• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトメカのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

トミーカイラZZ-S 妄想③

トミーカイラZZ-S 妄想③あくまでも妄想です

定番の ブレーキディスク/パッド を強化しましょう

ディスク  と パッド の愛称も考慮に入れて 

自分にとってのベストの選択をしましょう


つづく
Posted at 2011/08/30 23:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2011年08月29日 イイね!

トミーカイラZZ-S 妄想②

トミーカイラZZ-S 妄想②あくまでも妄想です 優しい気持ちでご覧あれ


エンジンフード / ルーフ  を カーボン で製作してみよう


ウエスト で カーボンボンネット/カーボンフェンダー/カーボンダクト を 製作したときの  反省点/経験  が 生かせそうです


きれいに脱型できた時は 感動です


あくまでも妄想です



つづく








Posted at 2011/08/29 20:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2011年08月28日 イイね!

テストドライブ⑳

夕刻時 テストドライブしました

ドライブに 丁度いい 季節になりましたね~


まだやってます サイドカーテン 型作り



つづく



Posted at 2011/08/28 18:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウエスト | 日記
2011年08月28日 イイね!

トミーカイラZZ-S 妄想①

トミーカイラZZ-S 妄想①あくまでも 妄想です(優しい気持ちでご覧あれ)


標準 SR20D エンジン 5速

ですが

SR20VEエンジン(NEOVVL) 6速 という モディファイ選択肢 がある(あの ガライヤ がこの仕様です)

SR20VEエンジン 5速 なら ほぼ加工必要ないようだ

6速となると当然ミッション自体が大きくなる→フレームとの干渉部加工必要(加工はこの部分だけではない)

可変バルブタイミング/可変バルブリフト エンジンは キャブでは難しいでしょう


あくまでも 妄想です


つづく

Posted at 2011/08/28 00:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2011年08月27日 イイね!

トミーカイラZZ-S 予告③

トミーカイラZZ-S 予告③近日 詳細アップ予定(あくまでも予定です)


つづく
Posted at 2011/08/27 10:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記

プロフィール

「エンジン不調対策 http://cvw.jp/b/701846/33618563/
何シテル?   07/20 15:53
ライトウエイトスポーツ / キャブ車 が大好物 主に モディファイ を記載します 自作できる物を 日々 考察中/製作中 向上心をもって真剣に車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 345 6
7 89101112 13
1415 1617181920
21222324 25 26 27
28 29 3031   

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
普段の足です 
ホンダ タクト ホンダ タクト
型式AF51 は タクト(2サイクル) としての最終モデルとなります エンジン型式は  ...
トミーカイラ ZZ-S トミーカイラZZ-S (トミーカイラ ZZ-S)
初年度登録 1999年  初期モデル トミーカイラZZ-S に乗っている コンパ ...
ウエストフィールド メガブレード ウエストフィールド メガブレード
 SEi モディファイ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation