• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月21日

燃費記録を更新しました!2014/3/10および3/20給油分

燃費記録を更新しました!2014/3/10および3/20給油分 歯の定期健診に行くタイミングを完全に見失った

ちったーです。


普段は3ヶ月に1回で、終わった後に次回の予約をするのですが

3ヶ月先だと都合がつかなくなることもありますよね。


で、予約をキャンセルするわけですが、基本予約制なので

「じゃあ明日」と言っても予約が取れないんですよね・・・

仕事終わりで行こうと思うなら時間制限もあってなおさら。。。


かといって仕事が暇で休みが取れそうなときに行こうと思っても

休みが確定するのは割と直前、ってことでこの場合も予約が取れない。。。


結局ずるずると行かないまま延び延びになっています。。。。。

どっかで思い切って日程決めないと。




燃費記録自体は給油後に入力していましたが

文面に起こしていなかったので併せてになります。

前回の燃費記録はこちら


随分と動きがなかった価格が2円ほど下がりました

それでも皆さんの書き込みと見比べるとえらく高いです。


別に私が給油している店舗だけが高いわけではなく

近隣は全て似たような価格なので、この地域がおかしいです。




燃費は向上気味です

空気圧のチェックもしましたが、おそらくは気温が多少上がったのが主要因でしょう。


先日オイルのチェックのためエンジンルームを見ましたが

エアクリのフィルターを交換したほうがよさそうな気がしました。


ちなみにオイルは年一交換のため

交換後約9ヶ月で6000kmオーバーですが特に問題なさそうです。




この連休は実家に帰るつもりで

たまにはと、今日JRで帰るつもりだったのですが

昨日家に帰ると子供たちが「今日行く」と言い出したので

仕方なく急遽車で、すでに実家に着いています。


というわけで、サムネの写真は昨日家に帰る前に給油して

実家まで帰ってきたときのものです

あいかわらず、田舎の下道中距離以上は燃費がいいです。




で、昨日の給油を以ってスターレックスカードの割引1.5倍デーが終了しました

残念ではありますが、10日20日給油の縛りがなくなって

気が楽になったという思いも若干あります(笑)


でわ。
ブログ一覧 | アコード | クルマ
Posted at 2014/03/21 10:51:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2014年3月21日 13:06
こんにちは!
スターレックスカードの1.5倍デー終了は残念ですね。
最近車での移動が多くなったら市内をちょっと外れただけで、こちらもレギュラー160円くらいが普通で驚きました。
コメントへの返答
2014年3月21日 14:04
こんにちは。
ハイオク給油だと割が非常に大きかっただけに残念です。
ガソリン価格に地域差があるのはわかっているのですが、離島じゃなく陸続きで10円近く差があると、どうしても高い方に対して不満が募ります。
2014年3月21日 17:23
歯の検診は3ヶ月でも半年でもいいと思いますが、歯石が付きやすい方だと早めがいいですね。
って言っておきながら、自分はたまに掃除してもらうくらいです(笑)。
コメントへの返答
2014年3月21日 19:51
今3ヶ月に1回の頻度で行って、行く度に歯石を指摘されるということは、付きやすいんでしょうね。^^;

呼吸を口でしないで鼻でするように意識してみてください。と言われて、しばらくは気にしているんですが、直ぐに忘れてます。

プロフィール

「続・燃費記録? http://minkara.carview.co.jp/userid/692174/blog/19242502/
何シテル?   08/12 13:16
サーキットに行くわけじゃない、車の知識が豊富なわけじゃない、あれこれ弄りまくるわけじゃない、洗車も苦手・・・、ましてや自分でメンテできる腕もない、でもこんな車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

廃バッテリー無料引取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 07:37:04
 
ブログへの写真貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 00:10:10
 
LOVE in Action プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 09:59:49
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
94081kmからスタート タイミングベルトは交換済み
ホンダ アコード ホンダ アコード
2015.5.30 通勤/営業用車購入につきほぼサブになりそうな予感 とは言えタイヤも交 ...
その他 その他 その他 その他
FN2Rは無関係です インスパイア 免許取得後、親から借りていた車 初代インスパイア ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
購入時に1,500ccまでと親から条件を提示され それでもMTが譲れず、辿り着いたのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation