• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
alt
alt
altaltaltalt


alt

alt LEXUS alt alt alt alt alt alt alt

alt alt alt alt


alt

altalt
altalt
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

イイね!
2016年08月03日

くす子ちゃんズのラリーチャレンジ結果その2

くす子ちゃんズのラリーチャレンジ結果その2 月曜日のブログの後編です。

黒澤恵里ちゃん、槻島ももちゃんの生くす子ちゃんコンビによるラリーチャレンジ!

結末はいかに!?


ちなみに前編はこちら




ラリー当日の日曜日、まずはレッキ&参加受付。AM6:30ですが、大島さんやる気マンマンでコスチュームに着替え済み。




受付で受け取ったゼッケンを貼ります。ゼッケンの貼り方で意外とその人のセンスが出ちゃいます。このあとレッキへGo!全日本以上の格式のラリーでは、通常レッキはラリーの前日までに行うのが普通ですが、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジは1デイが売り!日曜日1日だけの開催なので気軽にエントリーできちゃうのです。



レッキ終了後、スタート前の記念撮影。今回の渋川戦は60台のフルグリッド!すごいですね~。




スタート前にサービスでもう1枚。さすがにポーズ決まってますな。




同じく今回ラリーデビューの超ベテランレーシングドライバー、木下隆之選手(写真左)と。木下選手はニュルブクリンク24時間レース日本人最多出場選手です。コ・ドライバーはCUSCOレーシングで活躍中 ”世界のヤスイ” こと保井隆宏選手。



そしてスタート!恒例の儀式ですが、くす子ちゃんがくす子ちゃんにお祓いするのは今回が初!?




スタート直後に待ち受けるのは、くす子ちゃん緊張の初TC(タイムコントロール)!決まった時間にTCに入らなければなりません。間違えて早く入っても、遅く入ってもペナルティを与えられます。決して難しいことではないのですが、WRCや全日本ラリーでもまれにTCインの時間を間違えて優勝争いから脱落・・・。なんてこともあるのです。このTCがあるから全車スケジュール(ラリーではアイテナリーといいます)通りにラリーが進行します。




そして緊張の初スペシャルステージ(SS)!ドライバーはクロエリちゃん。


1分ごとに1台ずつスタートします。左前のデジタル時計のカウントダウンでスタートします。




高崎くす子アクアの走り!緊張のSS1を無事こなし、林道ステージへ!




そのころサービスでは、大島さんがラリーについてお勉強中。もしや、今後参戦予定あり!?




と、思いきや、サービスに帰ってきた木下/保井組86をメンテナンス(してません)。




そして、黒澤/槻島コンビは、午後も全開だぜ~!
なんてことは言いませんが、かなり乗れてきた様子で全ステージをクリア!

スペシャルステージは全部で6本。
SS1 渋川総合公園 0.3km
SS2 林道ステージ 3.8㎞
SS3 林道ステージ 4.0㎞
SS4 渋川総合公園 0.3km

サービス45分

SS5 渋川総合公園 0.3km
SS6 林道ステージ 3.8km
SS7 林道ステージ 4.0㎞

このスケジュールを10時にスタートして、15時30分にはフィニッシュします(1号車)。




無事完走した黒澤/槻島組。フィニッシュ後の記念撮影です。さすがしっかりセンター。それにしても女子率高し!




こうしてくす子ちゃんコンビのラリーチャレンジは無事終了したのでした!

締めのコメントが思い浮かばない・・・。

あ、右後ろの赤いポロシャツはCUSCOレーシング 竹内源樹選手。今回は車両サポート役で高崎くす子アクアとパンダ86をしっかりバックアップ!

というわけで、応援ありがとうございました~  (^○^)/



えっ!?順位!?

え~、訳あってまだ発表できないんです・・。

なので、さらに明日(たぶん)に続きます・・・。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2016/08/03 10:54:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016年8月3日 12:22
くすこちゃん仕様のレーシングスーツを期待ですね~。
コメントへの返答
2016年8月4日 15:30
その仕様はかなりお高くなりそうな予感が・・・

(;^_^A
2016年8月3日 22:45
まだまだ続く!!
続編が楽しみっス(^^)
コメントへの返答
2016年8月4日 15:31
あ、いえ・・・

あとはリザルト発表だけなので、あまり内容はないです(;^_^A

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「4/20-21 愛知県 タイヤ館岡崎城南さん『CUSCOフェア』 http://cvw.jp/b/723720/47660952/
何シテル?   04/17 16:32
CUSCOブランドでおなじみのキャロッセです! 新製品やイベント情報、モータースポーツ情報などなどアップしてます!

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/20-21札幌市・スタイルコクピットフィール『CUSCOフェア』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 10:33:27
高崎くす子86が全日本ラリー優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:55:16
9/14-15 新潟県新潟市『秋のクスコ車高調フェアー!』開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 09:12:17

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86(ZN8)用CUSCOパーツ一覧 CUSCO SPORT車高調、今売れてます! ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
GRヤリス(GXPA16)用CUSCOパーツ一覧GRヤリス CUSCOパーツ特集ページ ...
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
GRカローラ用CUSCOパーツ一覧はこちら GRカローラ用CUSCOパーツ特集ページ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S用CUSCOパーツ一覧 ライトチューンながら、2019年1月ターザン山田選手に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation