• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

【パナマ文書】「辞めろ!」はいいんだけどさぁ…(4/10追記)

【パナマ文書】「辞めろ!」はいいんだけどさぁ…(4/10追記) 英キャメロンが、親父さんがつくったオフショアファンドの恩恵を、タックスヘイブン使って過大に受けていた、とのこと。











『David Cameron had stake in father's offshore fund:David Cameron has said he and his wife Samantha owned shares in an offshore fund set up by his late father, before selling them for £30,000 in 2010.(7日付BBCニュースより)』

で、私が心配するのは、これがEU離脱派に燃料投下しないか?、ということ。

ちょっと前、イギリス国内でのEU離脱の声は、反対派と拮抗していた。



これは、EU内で『そうだ、難民しよう!』に対するアンチが高まるなか、キャメロンがトゥスク(EU大統領)に、

『欧州理事会が加盟国に一定以上の移民流入圧力がかかっていると認めた場合、その加盟国は最大4年間、新たなEU域内移民に対する社会保障給付を制限できる(「非常ブレーキ」と呼ばれる)。また、EU域内における競争力を伸ばすための決議が含まれている。国家主権に関しては、加盟国議会の55%の賛成により、EUの法律を改変させるか廃案にすることができる。そして最後に、トゥスク案は初めて、ユーロがEUの唯一の通貨ではないと法的に認めている。(2月3日付ニューズウィークより)』
という譲歩を引き出させたためだ。

しかし、ブリュッセルのテロを受けて、この流れが大きく変わりつつある。

英国のEU離脱支持率43%、反対上回る=世論調査:英国の欧州連合(EU)離脱の支持率が43%と、反対の41%を上回ったことが22日、ICMが実施した世論調査の結果で明らかになった。(22日付ロイターより)』

そこへ追い討ちかけるようにパナマ文書

これで政権批判高まって、その隙を過激な民族主義に踊らされると…イギリスのEU離脱、現実的になる虞が。

そしたらもう対岸の火事じゃ済まされない。
欧州危機だよ?


イギリスの輸出の45%はEU向けだ。



それが、『英国がEUを離脱した場合、非関税障壁が増え、EU統合の深化による利益を受けられなくなる。実質消費で計った国民総生産(GDP)は悲観シナリオで3.09%(500億ポンド)、楽観シナリオで1.13%(180億ポンド)減るという。
500億ポンドは日本円にして約8兆8700億円だ。

英国とEUの貿易は25%、英国の国民1人当たり所得は6.3%~9.5%減少すると予測している。それでも英国がEUからの離脱を選択するとしたら正気の沙汰とは思えない。(BLOGOS 木村正人先生)』

現時点は投票前だが、これが投票日に近づくにつれて、
『新規の設備投資や海外からの直接投資が手控えられ、英国経済を下押しすることが予想される。こうした影響の一部は既に顕在化しているとみられるが、今後の世論調査で離脱派が優勢となればなるほど一層大きくなる。また、世論調査に一喜一憂し、英国関連の金融市場のボラリティリティが高まる可能性がある。ただ、投票日までの期間が短く、英国の景気拡大を脅かすほどのものとはならないだろう。(田中 理 :第一生命経済研究所 主席エコノミスト)』

しかし現実には、既に$は£に対して、プレミアムがつき始めている。


そしてイギリスはEU第2の経済大国



この勢力が瓦解したら…


『投票結果が離脱となれば、(中略)金融市場の動揺が英国の重要産業である金融部門を直撃すれば、その影響は英国のみならず全世界的に広がるだろう。(2月23日付東洋経済 田中 理 :第一生命経済研究所 主席エコノミスト)』

『また、英国が離脱を選択した場合、EUの一体性に疑問が持たれ、ユーロ圏を始めとしたEU諸国にも金融市場の動揺が広がろう。(同)』

EUは2兆9500億ドルのGDP、域内総生産の実に16%を失う計算になる。

だめだこりゃ。

イギリスEU離脱→欧州危機→( `ハ´)にトドメ→( `ハ´)暴発

日本も煽り食うのは必然。ユーロ暴落と円急騰、のち( `ハ´)資金ルート枯渇で崩壊、あおりを食って“日本売り”へ(地政学的に)。


それだけじゃない。

イギリスがEU離脱で狂気に走れば経済急降下、連邦離脱を目論むIRA(アイルランド共和軍)ががぜん活気付く。


北アイルランドカソリック原理主義者のコイツ等のバックには、( `ハ´)がいるんだぞ!
リーマン後の欧州危機で、アイルランドは外貨導入のために( `ハ´)と『中国・アイルランド技術成長基本ファンド』ってのを作った。そこに集まったお金が、IRAの活動資金として使われてる。

嘗ては( `ハ´)相手にテロやったりもしたけど、今はもうパトロンには逆らえない。
つまり、コイツ等は( `ハ´)の傭兵だよ?


コイツ等鼓舞するということは、( `ハ´)応援するのと同じだぞ?


デモやってる皆さん、解ってますか?…アンタ等が感情のままに動くと、世界が大迷惑するんだよ?


間違えた。ウホッ!

改めて、わかってますか!?


そっちの“西トンスルランド”や、こっちの“食糞半島”とは“重さ”が違うんだからさ。


ソフトランディング、頼むわ…。

世界のために。


【追記:ポッポのほうが問題だ

 キャメロン、納税報告書出したね。親父さんの30万£とは別に、お袋さんからも20万£もらってたって。
 率直な感想言うと、50万£って、日本円で76,000千円強(1£=152円で計算)じゃん?しかもこれ、6年間でだよね。
 思ったより少ないなあ…ちょっと前の日本なら、相続税かかってもそんなに大きくない程度。
 一方我が国の、外患誘致罪適用候補のポッポなんて、総額12億円を現金でもらって脱税してたのにお咎めなし
 こっちの方が余程問題だと思うんだか?
ブログ一覧 | 時事 | 暮らし/家族
Posted at 2016/04/10 02:49:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5年乗ったスピトリRSから乗り換えた。旅先でどうしてもダートを見ると心がときめくからだ。林道レベルならモタードはオフも走れる。問題はタイヤだが、純正のスーパーコルサSPはナラシ終了時に坊主になってるはず。次はスコーピオントレイルあたりにしたい。だが情報が大陸に漏れるのは必至。」
何シテル?   09/19 00:51
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
2020年6月5日、走行48000キロ、5年間保有の後叩き売り…良い車なんだけどねえ…ま ...
シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
2019年6月某日、売却。 中秋あたりからの山岳エリアでは路面温度も下がり、立ち上がりで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation