大統領が8人。
彼が過去を振り返りながら自分の半生をさかのぼっていく。

FBIの地位を押し上げた、赤狩り。
その方法論として確立された指紋データーベース。
FBIの権限を付けたリンドバーグ法

自分の国に対する忠誠心を全うするための権力を得る盗聴

その業績の裏側で見せる、屈折した友人関係、親子関係。

アメリカでの歴史的な出来事の裏にフーバーの影を見せ
その中で彼の私生活を垣間見せていきます。

そして、同性愛者で、服装倒錯者であったことも描かれています。

この映画を通して感じたことは
閉ざされた世界の中で自己の国に対する忠誠心を証明するために
自己完結的な行動を行った人間としてしか見れませんでした。

しかも彼の世界には仲間はほぼおらず・・・敵ばかり。

あくまでも客観的にフーバーを描いている感じ。
20歳から70歳までを
ディカプリオとナオミ・ワッツが演じ切ります。
特にナオミ・ワッツがすごいです。

さて・・・・
これをどう考えるか。
彼の行い、性格、忠誠心、平和。
これに対してどう考えるのか。
特にこの国のアメリカでは彼の存在、業績をどう考えるのか・・・・
って考えてしまいました。

って言うよりも
FBIの前身は法務省
FBI長官は初代は50年!!
リンドバーグってあの大西洋横断の??
ってことで、えっ!!って思うことばかりでww

加えて・・・・


その分、馴染みなく客観的に描こうとするほど

睡魔が・・・・ww

ただ、最近のクリント・イーストウッドの映画の中にはぼんやりと正しい道・モノってのが見えてくるんですが・・・この映画にはそれがない。

★★☆☆☆ですわ~


ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2012/01/31 01:18:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

日は又昇る。
バーバンさん

シカし…
nobunobu33さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年1月31日 5:27
これ観ようかなと思ってたんですが、どうしようかな。

とりあえず順位を下げて、他の映画から鑑賞しますかね。
コメントへの返答
2012年1月31日 11:38
そうですね・・・
ちょっと長いし、構えていくべきだったかな??って思ってます。

もし見に行かれるなら・・・
R-TYPE-FD2 さんの感想をまた教えてください。MovieWlakerの欄では割れてしまいました・・・
http://movie.walkerplus.com/mv47891/


プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation