• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

ゾロ目 0220222

ゾロ目 0220222 鈴鹿会員走行枠は平日しかほぼなく曜日も偏っています。唯一年末から3月までが開催している日が多く時期的には最高なんですが、1月2月は雪が多く新名神滋賀県が結構積もります。で、私は平日休みがほぼ取れなくこの火曜日が何となく休めそうで、休めるかどうかは前日の夕方までわかりません。先週天気予報を見ると鈴鹿は雨、関東は雪で折角休めそうなのにと思ってましたが、今週に入ってあらためて見ると晴れに変わってるではないですか\(^o^)/
月曜日の午後何も仕事が入りませんように!と祈りながら仕事をしているとなんとなんと大丈夫?だったので帰りに有休提出しウキウキで帰宅しました。火曜日1本目が9時45分だったので1時間前に着けばいいやと7時高速に乗るつもりが7時15分に!(朝の通勤ラッシュにひっかかりました( ノД`)シクシク…)名神、京滋バイパスは流れで90kmくらいでクリア、そこから新名神に。アウディ、ベントレーがお急ぎの様でついていきましたが途中で離されました(泣) どうにかこうにかサーキットに着いたのが9時10分くらい。
なめてました(泣)ピットがいっぱいでどこにも停めれない。2周くらい行き来してないのでシャッターしまってるところを片っ端から見ていくと6台のところに2台。後ろに入れてもらっておお急ぎで用意。タイヤなんか空気圧3.0でした。ミーティングしているのを横目に走行券を買い。とりあえずピットから出たらもう慣熟走行スタート。
というわけで今回写真なしです。天候は晴れ 気温12度 風なし とかなり暖かくタイムは無理そうでしたが、まずはGに慣れて新しい事を試すしかない感じ。いつも走り出してから色んな事忘れているのに気付くのですが、(シートベルト後ろに止めてなくて引っ張ったら抜けたり(笑))慣熟回ってきてスタート。1,2周S字とかスプーンとかポイントで慣れさせていきます。スプーン出口でなんかこわいなと思ったらリアがバウンドしています!後でリア2段閉めました。で一旦ピットに戻って空気圧調整。4輪から煙が出て室内まで煙で充満。ブレーキからだとわかっていても室内まで入ると何となく怖いです。その後再スタートして1本アタックしてクーリングして1本目は終了。気力が25分持ちません。ピットに入ってふと計器見ると(見るの忘れてた)SST油温が126度に!やべーー!と思って見るとオイルポンプ回すの忘れてました。2本目は86度までしか上がりませんでした。OK!!
そのあとガソリン入れに行って戻ってちょっと周りを見渡すと86だらけでした。3月末にレースあるらしくプロもチームのテストに多数来ていたみたいです。  だから1レーンに車1台なんて使い方しているからピットがなかったんですよ!別枠にしてほしいものです。
そんなこんなで2本目スタート。真ん中あたりにならんでしまった(-_-;) 慣熟終わってピットからスタート。前見ると86だらけで詰まりそうだしどうしようか考えていると幸い後半組がまだ追いついてこない。ヘアピンで後ろからいっぱい来るのが見えました。前をできるだけ開けて後ろに抜かれない程度の速さで走って行きましたが、さすがにプロ?シケインでインを指してきました。仕方なく大回りで入り口入って、あとはコノヤローアタック!走り。S字に入ったらバックミラーに見えなくなりました。\(^-^)/1回目のアタックでかなりタイムでてたので、もう1周行こうかと思いましたが、同じピットの86が速く1コーナーで絡みそうだったのでいったんクーリングに入りました。そこまではよかったのですが、速度を落としたらパタパタパタと音がリアからし始めました。速度を上げるとリズムが速くなります。いつものゴムの音とは少し違うのでピットに入ってリア回り見ましたがよくわかりません。もう一度スタートしましたが60kmくらいで鳴り始めます(泣)残念ですがアタック1本で終了となり、帰りにショップに寄るために地道で三重から奈良に

2本目のBESTです。


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/02/21 12:36:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年2月21日 21:57
焦るとろくな事ありませんね。

と、わかっていても・・・(^_^;A


サーキットを走れるのが羨ましいです♪
コメントへの返答
2018年2月21日 23:45
余裕があっても、何か忘れています(^^;;

やっとまともに走れる様になったんですよ。ここ1年ほどSSTの故障で油温センサーが100度くらいで異常を感じフューエルセーフに入ったり、ギアが入らなくなったりで原因が調べれない領域だったものですからサーキットに来ては止まるの繰り返しでした。(T_T) アタックできただけでも嬉しいです!

1、2年大人しくしていて、また走ればいいですよ\(^-^)/ 今度は安い車でね(笑)


プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation